スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

残業しまくりで更新するヒマがない=■●_ 

■北海道旅行1日目
IMG_1601.jpg
ちょっくら北海道行ってくる(AAry
というわけで、仕事が忙しくなる前に親孝行なんぞをしてました。PTメンバーは父母変態の3人PT。
「正社員になったら旅行に行ってるヒマ無さそうだし・・・」という理由で、見切り発車的に旅行の手配をしてたんですが、
これで試験に落ちてたら「プギャーwww」って感じですよね。受かってヨカッタヨカッタ。

SN3G0161.jpg
札幌なう。この日は金曜日ということで、観光客は少なめだった気がします。時期が時期だしね。
この後は札幌市内にあるラーメン屋「千寿」にて昼食を。写真を撮り忘れたので画像は無し=■●_
札幌ラーメンと言えば「すみれ」が有名ですが、あそこは油が多くてしつこ過ぎるんですよね。
千寿は油がそこまで多くなく、しっかりした味なので個人的に好きです。札幌に行ったら立ち寄ってみて下さい。

IMG_1615.jpg
昼食後は大通り公園のミュンヘン・クリスマス市へ。ドイツの料理や伝統工芸のお店が立ち並んでました。
この時はまだお昼過ぎだったので人もまばらでしたが、ホワイトイルミネーションの点灯式の時は凄い人ごみでした
ソーセージを肴にドイツビールでも呑もうかと思いましたが、ワイン1杯だけにしておきました。自重したオレ様超エライ。

IMG_1616.jpg
これはレース飾り。細かい所までよく出来てましたね。その道のプロの父上も感心してました。
記念に1つくらい買っていこうかとも思いましたが、飾る場所に困りそうなので止めておきました(;´ω`)

IMG_1617.jpg
こちらはサッポロファクトリー。大型ショッピングモール+アミューズメント施設+ビール資料館といった感じですね。
資料館の中にはビールを作るための施設があって、少量ながらもビールを生産してるんだとか。
不定期で生産してるらしいので、運が良ければ生産中の工程を見たりできるかも?

IMG_1621.jpg
資料館の近くにある試飲コーナー。こちらでは6種類の地ビールの試飲ができます。
管理人が注文したのは右側のビールなのですが、若干クセがありましたね。左側の方がスッキリ飲みやすかったです。

SN3G0167.jpg
ようやくホテルにチェックイン。今回宿泊したのは、札幌駅前にある三井ガーデンホテル札幌。ちなみに↑は1人部屋。
今年の6月に完成したばかりというコトで、非常に綺麗な施設でした。宿泊料金もリーズナブル。

細かい不満を言うと、出入り口にあるズボンプレッサーが邪魔。女性向けのアメニティが少ないって口コミもありました。
一番気になったのは、セキュリティ関連ですかね。大浴場やエレベーターを使う時にもルームキーが必要なんです。
・・・とまぁ不満点は若干ありますが、あの値段でこの施設を使えるなら十分じゃないでしょうか。個人的にオススメ。

IMG_1624.jpg
いきなりドーン!というわけで、再び大通り公園に戻ってきました。目的はもちろんホワイトイルミネーション。
16時30分から点灯式が始まったんですが、悪天候だというのに凄い人ごみでした。サラリーマンも多かったですね。
イルミネーションが一斉に点灯する瞬間はホントに壮観でした。周囲からは「おぉ~」という歓声も上がってましたよ。

IMG_1633.jpg

IMG_1636.jpg
何気なくググってみたんですが、全国イルミネーションスポットなんてホームページもあるんですね。便利な世の中ダ。
今までイルミネーションとかには興味が無かったんですが、ネズミの国にハマる人の気持ちが少し分かった気がします。
機会があればネズミの国にも足を運んでみたいものです。えぇ、機会があれば。

IMG_1637.jpg
夕食は旧庁舎の近くにある酒彩処 翠楽にて。魚料理がメインの居酒屋ですね。
ご主人のご好意で「チカ」という魚の天ぷらを頂いたんですが、これがヒジョーに美味しかったです。
wikiによるとワカサギの仲間なんですかね?関東では見かけない魚なので、北の方でしか捕れないのかも・・・。

というわけで1日目はここまで。2日目に続きます。

チカは硬骨魚類条鰭亜綱新鰭区新骨亜区正新骨下区側
原棘鰭上目サケ目キュウリウオ科ワカサギ属だよ
\_______________________/
        )ノ
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (    )そうだったのか!
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ カッコイイ      \|   (    )
  |     ヽ           \/     ヽ. 詳しいなお前
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /
[ 2010/12/06 15:14 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
日本語でおk。

チカは本当に上品な味で驚きましたよ。おかげで日本酒が進むのなんのって。
釣りとお酒が好きな人なら、ワカサギ釣りはハマりそうですねー。

しかし、氷の上でワカサギ釣りしてる人って怖くないのかしら。
万が一、足元の氷が割れたらと思うと・・・ブルブル。
[ 2010/12/06 17:26 ] やまび [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


