 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

18日と19日が仕事休みなオレ様大勝利 

■ヒマを持て余したのでHUD試行錯誤してみた
HUD20130804.jpg
これは前回貼ったHUDですが、画面中央に偏りすぎてる&拡張性が無いのでボツに。
見た目は良いんですけどねー、色々考えるとコレじゃダメだってのに気付きました。

HUD20130807.jpg
チャットを縮小して左に退避してみた。
見た目はスッキリしてて良いですが、チャット欄の狭さが戦闘にどれだけ影響あるかが未知数。

HUD20130805.jpg
アクションホットバーを左に退避してみた。
マウスクリックでアクションを使用する場合は不便ですが、それ以外は申し分ないかなーと。


■第8回プロデューサーレターLIVE関連

104秒104曲の部分は半分以上分かりました。意外と分かるモンですね。


夜中に観てたんですが、声をあげて大爆笑してしまいました。ご近所の皆さんゴメンナサイ。


オープンβは17日~19日とかなりの短期間です。開始時間と終了時間はまだアナウンスされてません。
新規の方は、17日以降に公式サイトからβテスターに申し込むと、即テスターコードが発行されるそうです。
そこからランチャーDL→クライアントDLという流れですが、数GB単位でのDLになるので覚悟しといて下さい。

いまんとこHUDの重要性がわからんぞよ
コントローラーだからか脳筋だからか

発売日に買ったドラクラがようやく20時間突破しノーマルクリア
FF14もかなりスローペースになりそうですわホホホ
[ 2013/08/10 23:01 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
盾やヒーラーをやってると、出来るだけ視点を動かさずに多くの情報が欲しいんスよ。
デフォルトの配置でも出来ないコトは無いんですが、視点移動が大きくて疲れるぽ。

HUDレイアウトは十人十色なので、必要に応じて自分好みに変えれば良いかとー。
自分も脳内シミュはしてますが、実際にプレイしたらまた変わりそうですしおすし。

ワタクシはスタートダッシュを華麗に決めますわよオホホ。まずは巴術→学者かのう。
[ 2013/08/10 23:19 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
ドラクラは某編集部でプレイされてもらいますた。
ええ、見たかったんです。揺れるおっp(゜д゜)
中身は結構大味だったけど、グラは綺麗でしたのぅ。

HUDは、回復視点だといじらないと何かと不便やね。
敵味方のバフデバフも見ないといけんし。

アクションバーは切り替えもめんどいので、画面上に7~8本出しデス(゜x゜)
問題はPT情報の位置かな・・・。
私も右に寄せたいけど、これからバフデバフが
どれだけ右に伸びていくのか分からないのでこわいw

とりあえず、私も巴→学者上げますわよオホホホ
[ 2013/08/12 21:48 ] 置物 [ 編集 ]
=■●_

β3の段階では、PT情報に表示されるバフデバフアイコンは最大5つでしたね。
ただ、このままだとPTプレイに支障が出ると思うので、変更はされそうですが。

HUDもそうですが、キーバインドや使用デバイスも色々シミュレート中。
いわゆるモンゴリアンスタイルとか、左手デバイスとか検討してます。
ま、最終的にはマウス+キーボードで落ち着きそうですけども(´ω`)
[ 2013/08/14 13:38 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
発売日に買ってようやくクリアしたよドラクラ
このままだとFF14やってるヒマないかなーと思ったけど
ハードに入ったらなんかこう…
とりあえず週末にコレクターズエディション予約してくる
[ 2013/08/15 23:07 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
なんという天邪鬼。ていうか、ドラクラがドリクラに見えて仕方ないんですが。
つい先ほど、クライアント配布が始まったのでDL頑張ってくだちぃ。

残り20分でDL完了だけど、仕事ぎっちりであんまりプレイできないっぽ凹○
[ 2013/08/16 00:05 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
悲報(^д^)9mメシウマ

いや、まじでご愁傷様です。
正式からじっくり楽しみましょう。

私は前回よりは時間取れそうなので、
まずリムサのハウス見学へ行くことにしますわ。
[ 2013/08/16 08:21 ] 置物@たけのこぉおおん [ 編集 ]
なんかスクリプトエラーって出て使用許諾から進まない…
[ 2013/08/16 22:12 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
某掲示板を見てると、色んなエラーが出てるようで。
特に不具合も無くログインできた自分は幸運なのかしら。
とはいえ、キャラクリデータをレガシーキャラに反映出来ないのは焦ったわ。

明日も明後日も仕事なので、適当にリムサをフラフラしとります。
[ 2013/08/17 01:00 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
こちらも不具合無くログインでけた。
仕事で遊べてないけどな!

キャラデータは、フェーズ3のクリデータを取っておいて
入れなおさないとあかんぽい。
私もうっかり前Verのデータ消して作り直したわw
[ 2013/08/17 01:58 ] 置物@たけのこぉおおん [ 編集 ]
あ、あと。HUDとかチャット設定とかのログは反映されないのかしら。
フェーズ3のデータをいれてみたけど、
反映されてなかった・・・作り直しカヨ。
[ 2013/08/17 02:01 ] 置物@たけのこぉおおん [ 編集 ]
とりあえずXPのアップデータを全部入れたら動いた
HTMLエラーだったのでエクスプローラー関係だろうなーと思ったんだ
今夜ダウンロードしてプレイできるといいなあ
[ 2013/08/17 09:32 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


