スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

仕事前にお酒を飲んだらダメよ? 

■我々のイチロー

・朝日新聞は個人的にアレですが、夕刊で連載している「地球防衛家のヒトビト」は大好きです。
 時事ネタにお笑いを織り交ぜた4コマ漫画なのですが、これがヒジョーに面白いんですわ。
 単行本も出てるようなので、機会があったら目を通してみて下さいな。

・オラタン。箱○版の発売が待ちきれなくて、秋葉原までプレイしに出かけてきましたよ(・ω・)ノ
 数年ぶりのプレイということもあって、プレイ感覚はかなり鈍ってましたね。でもやっぱ楽しいわ~(つω`)
 20戦ほど対人戦もしてきたんですが、結果はお察し下さい…こんなに負けてるのに楽しい!ビクンビクン。
 これからも暇をみて、秋葉原まで足を伸ばそうと思います。待ってろバカヤロー!ヽ(`Д´)ノ

・ここ最近、Sleipnirの調子が悪くてですね。ニコニコ動画を見てるとフリーズすることがあるんですよ。
 OSを巻き込んでフリーズするワケではないので、Sleipnirを立ち上げ直せば大丈夫なのですがー。
 それでも、1日に何回もフリーズされると、流石にストレスが溜まるワケで。
 そんなワケで、長年使い慣れたSleipnirを捨て、新天地を求めるコトにしました。

 まず使ってみたのが、先日正式版が公開されたIE8。
 IE7よりも安定していて、かつ高速…という話なのですが、安定性に関してはよく分かりません。
 が、少なくとも高速化は本当のようです。あくまで体感ですが、確かに早くなってました。
 ただ、カスタマイズがほとんど出来ないのがネック。サブブラウザとして使うには良いんだけど…。

 次に使ってみたのがGoogle Chrome。検索エンジンとして有名なGoogle社が開発したブラウザです。
 使ってみると分かりますが、IEよりもサクサク動いてくれます。デザインもGOOD。
 ただ、個人情報がGoogleに発信されるので、それがイヤな人は他のブラウザを使った方が良いかも。
 現在はアドオン非対応なので使いにくいですが、近い将来にアドオン対応されるとのコトです。
 「今までIEを使ってたけど、他のブラウザ使ってみようかな…」って人には良いブラウザだと思います。

 で、最後に辿りついたのが、火狐の愛称で知られるFirefox。
 アドオンやスキンが豊富なので、自分好みにブラウザをカスタマイズできるのが強みです。
 ブラウザの立ち上げには若干時間がかかりますが、それ以外はサクサク動いてくれます。
 CPUはIntelよりもAMD、GPUはGeForceよりもRadeon…てな人にオススメのブラウザです。
 
 てなワケで、新天地はFirefoxに落ち着きました。カスタマイズしてSleipnir風に仕上げましたが。
 Google Chromeがアドオン対応したら乗り換えるかもしれませんが、それまでは宜しくね(・ω・)ノシ

 200903300944.jpg

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


