 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

キャラベンチきたよ! 

■早速ブン回してみた。ベンチマークのDLはこちらから。
201308021353.jpg
1920×1200 最高画質 仮想フルスクリーンで5760。平均フレームレートは47.054。
ワールド編で測定した時よりも、900ほどスコアが上がってました。
ベンチの内容が若干変わってるので単純比較は出来ないですが、最適化が進んだ結果のようです。

さて、スコア的にはボチボチですが、平均フレームレートが60を大きく下回ってるのが気になります。
このままだと、人が多い場所ではカクつく恐れがあるので、ちょっと設定を落としてみましょう。


201308021401.jpg
1920×1200 カスタム 仮想フルスクリーンで10831。平均フレームレートは93.329。十分な数字になりました。
ちなみに、標準画質(ノートPC)で「他人の影:表示する」にしてあります。

「最低画質でスコア稼いでも意味ねーよ」と思われるかもしれませんが、まぁオチツケ。
色んな設定でベンチを回してみましたが、最高画質と標準画質で大きく違うのって影の描画くらいなんですよ。
実際に↑の設定でベンチを回してみれば分かりますが、見た目はほとんど変わりません。

つまり、「PCスペックが足りないなら、見た目を維持しつつ画質を落とせば良いじゃない」ってことです。
それに、長時間プレイが原則のネトゲにおいては、PCへの負担を出来るだけ減らすというのも1つの考え方かと。
以上、へっぽこPC持ちによる負け犬の遠吠えでした。さて、マシンの掃除でもするか ...λ


■HUD!HUD!
201308020110.jpg
画像はふざけてますが、HUDレイアウトは至って真面目です(キリッ
基本コンセプトは「必要な情報は全て中央下段に集約」です。マウスの移動も最小限になるようにしました。
メインチャットは左下、バトルチャットは中央下段に配置。ターゲット情報、フォーカスターゲット情報は中央へ。
あくまで机上の空論なので、プレイし始めたらまた変わると思いますけどね。HUDシミュはこちらから。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


