スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

今更ですがコードギアスを観てます。なかなかオモシロイネ。 

■BFBC2を買ってみた
SN3G0095.jpg
箱○版を買っておいてアレですが、個人的には「FPSはマウス+キーボードでやるものだ!」と思っています。
とはいえ、フレンドの存在とオン参加人数を考えると、これ以外に選択肢は無いワケでして・・・。
あ、ちなみに管理人はFPS素人です。好きなジャンルではあるんですが、パッドでのAIMはどうも苦手なのよね。

で、週末を使って数時間ほどプレイしてみた感想。

友人も言っていましたが、基本的にマルチプレイがメインのゲームです。シングルプレイはフツーの出来映え。
基本操作は付属のマニュアルを見れば分かるのですが、細かい操作方法とかルールは自分で調べる必要がありますね。
FPS経験がある人なら、画面内情報を見れば分かると思いますが、FPS初心者じゃ何がなんだか分からないかも。

マルチプレイは「ラッシュ」と「コンクエスト」の2種類をプレイしました。管理人は突撃兵と工兵を主にプレイちう。
個人的に好きなのはラッシュですかね。戦略性に富んでいて、一瞬も気が抜けない緊張感が良いです。
コンクエストは気軽に遊べるのが利点ですが、一戦一戦が長引く傾向にあるのが難点でしょうか。

マルチプレイは遊べば遊ぶほど使用可能武器が増えたり、FF11で言う所の「ジョブ特性」を付けられます。
なので、長時間プレイしてる人ほど有利に働くのかな?最終的には中の人の性能次第みたいですが。
個人的には、衛生兵の救急キットくらいは最初から使わせて欲しかったかなー。何のための衛生兵なのかとw

とまぁこんな感じです。ちなみにゲーム内オブジェクトは大半が破壊可能なので、ヒャッハーしたい人にもオヌヌメ。
「BFBC2は買ったけど、マルチプレイ怖い;;」って人が居ましたら、管理人に一声かけてくれればPT組みまっせー。
まぁ、私もド下手なので2人まとめてピチューンされるのが関の山ですがががが。


■色んな人が宣伝してくれてるみたいですが

投稿者コメントにもありますが、「販売促進」なのか「販売抑制」なのかワカラン動画になっとるw
にしても、ゲームスピードの違いは気付かなかったなぁ。曲の方を合わせてるとのコトで、これは素晴らしいの一言。
動画内でも言ってますが、それなりに遊べるモノには仕上がってると思います。興味がある方は是非~。


※私信:某名前読めないよみにくい!の人、箱○宛にメールを送信してあるので確認ヨロピコ。

頑張れ、超頑張れ。
http://bfbc2.elxx.net/stats/360/Yamabi

かなり肩の力を抜いて楽しめる作品だと思うので、是非パッドのFPSに慣れて欲しい。
コンクェストは超疲れるけどな!
[ 2010/03/24 02:20 ] CUK [ 編集 ]
初戦のK/D比は0.09だったからなー、ガッハッハッ・・・凹○
おかげで少しずつ慣れてきたけど、慣れれば慣れるほどやるコトが増える罠。

M60をよこせ おれはかみになるんだ。
[ 2010/03/24 09:50 ] やまび [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/24 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


