スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

PMといいAMといい、ラスボスの曲はカッコ良すぎる 

■ROがシステムリニューアルされたので早速プレイしてきました

・自キャラで主に動かしてるのはハイプリ、ハイウィズ、モンクの3キャラ。
 無料開放Dayを使ってどんなモンか確認してきたので、その時の感触をツラツラと書いてみます。

 ▼ハイプリ
 言わずとしれたヒール量減少、アスム弱体化。相対的にキリエ強化となっています。
 中INT高メディタ型でのヒール量は1400~1600といった所。R前に比べて800くらい回復量が落ちてるのかな?

 アスム弱体化に関しては、キリエとの差別化という意味では良い修正だと思います。
 ただ、ヒール量減少はキツイですね。MOBのATKが落ちてるとはいえ、ここまで回復量を減らされると・・・。
 ハイネスヒールとの差別化を図る狙いがあったのかもしれませんが、もうちょい何とかして欲しいです。

 ▼ハイウィズ
 FW弱体、ボルト弱体、実質的なSG弱体と、かなり痛い修正になっています。
 とはいえ、今までのFWとSGが強すぎたんですよね。この2つさえあれば、大抵の敵を倒せましたし。
 SGが潰されて脚光を浴びつつあるのがMS。軽く使ってみましたが、ダメージが安定しないのがネックですね。
 
 というワケで、スキルリセットしてFW、SG、MSを取得後、監獄に遊びに行ってみました。
 基本的な流れは大体同じ。FWロードでゾンプリを倒し、残った敵をFWでハメつつAMP→MSで倒す感じ。
 ただ、FW1枚でゾンプリ1匹倒せないのがツラいです。大量にゾンプリが沸くとかなりシンドイ(;´Д`)
 そーゆー場合は、FWでアリア発動→SW→SG10で一気に倒すと良いかもしれません。

 気になる時給ですが、79歳HiWizで2.5M↑。状況に応じてスキルを使い分けるのが楽しかったです。
 異世界のピンギ狩りはお手軽かつ稼げるのですが、余りにも単調なのが・・・個人的には監獄かなぁ。

 ▼モンク
 スリーパーのDEFが低くなり、発勁の仕様が変更された為、多くの発勁モンクが死亡。
 ウチのモンクはAGIコンボなので、まだ何とかいける感じです。猛龍まで繋げればスリーパー落とせるし。
 異世界でピンギ、ガルムとネメシスを装備してゲフェニアも美味いって聞きましたが、真相は不明。

 ・
 ・
 ・

 以上、にわかROプレイヤーのリニューアル後の感想でした。AGI全盛時代だったβを思い出しますね~。
 しかし、各種ステータスの数字が全くアテにならなくなったのは痛いですね。おかげで右も左も分かりません。
 まぁでも、久しぶりに無料で狩りを堪能できたので良しとしますか(・ω・)旦~


■PM進めてない身としては、非常に興味深いです

やっぱり3垢の人。プロマシア戦を観るのは初めてなのですが、第二形態が鬼畜すぎて吹いたw
マラソン気味でやれば楽に倒せるのかな?曲がカッコイイのでガチンコで倒したいところですが・・・。
そういや、FF14の曲は全て植松さんでしたっけ。個人的には水田さんでやって欲しかったな~。

     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   エタノビが息をしてないのっっ!!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
[ 2010/07/14 09:34 ] ななしうぃとりくえ [ 編集 ]
もともと息してねーから!つーかR化の影響とかねーし!
マジレスすると、AGI型エタノビには上方修正かもしれませんよ?

あ、そうそう。どっかの置き物剣士がオーラ吹いてました。
[ 2010/07/14 10:42 ] やまび [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


