 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

1017が倒せません 

■ログインオンラインに疲れたので更新作業
ffxiv_20130826_034952.jpg
ドラゴンの亡骸ー。

CFの待ち時間を利用して、クラスクエストとジョブクエストをちまちまと消化ちう。
ジョブクエストは概ね†と同じ流れですが、ちょこちょこ改変されてますね。ナ戦黒の3ジョブはコンプしました。
モンクのクラスクエストが開発オススメとのコトなので、楽しみに取っておこうかなーと。


ffxiv_20130829_171522.jpg
ハウケタ御用邸にてエクレア本ゲット。装飾が凝ってるのが分かるでしょうか。
最近は戦士と学者でブレイフロクスに通ってます。キャバルリー装備とバトルメイジ装備が目当て。
どちらもあと一部位でコンプなのですが、なかなか出てくれません。ていうかそもそもログインできn(ry


ffxiv_20130829_171624.jpg
性能はこんな感じ。そういやCFで学者に当たったコトが一回しかありません。召喚は多いんですけどね。
ただ、その唯一組んだ学者さんが上手くて、ブレイフロクスも普通にクリア出来たので、かなり参考にしてます。
それまでは「学者=劣化白」ってイメージだったんですが、良い意味で裏切られました。学者おもしれぇ。


ffxiv_20130829_210043.jpg
自分流、学者の立ち回り方。

開幕にDoT3種類入れた後、可能なら(=戦盾、かつヘイト稼いでくれる人なら)ベイン。
ナ盾やヘイト稼がない戦盾でベインをすると、DoTヘイトでタゲがこっちに流れてくるので注意。

フェアリーは盾&DPSの近くに置いてます。指示はフリーファイトのままで全部フェアリー任せ。
PTメンの邪魔になる位置や、前方範囲に巻き込まれる位置には置きません。敵のサイドに置くことが多いです。

あとは回復しつつ、可能な限りDoTを維持しつつ、エナジードレインで削り。
戦闘終了後は、士気高揚の策と迅速魔ストンスキンを盾にかけて、次の戦闘に備えてます。
迅速魔とストンスキン、どちらも学者と相性バツグンなのでオススメですよー。特に迅速魔は必須レベルかと。


■おまけ:ワインポートでイチャつくカップル発見
ffxiv_20130829_141108.jpg
も げ ろ !

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


