スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

残暑キビシス 

■チマチマとメタルマックス3をプレイちう

・ホホアナで戦車ゲットしたとこまで。賞金首がなかなか倒せないので、貧乏街道まっしぐら。
 それにしてもやり込み要素増えたなー。面白いは面白いんだけど、頭がなかなか回らんw
 プレイし始めて10時間ほどですが、旧作ファンなら買いかな?エンカウント率高めでイライラするかもだけど。

・FF14のオープンβの詳細→
 ユーザー登録はまだ無理ですが、クライアントの事前DLは出来るみたいです。
 
 ちなみに、FF14のクライアントDLはちょっと特殊でして、いわゆるP2P方式なんです。
 なので、OSとかルーターの設定を弄らないと、マトモにDL出来ない可能性があります。なにこの初心者殺し。
 明日になれば公式サイトにマニュアルが上がると思いますが、それまではここら辺を参考にして下さい。

 ポイントは2つ
  ①WindowsXP、Vistaを使ってる人は、UPnPを有効にする必要がある(Windows7は設定の必要無し)
  ②それでも速度が出ない場合は、ポート開放をしてみる(TCP:54992-55551 UDP:55296-55551)


 UPnPを有効化する方法ですが、「XP UPnP」「Vista UPnP」あたりのキーワードでググって下さい。
 しかしP2P方式を採用するとは、かなり思い切った決断ですね。公式鯖の負荷分散が狙いなんでしょうけど。
 これだと、PCに詳しくないユーザーは離れていきそうな気が・・・。


※9月1日 0:20追記

 オープンβ延期/(^o^)\

全然つながらないでござる。
やまびこさんのばかっ。ばかっ><
[ 2010/09/02 20:32 ] 置物 [ 編集 ]
   \     、 m'''',ヾミ、、 /
    \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
    、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',                 
     \、\:::::::::::::/, /,, ;;,
     /\ o 、 ,o /\;;;;;;;,,   
    / .  \|:::|/    \     
   |      U       |     無事に入れたら槍術士をやる権利を与える
   \ .    -=-      /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / FF4  .  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄FF4  /|  ̄|__」/_FF4     /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/FF4   ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ FF4   . /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
[ 2010/09/02 22:01 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
(≧▽≦)


しかし
わたくしは げんじゅつ を
きわめたいと おもいます
はい

で、FF7鯖でいいんすよね、ね
[ 2010/09/02 23:05 ] 置物 [ 編集 ]
私は剣士か斧士だろうにゃー
ここで書いていいのかしらんが
うたい鯖でよかでしょう

しかしはいれなーい'`,、('∀`) '`,、
ギルマスははいてなーい
[ 2010/09/02 23:12 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
ROのイベントは7日までだから、頑張って稼がないといけないし。
メタルマックスも面白くなってきて、気が付いたら2時間とかプレイしてるし。
FFはログインオンラインが楽しくてしょうがないし。
やべー時間がいくらあっても足りねー。

>>はいてない置き物さん
私も、1時間ほどログインオンラインを楽しんでから就寝しました。
ホントはもうちょい粘るつもりだったんだけど、眠気には勝てず・・・。
鯖はWutaiにしませう。名前がダサいので別鯖にしようかと思ったのはヒミツ。

>>木こりうぃとりくえさん
というわけでWutaiで。こっちはレジコの発行すら出来てませんボスケテ。
とはいえ、まだオープンβなのでスタートダッシュする必要は無いんですよね。
今週はまともにプレイできそうにないので、来週あたりからinしますよ。
[ 2010/09/03 00:31 ] やまび [ 編集 ]
グリダニアにしたもさよ
なぜってウィンダs
[ 2010/09/03 23:08 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
私も置き物もグリダニアスタートになりました。
で、運良く遭遇できたので適当にLS作ってもらいました。
見かけたらパール渡しますおー。

しかし、精霊の子のツラがヒジョーにムカつくのは私だけでせうか。
[ 2010/09/04 12:34 ] やまび [ 編集 ]
なんというタッチの差。
ROオイデオイデ。
[ 2010/09/04 19:29 ] 置物 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


