スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

続:沖縄行ってきたよ! 

■旅行3日目:ワンコ同伴で昼食
2009_04_09_12_26_40.jpg
この日の昼食は、ハーブ料理店「ローズマリー」にて。※普段はペット持ち込み不可です
ちょっぴり家庭的な味の洋食屋さん…って感じのお店なのですが、料理がヒジョーに美味しい(*´∀`)
素材が良いのか、料理人(おばちゃん)の腕が良いのか分かりませんが、これには素直に感動しました。
そして、食うのに夢中で写真撮ってくるの忘れました…。うわーん俺のバカー(つ∀`)

美ら海水族館の近くにあるお店なので、機会があったら是非立ち寄ってみて下さいな。
住宅の3階にある小さなお店なので、事前に下調べをしといた方が無難です。

ローズマリー(木曜定休日)
住所:沖縄県国頭郡本部町山川114
TEL:0980-48-2629


■昼食後の運動
2009_04_09_14_15_13.jpg
ちと分かりにくいですが、ダイビングスーツを装着した管理人の図。
全身姿をUPするのはちと恥ずかしかったので勘弁して下さい。股間もモッコリでアレですし(*´ω`)

この日は体験ダイビングというコトで、あまり深いトコまで潜りません。時間も短め。
まずはゴーグルの装着や耳抜きの方法等、簡単な講習を受けます。時間にして15分くらい?
講習を終えたら早速ダイビングスーツに着替え、ダイビングスポットへ向かいます。
今回は今帰仁の海がちょっと荒れていたので、北谷方面で潜るコトになりました。

2009_04_09_14_13_39.jpg
で、到着したのはゴリラチョップと呼ばれるダイビングポイント。
平日というコトで、ダイバーは管理人一向しか居ませんでした。たまに観光客が写真撮ってるくらい。
この日の気温は23度、水温が22度で、海の中はちょっと冷たかったです。まだ時期早かったかな?

さて、海に入ったらボンベと足ヒレを装着、一通り動作確認したら、沖の方へと泳いでいきます。
ちなみに管理人は泳ぎがめっちゃ苦手ですが、ダイビングに関しては泳ぎがヘタでも問題ありません。
ぶっちゃけ、バタ足さえ出来れば十分です。あとはインストラクターの指示を守れば平気だと思います。

沖の方へと泳いでいき、水深が深くなってきたら、徐々に潜行を始めます。
潜行をする際、必ずするのが耳抜き。インストラクターの指示に従い、その都度耳抜きをしていきます。
海底まで沈むコトができたら、あとはずっと水中散歩のターン。魚の説明を受けたり記念撮影をしたり、
時間いっぱいまでダイビングを楽しんできましたよ。いやー貴重な体験になりました。

2009_04_09_18_45_56.jpg
で、体験ダイビング証明書とかいうのを貰ったのでパシャリ。日付が微妙に間違ってるけどキニシナイ!
「次は古宇利島のスポットを案内するよー」とのコトだったので、是非挑戦したいですねー。
そしていつかは離島ダイビングとかにも挑戦…ムフフ(´ω`)


■ダイビング後、オヤツ代わりのソーキそば
2009_04_09_17_37_18.jpg
冷えた体に暖かい食事は最高ですね。ソーキそばうめぇwwwwwwww

2009_04_09_17_26_00.jpg
ダイビングのインストラクターの兄ちゃんから貰った山羊の刺身もパクリ。ビールが欲しくなる味です。
沖縄の山羊料理といえば山羊汁ですが、山羊汁は地元の人でもクセが強くてあまり食べないんだとか。
今度沖縄に行ったら、山羊汁食べてみようかしら…。

2009_04_09_17_24_28.jpg
夕焼け色に染まる今帰仁の海。何度見てもこの光景は良いですなー。
この後は那覇市内へ戻り、ジャッキーステーキハウスで肉を食った後、東京への帰路に着いたのでした。
いやー、いつもはダラダラとした旅行になりがちですが、今回は非常に内容の濃いモノになりましたわ。
次はもうちょっと暖かい時期に行きたいですねー。ダイビング!ゴルフ!遊びが止まらない!o(*`ω´)o

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。