 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

第二回β3テスト終了、お疲れ様でした  

■いまいち面白いSSが撮れない(つω`)
ffxiv_20130622_205513.jpg
トランキルのFATEからヌニュヌウィさん。ストーンゴーレムがでか過ぎて画面に収まりません。
これでもかなり視点引いてるんですけどね・・・。

今週からレガシー鯖での引継ぎテストが始まりました。今のところ不具合らしい不具合はない模様。
ただ、やはりというか何というか、レベルカンストしてる人が多いのでFATEは過疎気味でしたね。
インスタンスダンジョンの募集シャウトも少なめかなーという印象。コンテンツファインダー早くきてくれー!


ffxiv_20130623_001425.jpg
呪術士でのレベル1リミットブレイク「スカイシャード」発動の瞬間。
中央の赤い服きたチビッコが私です。でかい杖を持って詠唱してるのが分かりますかね?
アタッカーの通常攻撃が30前後、スキル攻撃が60前後なのに対して、スカイシャードは327出てます。おれつええ。


ffxiv_20130622_160430.jpg
イフリート戦。レガシー鯖ということもあって、説明無しでも一発クリアでした。皆さんお上手(*´ω`)
炎獄の楔が生えてから、地獄の火炎発動までの時間がかなり短かったです。ノンビリしてたら全滅必至。
しかし、カッパーベルからイフリートまでのお使いクエ連続は無いわー。面倒臭いったらありゃしない。


ffxiv_20130623_173511.jpg
夜のコスタ・デル・ソルにて。いかにもリゾート地って感じの場所ですね。

レガシー鯖では、レベル50までの全アクションを確認&使うことが出来たんですが、もう何がなにやら・・・。
色々試してはみたんですが、使いこなすには相当時間がかかりそうでした。特に竜モ戦は玄人向けですね。
ナ白はワリと素直なアクションが多かったです。その分、立ち回りが重要になってくるのかも。


ffxiv_20130623_173749.jpg
コスタ・デル・ソルのFATEからキャンサーさん。かなり遠くから撮影してるので、何とか画面内に収まってますね。

新生では何をメインにしようか迷ってますが、今のトコ黒が良いかもー。
妨害スキル多いし、リミットブレイクでヒャッホイできるし、何よりプレイヤースキルがそこまで必要じゃない!
†で好きだったナイトは、スピリッツウィズインのSEが改悪されてしまいました。アレに惚れてたのに!


■なんとか動画

最近のお気に入り動画。BGM代わりにしてるコトが多いです。
小学生の時にファミコンでドルアーガをやった時の衝撃といったら・・・個人的に思い入れのある作品。
しかし、アーケード版のBGMは豪華ですね。ファミコンの音源も好きですが、こっちのが好みかも。


懐ゲーの話をしてた時に、某氏に薦められたタイトル。・・・気が付いたらサントラ買ってたよコンチキショウ!
「めいそうのワルツ」と「ラー族のセンリツによるへんそうきょく」がお気に入り。てかこれ崎元さんなのね・・・。

音楽気に入っていただけたようで何よりでげす(゜д゜)ゲヘヘ

週末は結局、ふたなり党入団とハウケタまでのIDおさわりで終了でした。
新生のナイトは、スキルも含めて自己回復能力が前より低め設定すね。
そのぶん、王道のガッチリ盾って感じになったのかなぁ。
†より回復支援との連携を意識しないといけない感じがしますた。


というか、モンクはいまだにわけがわからないよ!www
[ 2013/06/25 18:01 ] 置物 [ 編集 ]
モンクはアクション一覧みても(´ω`)?って感じでしたが、この画像が凄く分かりやすいです。
http://i2.wp.com/img.metenyo.com/20130613140659_003.jpg
例:連撃→正拳→崩掌→双竜脚→双掌打→地烈斬→連撃・・・てな感じ。

結局、カッパーベル以降のIDは行けませんでした。ハウケタがだいぶ変わったみたいすな。
今週はシフトの都合でほとんどinできそうにありませぬ。ジョブアクションの研究はしたいなぁ。

あと、幻のクルセードスタンスはINTとMNDの値を入れ替える効果もあるので、
ステ振りはMND極振りで問題なさそうですな。その代わりスタンス入れ替え忙しいけど。
[ 2013/06/26 02:58 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
おお・・・なんというモンク。
使いこなすと楽しそうだなぁ・・・うん、使いこなせればw
そんななか、マサムネとイージスが早くも上限制限で陥落&CFテスト延期すよ奥様、バンバンバン。

トトラクとハウケタは、基本の流れは同じような感じ。細かいとこが変わってるね。
宝箱の位置も大体同じ。中身の変更はわからんけど。

んー防具とマテリアで補完できるから、幻はやっぱ極振りがいいのかな。
と思いつつ、V3:M6(7):C1(0)でいきたいとおもいまむ(゜ω゜*)
[ 2013/06/26 04:45 ] 置物 [ 編集 ]
マサムネは勝ち組(キリッ

そういやIDでの宝箱減少に意義を唱えるスレッドあったっけ?アレは確実に改悪ですたい。
エーテリアル装備はβ2並みの産出量で良いと思うんです。緑装備はレアリティあってもいいけど。

オレ、仕事が終わったらバディチョコボ連れて蛮族拠点で暴れるんだ・・・。

[ 2013/06/26 20:30 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


