スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

「とっとと更新しろやゴルァ」と言われた気がしたので 

『電脳戦機バーチャロン フォース』がXBOX360に移植決定

はい、大方の予想通りフォースでした。オラタンの売れ行きが好調だったようなので、もしや・・・とは思ってましたが。
フォースといえば、「2on2対戦」や「磁気カードシステム」を取り入れた、当時としては非常に珍しいタイトルでした。
「オラタンの続編!しかも2on2!」というコトで、前評判は非常に高かったと思うんですがー。

>オラタンのような高速戦闘は影を潜め、全体的にモッサリとした動きに
>カード更新代がバカにならない。しかも欲しい機体がなかなか手に入らない
>2on2というシステムのため、野良で乱入しにくい=相方が居ないとまともに遊べない


といった問題がありまして、正直なところ、オラタンと比べると盛り上がりに欠けていたように思います。
そもそも、あのデカい筐体とターミナルを設置できるゲーセンって限られるんですよね。スペース的にも、コスト的にも。
かくいう私も、休日は友人と一緒に池袋や津田沼へ遠征したモンです。やーあの頃は若かった(遠い目





あ、デメリットばかり書き連ねてしまいましたが、オラタンと比べて良い点もあるんですよ。

>オラタンのような複雑な操作は無くなった(特殊入力はありますが)ので、初心者でもそれなりに動かせる
>ゲームスピードが落ちているので、高速戦闘が苦手な人でも何とかなる・・・と思う
>戦略が非常に重要になるので、頭脳プレイが得意な人向け(但し、画面情報はかなり多い)


ざっとこんな感じでしょうか。あ、ちなみに私は初代OMGやオラタンのような高速戦闘マンセー人間です。
フォースはモッサリ感が強くてチョットね・・・。いや買うけど。使用機体も決めてるけど。(アファJAかアファTB)
以下、管理人の勝手な妄想をツラツラと。





ヾ( ゚д゚)ノ゛<ツインスティックはプレオーダー制で再販されるんじゃね?
ヾ( ゚д゚)ノ゛<オラタンみたいにカラーエディットが出来ると良いよね。フェイを弄り倒します。
ヾ( ゚д゚)ノ゛<限定版はズバリ、初代OMGがついてくる!

・・・年末はヘッドセットごしにゴメンナサイを連呼するんだろうなぁ。傍から見たら異常な光景だぞw

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


