スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

トランスフォーマーリベンジ観てきました、なかなかオモシロカタヨ 

■今回はオラタンのキーアサインのお話
2009-06-29_18-02-35.jpg
管理人のアサインはこんな感じになってます。LBとRBに旋回を割り当ててますが、あんま使ってないかも。
アサインは色々と試行錯誤したんですが、「誤入力が少ない&直感的に操作できる」アサインを目指したら
↑のような感じに落ち着きました。ツインスティックタイプは私には使いこなせません(ノ∀`)


2009-06-29_18-03-39.jpg
「アナログトリガーだと誤入力が><」って人は、こんな感じにアサインすると良いカモ。
↑は実際に試したコトがあるんですが、「ウェポンはトリガーだろJK」ってコトでお蔵入りになりました。


2009-06-29_18-04-40.jpg
「しゃがみターボ攻撃が出せなくて><」って人は、こんな感じにアサインすると幸せになれるカモ。
↑も実際に試したコトがあるんですが、LBRBボタン(しゃがみターボ)とAXボタン(立ちターボ)の使い分けが
うまく出来なかった為にお蔵入りになりました。しゃがみターボボタン自体は便利だとは思うんですけどね。


キーアサインは人それぞれですが、使用機体によっても若干変わってくると思います。
まずはスタンダードタイプとツインスティックタイプの両方を試してみて、どちらが自分に合うかを見極めましょう。
そのうえで、自分が使いやすいように徐々にカスタマイズしていくのが良いと思います。
ちなみに、漕ぎが使えなくても中級者レベルまでなら何とかなるハズですよ。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


