スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

久しぶりにゲームのお話 

■シューティングフェスタ2010に行ってきたよ!
SN3G0092.jpg
つーワケで、土曜の昼間から秋葉原に行ってきました。バイト明けで一睡もしてませんが、そこは気合と根性で。
イベントの開場はお昼の12時からだったんですが、開場30分前あたりからチラホラと人が集まり始めまして。
開場する頃には、少なくとも150人以上の列が出来てましたかねー。思ったよりシューティング人口が多くてビックリ。

ちなみに↑の画像はアンケート用紙と、開場待ちで並んでた際にスタッフから渡された、整理番号と思われるもの。
この整理番号ですが、デススマイルズ2の試遊台をプレイする際に必要でした。先着200名までがプレイできたようです。
アンケート用紙の方は、3タイトル以上の試遊台をプレイした人がアンケートを提出すると、粗品が貰える仕組みでした。


さて、ここで個人的に気になったタイトルをピックアップ。


・ケツイ
ぶっちゃけ、今日はケツイのためだけに来ました。大往生の移植があんな状態だったから心配で心配で・・・。
ちなみに管理人はアーケードをやり込んでません。大好きなタイトルなのですが、旬を逃したというか何というか。
なので、細かい移植度の差とかは分かりませんが、普通にプレイする分には特に問題無さそうでしたよ。

・デススマイルズ2
サプライズその1、まさかのデススマイルズ2移植発表です。しかも5月27日発売とか・・・これは完全に予想外でした。
「アーケード版を徹底的に作り直した」とのコトなので、アーケード組も楽しめる出来になってると良いですね。
個人的には、リチャージゲーになってる現状を何とかしてもらいたいカナー。

・ぐわんげ
サプライズその2、これは予想してました。XBLAで年内配信予定、3種類のゲームモードが遊べるとのコトです。
「あわよくばHD画質でリメイクをー」と思ってたんですが、開発当時の資料が無いから無理だそうな。うーん残念。
しかし、ぐわんげ好きな人が多くてビックリしましたよ。てっきりエスプが1位になると思ってたのにナー。


以上、管理人視点でのレポートでした。イベントの詳細を知りたい人は4亀のレポートを読んで下さいな。


■販促物は任せろー(バサバサ
SN3G0093.jpg
粗品の主だった物を晒してみるテスト。あ、マグカップはデススマイルズ2の試遊台をプレイした人が貰えました。
他にはセンコロのポスターなんかもありましたが、撮影するのメンドクサソウだったので以下略。
ちなみに管理人は15時くらいに撤収したんですが、その時はまだ長蛇の列がありましたよ。恐るべし秋葉原パワー。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


