スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

オレ、試験に合格したら結婚するんだ・・・相手いないけど 

■久しぶりに呑んだくれ

週末は久しぶりにオフ会のような、不定期呑み会のような、そんな感じで。
置き物の人がたまに行くという、神保町の呑み屋に行ってきました。お店の名前は「鉄火炉火」
なかなかオシャレなお店で、そこそこの値段で美味しい料理が食べられます。つーか注文しすぎて会計が大変なコトにw
最終的に、置き物の人が全奢りという太っ腹な所を見せてくれました。ホントにご馳走様でした、今度マックでも奢ります。

しかし、トイレが鏡貼りだったのは驚きました。見渡す限り管理人の粗末なモノが以下略。


■俺のララフェルがこんなに可愛い
FFXIV_201011091440.jpg
板金のランクが21になったので、クラフター用装備を一新してみました。

頭:ドラブコイフ
胴:ウォードタブレットベスト
手:ウォードハーフグローブ
腰:オックスブラッド・ツールベルト
脚:ウォードスロップ
足:レザークラコー(スートブラックエッジ)


汎用性が高く、物理加工と変質制御が高いものを選んでみました。
コイフのグラフィックはあんまり好きじゃないんですが、価格と性能の良さに負けました。
ドラブコイフはリーヴの報酬とかで量産されてるんですかね?これだけ破格で露店に並んでました。
ウォードコイフが売ってたら買い換える予定だけど、色合い的には大差無いんだよな・・・うーむ。

FFXIV_201011091441.jpg
こちらはソーサラー用装備。やはりウォード系で揃えてます。フューシャはピンクだからちょっとね・・・。

頭:ブラスサークレット(ラピスラズリ)
胴:ウォードローブ
手:ウォードブレーサー
腰:タールサッチェルベルト
脚:ウォードスロップ
足:ヴァーミリオンダックビルDX


手はブレーサーにしました。ハーフグローブでも良かったんですが、ブレーサーの方がグラフィックが好みなのよね。
適正職に呪術士が入ってないのが悩み所ですが、呪術士はランク20で止める予定なのでまぁイイカナーと。
足が未だにヴァーミリなので、これは何とかしないとなー。カッコ良くて性能良い足装備無いかしら?


■おまけ1:ウルダハに向かう途中でパシャリ
FFXIV_201011091147.jpg
ザラナーンの雰囲気の良さ、BGMの良さは異常。
黒衣森は陰湿な森が延々と続いてるイメージしかありません。みんなが愛したウィンダスを返せー!


■おまけ2:ランク20クエストの相棒選択ちゅ
FFXIV_201011091148.jpg
あーでもない、こーでもないと30分近く悩んでました。受付嬢のタタルさんもこれにはご立腹(妄想)。
相棒は↑の画像を見ての通り、ララ♀剣術士の予定。ララ♀の相方はララ♀であるべきだと思うんです。ヘンなこだわり。


・・・そうそう、置き物の人に聞かれたんですが、ROは引退したわけじゃないのでご安心を。
今はFF14に注力してますが、FF14に飽きたらROに戻ると思います。他に面白いモノ見つけたらそっちに行くかもだけど。
逆に、FF11に戻ることは無いと思われ。未練が無いワケじゃないけど、もう十分遊んだからね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


