 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

今日は一段と暑いですNE! 

■500勝達成
SN3G0047.jpg
以前ほど廃プレイはしてないものの、暇をみてはチマチマとプレイしてます。
勝率は5割をキープ中。というか、「5割は切りたくねぇーΣ」という思いで必死にトンファー振り回してます。
ちょっと前までは貯金40くらいあったのになぁ・・・頭に血が昇った状態でプレイするのは良くないですね。

さて、ここで個人的にシンドイと思う対戦相手を挙げてみましょう。

vsスペシネフ
こっちの攻撃当たりません。小玉ウザいです。斜め前スラ鎌はもっとウザいです。
回避重視のスペシネフがとことん苦手なので、攻め方を考えないとダメですね。

vsシュタインボック
BT的には地味にシンドイ相手。各種CWが非常にイヤらしいです。
近接戦は向こうに分があるので、むやみやたらに斬りに行かない方が良いです。
単発系の攻撃が多いので、回避重視で立ち回れば何とかなる・・・カモ。

vsドルドレイ
痺リングがウザいです。特攻とバーナーはもっとウザいです。地味にドリルもウザいです。
とにかく敵の正面に立たないコトが重要。特攻とバーナーに気を付けつつ、チマチマ削りましょう。

vsバルバドス
個人的には無理ゲー。ハウス→リフレ連発されるだけで負ける自信があります。
シュタ同様、近接戦は向こうに分があるので、むやみやたらに斬りに行かないコト。
中~近距離で回避しつつの射撃が一番良いのかなー。今度試してみますわ。

この広告主はニュータイプか

ちょっと勇気出してオラタン勝ってみたら楽勝でセクれたんですが、
オススメのコントローラアサインを教えてくだちい。
wiki見てたらツインスティックじゃなきゃ厳しい動作的なことも書いてあって、
STANDARDよりTWINSTICKで慣れたほうがいいのかなあ、とか。
エンジェラン漕ぎとかどうとか…。
[ 2009/06/24 18:58 ] れもね [ 編集 ]
ギャルゲー三昧じゃないよ!ちょっとしかやってn(ry

オラタン購入おめでとうございます。これで毎日10時間オラタン三昧ですね。
コントローラーアサインは・・・自分に合うのを選ぶのが一番だと思います。
アーケード出身者はツインスティックタイプを好む傾向にありますが、人それぞれですね。
ちなみに、私はスタンダードタイプをちょっと改良して使ってます。来週の更新で紹介しますわ。

で、漕ぎ。スタンダードタイプだと、漕ぎながらの旋回ってのが出来ないらしいですね。
これはアップデートで解消されるみたいですが、どういう形になるかはまだ未定。
単純に漕ぐだけなら、スタンダードタイプ、ツインスティックタイプどちらでも出来ると思います。

何か全然アドバイスになってないけどキニシナイ!とにかく、自分に合うアサインを見つけましょう。
箱○のエンジェランは相対的に弱体されてますが、愛があればきっと勝てる・・・かもしれない。
どうでも良いですが、可愛いカラーのエンジェとかフェイを見るとリプレイを保存したくなります。
[ 2009/06/24 20:56 ] やまび@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


