 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

体育の日が10月10日じゃないとシックリこないです 

■ナイズル90層~95層進行
2008_10_11_13_34_30.jpg
はい、殲滅でキャシーさんを引きました。赤いオメメが可愛いデスネ!とか言ってる場合じゃねぇーΣ
キャシーと言えば超広範囲の甘い息、そして状態異常のオンパレードな臭い息がとってもイヤン。
幸いにも私は毒薬持ち、白さんはサポ学だったので危なげなく勝利しました。持ってて良かった毒薬&聖者。


■ナイズル96層~100層
2008_10_12_18_05_35.jpg
特逐→殲滅→ランプ→ヘッド→キマイラだったかな?ラクな作戦目標ばかりで助かりました。
キマイラはソウルメヌマチでフルボッコ。戦士さんがマイティキングジャスティスで2500とか出してました。
さて、幻灯のカギを取得したのでナイズルは一段落。ヒマみてゴリアード装備を取っていきますわー。


■黒太子討伐(王国軍)
2008_10_13_13_52_09.jpg
汁鯖でもようやく黒太子opsが解禁されました。週末カンパニエを頑張ってくれた皆さんに敬礼(・ω・)ゞ
さて、気になるPT編成ですが、ナ/忍 ナ/忍 青/忍 白/黒 黒/白 赤/白(←管理人)という感じになりました。
倒す順番はS→M→G→DもしくはS→G→M→Dになります。ザコはめちゃくちゃ弱いので瞬殺しましょう。
さて、ザコを倒したらボスに取り掛かるワケですが…ボス戦での立ち回りは以下のような感じでした。

ナイト:蝉を回しつつヘイト稼ぎ。カウンタースタンスがきたらタゲ持ちは後ろを向くか納刀
青魔道士:ディセバ、リガージテーション、ポイズンブレス辺りで削ります。緊急時はスタンで援護
白魔道士:ナイトにヘイストとイレース、状況を見てフラッシュも。かなりMPを食うのでサポ学推奨
黒魔道士:スリップ魔法を入れつつ精霊で削り。状況に応じてイレースやスタンで援護
赤魔道士:リフレ回し&ナイトにファラ2。バイオ3を維持しつつ、ポイズン2スロウパライズイレースを


弱体魔法の入り具合ですが…スイマセン、スロウパライズをD頭+エラント胴で撃ってましたorz
これだと弱体スキル314になるワケですが、かなりレジ多めでした。今度はD頭W胴で試してきます ...λ

2008_10_13_15_27_34.jpg
初戦こそMPかつかつでしたが、2戦目と3戦目はかなり余裕を持ってクリアできました。皆さんお上手。
さて、私が考える黒太子の鉄板構成ですが…ナナ戦白赤詩とかナ戦狩白赤詩なんかがガチだと思います。
戦士はウェポンブレイク、狩人はデーモン矢で敵の攻撃力を落とし、詩人はナイトにマチミンネって感じで。

※10/15 訂正
ナ/忍が2人いれば詩人は必須では無さそうです。詩人の代わりに黒を入れても良さそう。
また、ウェポンブレイクとデーモン矢は重複しないらしいので、狩人の代わりに青竜侍辺りが良いかも。
ナイトにかける詩ですが、安定を求めるならマチマチ。余裕がありそうならマドマチなんかがオススメ。
そうそう、弱体スキルフルブーストでスロウパライズ撃ってきましたが、レジレジなのは変わらず。
ただ、完全レジというワケではないので、詠唱しまくって気合でねじ込みましょう。


敵の攻撃力をしっかり下げさえすれば、ナ盾1枚でも十分クリアできると感じました。
ただ、いくら鉄板構成でも、動きがヘッポコな人が混じると途端に全滅フラグが立ちますけどね…。
そうそう、ナイトさんですが初戦は防御食、2-3戦目はお寿司を食べてました。参考までに。


■戦利品はこんな感じ
2008_10_13_13_55_48.jpg

2008_10_13_14_53_14.jpg

2008_10_13_15_28_28.jpg
PTメンバーに恵まれたのもあって、1人も死者を出すコトなく3戦3勝でした。クリアタイムは11分台が最速。
初戦でマントが出たと思えば、最後の最後でガントレが出たり。ネタ的にも非常に美味しいPTとなりました。
さて、気になるマントの行方ですが…。

2008_10_13_13_59_42.jpg
へっぽこ主催こと、ぽややさんの手に渡ったようです。汚いなタルタルさすが汚い。
赤魔道士にクーフリンマントは、豚に真珠もイイトコですがー。PTの皆さんに感謝しつつ使わせて頂きます。

2008_10_13_13_58_06.jpg
性能はこんな感じ、殴り用途としてはトップクラスの性能です。コマンダーケープを完全に抜いてるよ!
こうなるとウィッチサッシュも是非取っておきたいところですね。頑張って主催するぜーヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


