 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

バトルフィールド バッドカンパニー2が面白そうナノデス 

■今週はオラタンのお話

某氏がオラタンをやり始めたというコトで、軽く初心者講座っぽいものを書いてみましょう。
ニコニコ動画をチェックしたら、なかなか良さそうな動画があったので、まずはこちらをチェック。

↓移動編


↓攻撃・回避編


上の動画を見れば基本操作は大丈夫だと思うので、ここから先は少し突っ込んだ話を。





Q.初心者向けの練習機体ってどれよ?
A.テム/ライ/フェイあたりが個人的にオヌヌメ

テムジン:中量機。クセがなく弾切れの心配もないので、まずはこれを使ってみると良いでしょう。
ライデン:重量機。移動速度は遅いけど、火力はピカイチ。武装も使いやすいモノが多い。
フェイイェン:軽量機。移動速度が早く、体力が50%を切るとパワーアップする恐ろしい子。


Q.攻撃バリエーションが多すぎて覚えられねーYO
A.まずは有効性の高い攻撃を覚えるべし

テム/ライ/フェイで言えば前ダッシュRWが非常に強力。
初級者相手だと前ダッシュRWを撃ってるだけでも勝ててしまうため、「前ビ厨」なんて言葉があるくらいです。
ライ/フェイに関しては上記に加えて強力なCWがあるので、スキあらば叩き込んでやりましょう。


Q.オン行ったら全然勝てないんだけど・・・
A.アーケード版が発売されて10年以上経つタイトルなので、やり込んでる人が多いんです

大げさに言うと、10年分のノウハウが蓄積されてるワケですから。それを覆すのは容易ではありません。
まずはシングルプレイの難易度Very Hardを余裕でクリアできる程度まで頑張りましょう。
シングルプレイに飽きたら、身近な人を誘って対戦してみるのも良いと思います。

ちなみに、今はオンに行っても人が少ないと思います。
11月29日にツインスティックが発売されるので、そしたらそれなりにオンが賑わうんじゃないかと。
てゆーか、私自身がそうなんですけどね。ツインスティックがきたらバリバリやりますよーo(*`ω´)o

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


