 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

β4終了、お疲れ様でした 

プレイに夢中でSSは撮ってないっ(キリッ
つーワケで、仕事の都合であまりプレイ出来ませんでしたが、β4で感じたコトをツラツラと。

・メインクエストの難易度は下がった感じ。逆にダンジョンは難易度上がった模様。
 カッパーベルやハラタリは、ギミックを処理しないとキツイです。あと道中のザコの攻撃がイテェ。

・敵の範囲攻撃が全て視覚可能に。
 これは嬉しい変更点でした。ヌルゲー化を懸念する声も聞こえますが、これはこれで良いと思います。

・自分が入れたDoT(スリップダメージ)は色つきで表示されるので、管理しやすくなった。
 これも嬉しい変更点。ボス討伐型FATEだと、DoTアイコンが30個とか並ぶことがあるのでー。

・レガシー先輩がこぞって巴術士を上げ始めた為、コンテンツファインダーでDPSクラスの待ち時間が増大。
 タンクとヒーラーは短時間でマッチングされますが、DPSは20分~30分待ちがザラです。

・巴術士をレベル20まで上げてみた感想
 良くも悪くも器用貧乏。ロール的にはDPSですが、瞬間火力を出すのは苦手。
 盾役がタゲってるmobにDoTを入れつつ、青かーくんで遠距離から攻撃するのがセオリーでしょうか。
 巴術士がDoT入れつつ盾役を回復して、幻術士が攻撃に回るのが安定して強そうです。あくまで脳内ですが。

 忘れがちですが、エナジードレインが威力:150と優秀なので、これを上手く使うのも大事です。
 エーテルフローのリキャスト次第では、エナドレ→エーテルフロー→エナドレのコンボも可能です。
 MP回復のためにエーテルフローを温存するのではなく、エナドレのためにエーテルフローを使うようにしませう。

フェーズ4オツカレ。ええ、最後は寝落ちしてましたよ!orz
次は24日か・・・長いやら短いやら。

結局マサムネ鯖は新規キャラはほとんど作成できなかったぽいね。
さすがに正式では枠確保しないとやばそうではあるが、どうなることやら。

巴は器用貧乏、ジョブの学者と召喚で特徴を尖らせるって感じかねぇ。
とりあえず、巴は多そうだから育成はあとにまわすほうが都合がよいと判断しましたわん。
かーくんかわいいけどな!
[ 2013/08/21 14:26 ] 置物@たけのこぉおおん [ 編集 ]
かーくんの尻の印象しかない…!
釣りの20クエストは終わらせたので本番は調理からいくぜー
あとチョコボも取らんといかんが三国IDがまず難関にゃー
[ 2013/08/21 19:25 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
>>たけのコーン
正宗も過密鯖のようで、タイミング見計らってキャラ作るしかないですな。
当初は学者上げる気マンマンだったんですが、召喚も面白そうなので悩みちう。
そうだ、2キャラ目作ろう(ピコーン

>>釣りネコ
ご主人様がチョコボに乗ってても、一生懸命ついてくるかーくんがプリチー。
IDは何回か行けばコツ掴めると思います。むしろ今は初心者ばかりなのでやったモン勝ち。
ワタクシはもちろんですが、置物の人も結構ID通ってますヨ。
[ 2013/08/22 15:35 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
なんというログイン制限ワロタ。
来週頭までは、夜は入りにくいというか入れないかもしれないねぇ。
さっそく業者も沸いてるらしいw
[ 2013/08/27 21:19 ] 置物@たけのこぉおおん [ 編集 ]
恐ろしいほど入れない今日この頃
これじゃ新規も逃げるぜー
スターティングガイドでも読んでよう…
[ 2013/08/27 21:49 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
0時に近づけば人も減るとは思うが・・・ヤレヤレ
[ 2013/08/27 22:25 ] 置物@たけのこぉおおん [ 編集 ]
今日も入れないわー
猫でもモフって待つわー
[ 2013/08/28 19:49 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
鯖増強される来週頭まではこの調子っぽいね。
金土の週末がすごい不安w
[ 2013/08/28 20:17 ] 置物@たけのこぉおおん [ 編集 ]
落ちたー入れないー
[ 2013/08/30 22:19 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
やばい14ちゃんが忙しくて更新するヒマが(ry
近況:弱タイタン倒しました、学者面白いですヤバイ。
[ 2013/08/30 23:22 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
落ちたーこれはもうだめかもわからんね
[ 2013/08/30 23:45 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
こっちも入れねー
少し時間おいてみるか…
[ 2013/08/30 23:46 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
ランチャーからして怪しい
もうねゆ(つд`)
[ 2013/08/30 23:54 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
おちゅー(´・ω・`)ノシ
[ 2013/08/31 00:11 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
<(^o^)>昼間でもログイン制限わろた
[ 2013/08/31 14:47 ] 置物@たけのこぉおおん [ 編集 ]
ワロタ…ワロタ…
[ 2013/08/31 15:24 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
ログインオンライン30分頑張って何とか入れたワロタ
[ 2013/08/31 15:34 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
ちょっとやまびこ邸の回線ひっこぬいてきますね^^;
[ 2013/08/31 16:17 ] 置物@たけのこぉおおん [ 編集 ]
おのれー
[ 2013/08/31 16:46 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
多分同じタイミングで落とされたので不貞寝しますた。
1017が強すぎて倒せませんボスケテ。
[ 2013/08/31 21:00 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
夜もあかんねー
午前中は意外と簡単に入れるようだが
とりあえず明日までお預けかな
[ 2013/08/31 21:27 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


