 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

連休終わり、明日から仕事に戻ります 

■αテスト?何それおいしいの?←第3次テスター募集にすら受からなかった人

チヨ父AAを貼ってやさぐれようかと思いましたが、街中で暴れまわってるMOBにコンボ撃って憂さ晴らししてきます。
というわけで、現行FF14では終末イベントが行われています。ただ、新生αテストに人員を取られてるせいで
ウルダハはかなり閑散としてますが。(マサムネでも昼間だと50人以下、ゴールデンタイムに200人を超えるくらい)

イベントとは言っても、街中にやたら強いMOBが現れて、それをみんなでボコるくらいですがー。
後述の理由により、ログインしてる人はそれなりに楽しんでるようです。ええ私も含めて。
それはですね・・・

201211071613.jpg
宿屋で30分以上休むと、ランダムでレリックが貰える可能性がある!
現行でレリックというと、いくつものエンドコンテンツを渡り歩いてようやく手に入れられる代物。
へっぽこプレイヤーでは到底手の届かないモノなんですが、最後の最後ということで盛大にバラ撒かれてます。
なので、皆さんレリックの試し撃ちを兼ねてMOBに特攻しまくってます。まぁ即効で蒸発するんだけどな!


201211071614.jpg
201211071639.jpg
201211071640.jpg
性能比較。上からゲイボルグ(レリック)、オフィサー槍(グランドカンパニー支給品)、ハートギザルメ(ユニクロ装備)
私が普段愛用してるのは、真ん中のオフィサー槍ですね。これもユニクロっちゃユニクロですが、
幾つものグランドカンパニークエストをクリアして昇格しないと貰えません。

こうしてみると、レリックのぶっ壊れ具合がなんとなく分かってもらえるかと思います。
ちなみにDPSってのは「Damage Per Second」、つまり秒間あたりのダメージ値になります。
FF14ではこのDPSの数値によってアクション(=スキル、WS)の攻撃力が変わってくるので、とっても重要。

例えばFF11では、武器のD値によってWSの威力が大きく変わるので、とにかくD値の高いものを装備してました。
それがFF14では、「D値が低くても攻撃間隔が短ければDPSが高くなるので、主武器になりうる」ワケです。
もちろん、付加ステータス等で多少は変わってくるでしょうが、こうして数値化されてると分かりやすいですよね。





さて、ここから先は親バカスライドショー。AF防具+レリック装備な愛娘になります。もう一生装備できないと思うw

ナイト:コルタナ&ホーリーシールド
FFXIV_1352310438.jpg
FFXIV_1352310451.jpg

モンク:スファライ
FFXIV_1352310687.jpg
FFXIV_1352310718.jpg

戦士:ブラビューラ
FFXIV_1352310502.jpg
FFXIV_1352310530.jpg

竜騎士:ゲイボルグ
FFXIV_1352310590.jpg
FFXIV_1352310630.jpg


吟遊詩人:アルテミスの弓
FFXIV_1352310791.jpg
FFXIV_1352310801.jpg
FFXIV_1352310856.jpg

白魔道士:タイラス
FFXIV_1352310246.jpg
FFXIV_1352310226.jpg

黒魔道士:星屑のロッド
FFXIV_1352310360.jpg
FFXIV_1352310343.jpg

ω・)ノ ニャンポコー

気が付いたら地上壊滅まであと少しなんで
久しぶりにロド覗いたら、
3日間だけ無料で入れたんじゃないですか。
教えてよバカー><

ということでログインしたら一発でタイラスゲッツしました。
さすが俺様 _(:3」∠)_
[ 2012/11/11 08:27 ] 置物 [ 編集 ]
おめでとうおめでとう、自分はブラビューラがなかなか出なくて泣きました。
個人的に気に入ってるのはタイラスかなー。ガッカリなのはコルタナと聖盾。
もうちょっとシャープなシルエットが良かったです。アレじゃ余りにもデブい。

最終決戦は結局仕事でinできずー。とはいえ鯖落ちまくりだったようなので、結果オーライ?
ウチの子は、故郷の宿屋で最後を迎えたようです。リテイナー2人も自宅で最後を迎えました。
αβテストに受かるまでヒマだし、そっちに顔出すかもしれません=■●_
[ 2012/11/11 23:34 ] やまび [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


