スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

ヘンな時間に起きてしまったので 

■PTにおける各クラスの立ち回りの基本(β3バージョン、レベル30くらいまで)

剣:シールドロブで敵を釣る。敵が集まってきたらフラッシュでタゲ取り。
  敵の残りHPが僅かになったら、トドメは他アタッカーに任せて次の敵を殴り始めてOK。
  (早めに殴ることによって次の標的を明確化し、アタッカーがスムーズに攻撃を移行できるようにするため)

斧:盾役の場合はトマホークで敵を釣る。それ以降の動きは剣と一緒ですが、以下に注意。
  寝かせ役がいる場合は、オーバーパワーは撃たない方が無難です。寝かせ役と要相談?
  寝かせ役がいない場合は、オーバーパワーを撃ってヘイトを稼いでおくと良いと思います。

闘槍弓:盾役が殴ってる敵を攻撃。ヘイトの稼ぎすぎでタゲを取らないよう注意。範囲攻撃等での被弾は極力避ける。

幻:言わずもがな回復。余裕があればストーン等で攻撃。リポーズ習得したら寝かし優先。
  慣れてきたら攻撃魔法を撃つ機会が増えると思いますが、ヘイトには注意しましょう。

呪:まずはスリプルでメインターゲット以外を寝かし。あとはメインターゲットをひたすら魔法でボコボコ。


■意外と知られてないこと(β3バージョン)

・攻撃魔法は言わずもがなですが、回復魔法の回復量も武器にかなり依存してます。
 レベルに合わせて武器や防具を新調しないと、雀の涙ほどの回復量にしかならないので注意。

・DoT(スリップダメージ)では状態異常:睡眠は解除されません。
 なので、エアロやサンダーを撃った後にスリプルやリポーズをすると普通に寝ます。
 ただし、DoTの着弾ダメージでは起きてしまうので注意。

・スプリントの効果時間はTP量依存。なのでTPが少ない状態でスプリントしてもすぐに解除されてしまいます。
 また、TPを使わない幻呪あたりはスプリント使いたい放題なので、箱開け等の雑用係に向いてるとも言えます。

今さっき、某雑誌の入稿が終わった俺様ズサー。

剣のフライング気味に次タゲ攻撃はPT全体の行動がスムーズになるよねぇ。
やってくれるとすげーありがたいっす。
というか、これしないと大抵グダるw

そういえば、もう検証されてるだろうけど、
スリプルとリポーズはカチ合った時はどうなるんだべという素朴な疑問。
あとで調べてみるかのぅ。
[ 2013/06/21 04:39 ] 置物 [ 編集 ]
あと5時間したら本業(14ちゃん)のスタートですね分かります。

んー同系統の魔法だから、効果上書きか効果無しなんだろうけども。
睡眠とかヘヴィとかバインドとか、行動阻害系は上書き不可な気がします。つまり効果無し。

DoTは、効果時間残ってる状態で再度撃つと、効果時間が長い方が優先された記憶が。
あとで確認してみますわ。
[ 2013/06/21 13:05 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
釣りと調理はどう立ち回るべきか…!
[ 2013/06/21 23:03 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
とりあえずスキッド寿司を作れば良いと思うよ(・3・)
釣りは完全に趣味職になるらしいですが、はてさてどうなるやら。
[ 2013/06/22 01:36 ] やまび@きのこ管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。