 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

週末マダー? 

■PCの廃熱で室温がヤバイ
ffxiv_20130615_151848.jpg
メインクエスト「大樹で蠢く闇の鼓動」の1コマ。
第一段階で5回、第二段階で1回死にました。まさか自分がここまで苦戦することになろうとは(´・ω・`)
原因は分かってたんですが、その対策に苦労しまして・・・。最初の登竜門といった感じでしょうか。

ffxiv_20130616_163312.jpg
メインクエスト「封鎖坑道カッパーベル銅山」の1コマ。愛娘がジャンプしてますが、リミットブレイク発動の瞬間ですね。
カッパーベルはなかなか面白いので、事前情報無しで突入することをオススメします。

さて、ここでリミットブレイクの使用感など。

まず基本。リミットブレイクは4人以上のPTで使えます。ゲージはPT全員で共有する形。
ダンジョン道中はレベル1までしか使えません。ボス部屋に入るとレベル2が解放されます。

使い方。アクションメニューにリミットブレイクがあるので、ボタン登録しておきましょう。
あとはタイミングをみてぶっ放すだけ。ゲージはワリと貯まりやすいので、何回か試し撃ちした方が良さげ。
「リミットブレイク発動させたいけどやり方分からない」って人が結構いたので、ガンガン使ってみて下さい。

使用感。ヒーラーのリミットブレイクは範囲回復になります。レベル1は弱メディカ、レベル2は強メディカといった感じ。
ただ、リミットブレイクにもキャストタイムがあるので、どちらも使いづらいというのが正直な感想。
ぶっちゃけ、素直にメディカ連発してた方が良いと思います。レベル3だと範囲蘇生あるらしいので評価変わるかも。

現状は、「雑魚イパーイ:呪術のリミットで範囲攻撃」「ボス戦:近接アタッカーのリミットで単体攻撃」って感じ。
ヒーラーとタンクのリミットは今のトコ使い道ないですねー。なのでアタッカーはガンガン撃ってくださいマジで。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


