 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

続 メンテ終了まだー?  

■IDはまず学者で通って、ある程度覚えたらタンクで通ってます。予習は一切してません

メンテ中ヒマなのでフォーラムを見てたら、ブレイフロクス以降で躓いてる方が結構いるようで。
特に「カルン埋没寺院が厳しい!」という意見が多いです。確かに、管理人も最初の頃は死にまくりました。

でも、PTメンバー全員がギミックを理解してきちんと動けば、余裕でクリアできるようになってます。
カルン以降もレベリングダンジョンが続きますが、管理人がやってる限りではゼーメルまでは慣れれば楽勝です。

で、今はオーラムに通い始めたんですが・・・正直キツくて心が折れかけてます。ペットも解毒させろやー!
「ペット殺しダンジョン」の名は伊達じゃありませんでした。ここだけは学者じゃなくて白で行きたくなります凹○


■よくわかるタンク講座

以前、「ベインは戦盾かつヘイト稼いでくれる方でのみ使用」と書きましたが、ちょっと訂正。
ナ盾でも戦盾でも、立ち回り次第でタゲ維持は出来ます。たまにハネるけどそのくらいはイイヨネ?
(ちなみに寝かしが無い環境っていうのが前提です。寝かしがあれば別にタゲ維持する必要ないし)

で、一番オーソドックスな方法は「フラッシュ使いまくる」ですが、これはDPS落ちるし戦士だとMP持たないので×。
それじゃあどうするかってーと、コンボの3段目をメインターゲット以外に叩き込んで、ヘイトを稼ぐようにしてます。
例えばザコがABCの3匹居たとしたら、Aをメインタゲにしつつ、BとCにハルオネorポーラを叩き込む感じ。
こうすれば、ベインを使われてもある程度はタゲ維持できますし、もしタゲがハネても遠隔一発で取り戻せます。

あ、誤解してる方が多いので補足。ベインでばら撒いたDoTでは寝かせたmobは起きません。
起きませんが、DoTでのヘイト蓄積はあるので、起きた瞬間に術者に遅いかかります。挑発等でタゲを奪いましょう。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


