 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

先週と似たような記事なので、お見逃しなく 

■一週間でコノザマですよ
201010051340.jpg
幻術14 呪術10 木工9 鍛冶11 甲冑10 彫金10 革細工9 裁縫12 錬金10 採掘14 園芸11になりました。
リーヴをこなしつつ素材とクリスタルを集めて、余裕があったら倉庫整理という名の生産を・・・といった毎日です。
管理人の1日のプレイ時間は5時間ほどなのですが、そのうち3時間はリーヴ消化に費やされてます。時間が足りねー。

プレイ当初は色々不満もありましたが、慣れというのは恐ろしいもので。今はそれなりに楽しんでプレイしています。
そんな私が今一番頭を悩ませてる問題は「倉庫とカバンの空きが全然足りない」ということ。
普通にプレイしてるだけでもカバン容量がカツカツなのに、色んな生産に手を出してるモンだからさぁ大変。
置き物の人も言ってますが、「金払うからとっととリテイナー追加させろやー」って感じです。信者乙。


■アクションメニューのセット具合はこんな感じ
201010051341.jpg
幻術士ランク14のセットになります。基本は通常攻撃で削り、TP溜まったらレイディアンス。
ライフブレスは通常攻撃ブーストに使うことが多いですかね。通常攻撃は詠唱時間ゼロだから相性良いんです。
レイディアンスの命中率の悪さは何なんでしょう?DEXが低いせいなのか、元々そーゆースキルなのか、はてさて・・・。

ゴッドセンドは左2つがクラフター用、右2つがギャザラー用(ヒット範囲+のヤツ)になります。
クラフターのゴッドセンドでよく使ってるのはブリザーブ、メーカーミューズ、マスターピースの3つですね。
ブリザーブは必須レベル。メーカーミューズはあると便利、マスターピースは無くても良いかな?って感じ。
木工で覚えるテンダータッチも便利そうなので、近いうちに取りたいと思います。


■おまけ:2人並んで彫金age
FFXIV_1286082633.jpg
彫金の生産モーションは好きです。あのトントントンって音を聞いてると心が落ち着くんですよね。
だが鍛冶の副道具、テメーはダメだ。あの「キィキィ」って音を聞くと本気で寒気がします。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


