スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

先月と今月で生活変わりすぎだっつーのΣ 

■北海道旅行2日目
SN3G0168.jpg
2日目の朝。朝飯を食うために場外市場へ繰り出します。大通駅から地下鉄に乗ってドンブラコ。
そーいや、北海道でパスモは使えませんでした。でもスイカは使えるみたいです。当たり前っちゃ当たり前か。

SN3G0170.jpg
こちらがお目当てのお店。観光バスの停留所のすぐ近くにあります。
芸能人のサインが結構飾ってあったので、有名なお店なんですかね?自分はるるぶを見て知りました。

IMG_1640.jpg
ドドーンと海鮮丼3人前。管理人が注文したのは手前のヤツですね。お値段なんと4000円おういえ。
これだけ刺身が多いと、白飯を追加で欲しくなります。オカズちょっぴり、ゴハンたっぷりがマイジャスティス。
サイドメニューで焼き物とかもあったので、今度は呑みメインで来てみたいですね。

SN3G0171.jpg
朝飯をたらふく食った後は、特急電車に乗って一路函館へ。・・・思ったより時間かかりますね(3時間ちょい)
そーいや、横のグループがワイングラスを持ち込んで酒盛りしてたのが印象的でした。色んな意味でスゲェ。

IMG_1661.jpg
やまー。

IMG_1654.jpg
うみー。

SN3G0172.jpg
昼飯は駅弁+サッポロクラシックビール。・・・つーか、オニギリを肴にビール呑むのはどうかと思うぞ、自分。
暇つぶし用にメタルマックス3を持っていきましたが、全く捗りませんでした。何時になったらクリアできるやら。

SN3G0173.jpg
函館駅に到着。特急「北斗」とはここでお別れです。バイバイまたね(・ω・)ノ~
そーいや、特急列車を使ったのも久しぶりな気がします。最近は車とかバスでの旅行が多いのでー。

SN3G0174.jpg
は~るばる来たぜ 函館ぇ~♪
駅構内に立ち食い寿司屋があったのが印象的でした。食べようと思ってたんだけど忘れてたな・・・。

IMG_1671.jpg
本日の宿はこちら、ラビスタ函館ベイになります。位置的には函館駅と函館山の中間くらい?
観光地のど真ん中に建つホテルなだけあって、かなりの宿泊客でごった返してました。宿泊料金もちょい高め。
大浴場が最上階にあるので、風呂に入りながら絶景を楽しむコトができます。天気が悪いとアレですがw

IMG_1676.jpg
部屋からの景色をパシャリ。窓越しに撮影したのでちょっと汚いですが、雰囲気は十分伝わると思います。
この時点で16時を過ぎていたので、急いで函館山へ向かいます。いざ100万ドルの夜景を見に行かん!

IMG_1691.jpg
ドドーン!・・・あぁ、写真だとあんまり良さが伝わらないΣ。でも本当に綺麗だったんですよ!
バブル期はもっと煌びやかで綺麗だったらしいのですが、景気低迷と共に明かりの数も減ったそうな。
そう考えると、今は100万ドルではなく50万ドルの夜景くらいなんでしょうか。時代の流れですな。

IMG_1701.jpg
この日の夕食は活魚料理「いか清」にて。写真では分かりませんが、捌いた直後なのでウネウネ動いてます。
イカ刺はもちろん美味しかったのですが、写真左上にあるイカワタが非常に美味しかったです。日本酒が進む進む。

IMG_1700.jpg
コレはボタンエビの刺身だったかな・・・?酒の呑みすぎで何を注文したのか覚えてません。ダメ人間バンザイ。
こちらもやはり〆たばかりなので、ビチビチ動いてます。「こんなお客に悔しい!でも・・・ビクンビクン」みたいな?
そういや、ここの店員さんが某水樹奈々に似てた気がするので、今度婚姻届を持っていこうと思います。


というわけで2日目はここまで。3日目に続きます。
つか、仕事が忙しくて定期更新が出来ません。マジでキッツイ時期なのでユルシテー(;´Д`)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


