 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

メンテ終了まだー? 

■引き続き学者上げちう。カルンは極めた(きりっ

レベル35~40で、有用スキルを次々と覚えて困惑中のぽややさんですコンニチワ。
最近までカルン埋没寺院に通ってましたが、いやー辛かったのなんの。カルンだけで何回死んだか分かりません。
自分は主に戦士と学者でIDに通ってるんですが、カルンはDPSがしっかりしてないとクリア出来ないものでして。

ちなみに、今はカッターズクライに通ってるんですが、ここもやはりDPSクラスが重要です。
どれだけタンクとヒーラーが頑張っても、DPSが弱いと詰む仕掛けになってます。カルンもそうでした。
ただ、カルンの方が難易度は一段高いと思うので、腕に覚えのある方は挑戦してみて下さい(・ω・)ノシ


■レベル40になって、フェアリー・セレネが覚醒

学者は二種類フェアリーを呼び出せます。青色フェアリーと黄色フェアリー。
レベル39までは青色フェアリーが便利っていうか、黄色フェアリーの良さが全くないんですが。
レベル40になると、ようやく黄色フェアリーの良さが出てきます。

ffxiv_20130904_085606.jpg
まず、↑はウチの子の素のステータス。見てもらいたいのはスキルスピードとスペルスピード。
ここに黄色フェアリーのスキル「フェイグロウ(効果:スペルスピード1.3倍)」をかけると・・・。

ffxiv_20130904_085622.jpg
ドン。291×1.3=378になります。ちなみにフェイグロウは学者になった時点で使えます。
さて、レベル40で覚える黄色フェアリーのスキル「フェイライト(効果:スキルスピード1.3倍)」をかけると・・・。

ffxiv_20130904_085627.jpg
ドン。253×1.3=328になります。ちなみにグロウとライトはどちらか一方しかかかりません。
なので、「前衛にはライト、後衛にはグロウをかけて殲滅速度うp」というのが理想的な動きです。
ちなみに、ライトもグロウも効果時間30秒、リキャスト1分です。かけ分けるとなるとかなり忙しい罠。

というわけで、最近は「道中は黄色フェアリーで殲滅速度重視、ボス戦は青色フェアリーで回復重視」にしてます。
ただし、安定度に欠けるPTでは青色フェアリー出しっぱなしにしてます。死んだら意味無いしね。
肝心の効果の程ですが、「お、ちょっと早くなってる?」ってくらい。体感で分かる程度には早くなります。


■おまけ:カッターズクライ、クリア記念
ffxiv_20130904_034449.jpg
にゃーん!
このミコッテ召喚さんメッチャ強かったです。召喚は中の人に左右されすぐる(´・ω・`)

ほんま、学者も召喚も中の人次第でかなり変わるね。
おらにできるか心配になってきたwwwすげーたのしみwww

と、全裸正座でメンテ明け待機しているぽやきちを想像してかきこんでみた。
[ 2013/09/04 18:04 ] 置物@たけのこぉおおん [ 編集 ]
全裸じゃないよ!Tシャツとトランクスは着てるよ!

メンテが明けたのでログインゲーになるかと思いきや、ワリとすんなり入れた罠。
晩メシ食ったら、またカッターズクライ周るかのう。
[ 2013/09/04 18:32 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


