スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

2月14日、平日 

■2人部屋を1人で独占とかちょー贅沢(号泣
SN3G0184.jpg
赤樽<ウルガランメリポ行きませんかー?現在1名ですー。





誰も来ねぇよクソッタレ!というワケで、人生初の1人スキー旅行に行ってきました。さ、寂しくなんかないもん!
今回行ってきたのは、福島県のグランデコスノーリゾート。ここに来るのは2年ぶりだったかな?
ゲレンデに隣接するホテルを、親戚のツテで安く利用できるので、ちょくちょく使わせてもらってるんですよ。
今年は積雪たっぷりで、スキーヤーには最高のシーズンですね。それでは早速滑ってきます 三λ

SN3G0187.jpg
2時間ほど滑って小休憩ちう。最初の1杯目は生ビールにしようかと思いましたが、財布の紐を締めて缶ビールに。
つーか、ゲレンデ内の物価が高すぎるんですよ。人件費とか輸送費とか、コストがかかるのは分かるんですがー。
とか文句を言いつつも、ビールはきっちり呑むわけです。ダメ人間バンザイ。

SN3G0188.jpg
夕方になったので、ゲレンデからホテルへ帰還ちう。その途中で夕日が綺麗だったのでパシャリ。
管理人のすぐ傍では、三脚付きカメラで撮影してる人も居ましたよ。

SN3G0190.jpg
夕食なう。今回は1人旅ということもあって、食事は自室でテキトーに食べることにしました。
だって、ホテルのレストランで1人で食事しても寂しいだけですしおすし。これ(↑)はこれで寂しいけどな!

SN3G0193.jpg
2日目は朝から風が強く、天気も曇りがちでした。おかげでリフトが減速運転になってしまい/shock。
さらに午後からは山頂方面のリフトが止まってしまったので、ずーっとゲレンデの下の方で滑ってました。
とはいえ、コースによっては傾斜角33度の場所とかもあるので、余裕ですっ転べるんですがーw

SN3G0191.jpg
昼食なう。旅行中、1度くらいはまともな食事をしようと思い、ホテルランチにやってきた管理人でしたが・・・。

ウェイトレス「いらっしゃいませ、お客様は何名ですか?」
オレ様「1人です(キリッ」
ウェイトレス「・・・」
周りの客「( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」


あばばばばばばばばばば(激しく後悔


とまぁそんな事があったような気がしなくもないですが、そんな記憶はゴミ箱にポポイのポイです。
「今度ここに来るときは、友人なり彼女が一緒の時にしよう」と心に誓った管理人なのでした。

SN3G0194.jpg
夕方、ゲレンデの中腹にて。営業時間終了間際なので、人影がほとんどありません。ゲレンデ独り占め。
強風のせいで雪煙が舞ってるのが見えますね。おかげでグローブしてても指先が冷えるのなんのって。

SN3G0195.jpg
夕食なう。食事の量としてはそこそこなのに、貧しく見えるのはナンデダロウ。
「お金をかけずにスキー旅行」が今回のお題だったんですが、夕食をケチるのはダメですね。今後の教訓にします。

SN3G0196.jpg
3日目。この日は朝から天気に恵まれて、絶好のスキー日和になりました。
で、今回初めてジャンプに挑戦してみたんですが、これメッチャ怖い上に難しいですね。もちろん盛大にコケましたよ。
傍から見てると難しいようには見えないんですけどね。これをピョンピョン飛べる人はホントに凄いと思います。

SN3G0201.jpg
ジャンプ台を横からパシャリ。こうしてみると結構な角度になってるのが分かると思います。
初挑戦というコトであまりスピードはつけなかったんですが、それでも恐怖心がハンパなかったです。
ジャンプ未経験の人は一度やってみると良いかもしれません。その際、スピードは極力控えめにー。

SN3G0200.jpg
カツカレーなう。この日は休憩もそこそこに、朝から滑りまくってました。なので昼食時のビール(↑)も1杯だけ。
そういや、今回は脚周りはほとんど筋肉痛になりませんでしたね。普段立ちっ放しの仕事だからかな?

SN3G0198.jpg
というわけで、初めてのウルガランソロメリポでしたが、終わってみればそこそこ楽しめたかなーと。
ただ、もう1度やりたいかと言われると「ウーン」って感じですね。やはり同伴者が居ないと楽しさ半減です。
そして束の間の休暇を満喫した管理人は、再び激務に身を投じるのでした。働きたくないクマー。

    |┃三     , -.―――--.、
    |┃三    ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
    |┃    .i;}'       "ミ;;;;:}
    |┃    |} ,,..、_、  , _,,,..、  |;;;:|
    |┃ ≡  |} ,_tュ,〈  ヒ''tュ_  i;;;;|
    |┃    |  ー' | ` -     ト'{
    |┃   .「|   イ_i _ >、     }〉}     _________
    |┃三  `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-'   /
    |┃     |    ='"     |    <   話は全部聞かせて貰ったぞ!
    |┃      i゙ 、_  ゙,,,  ,, ' {     \  やまびは職場送りだ!
    |┃    丿\  ̄ ̄  _,,-"ヽ     \
    |┃ ≡'"~ヽ  \、_;;,..-" _ ,i`ー-     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃     ヽ、oヽ/ \  /o/  |    ガラッ
[ 2011/02/16 08:53 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
┃|  三
┃|     三
┃|  三
┃|    三
┃|  三
┃|
┃| ピシャッ!
┃|  ∧∧
┃|  (;  ) 三
┃|⊂    \

というわけで、週明けから国立の方に研修に行ってました。
3泊4日というスケジュールだったんですが、なかなか楽しかったです。
「親睦を深める」という理由をつけて毎晩酒呑んでた気がしますが、きっと気のせい。
[ 2011/02/19 12:54 ] [ 編集 ]
        パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

          ∩パーン
   ( ‘д‘)彡
       ☆(   )

            パーン
     ( ‘д‘)
      ⊂彡☆))Д´)
[ 2011/02/25 11:40 ] 置物 [ 編集 ]
          〈〈〈〈 ヽ               ,ィ⊃  , -- 、
          〈⊃  }    ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
   ∩___∩  |   |    {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   | ノ      ヽ !   !    ヽ  ヾ、  '    ヽ_/ rュ、 ゙、 /
  /  ●   ● |  /     \  l , _;:;::;:;)、!  {`-'} Y
  |    ( _●_)  ミ/   ,,・_   ヽj  ,;:;:;ノ' ⊆) '⌒` !
 彡、   |∪|  /    ’,∴ ・ ¨  l     ;::)-‐ケ  }
/ __  ヽノ /    、・∵ ’     ヽ.    ;:丿‐y  /
(___)   /         (ヽ、__,.ゝ、     ~___,ノ ,-、
[ 2011/02/27 16:13 ] やまび [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


