スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

SURFACEが解散・・・だと・・・? 

■そろそろ花粉症の季節です

親知らずの治療と平行して、アレルギー性鼻炎&花粉症の治療も開始しました。
管理人と近しい人ならば知っているでしょうが、わたくし、点鼻薬(鼻スプレー)の常用者でして、ハイ。
点鼻薬の1日の使用回数は10回以上。花粉シーズンは20回を超えることもザラだったりします。

私の住んでる地域は工業地帯なので、空気が非常に汚いんです。なので、昔からアレルギー性鼻炎に悩まされてまして。
小さい頃は耳鼻科に行ったりしてたんですが、大人になるにつれて通院するヒマもなくなり・・・まぁありがちですね。
そんな時に出会ったのが点鼻薬でした。気軽に買えて、なおかつ即効性のある薬。まさに天の救いでした。

とはいえ、点鼻薬も副作用が無いわけではありません。一番怖いのは「点鼻薬鼻炎」になってしまうコトですね。
こうなると以前よりも症状が悪化してしまうので、それを治すためにまた点鼻薬を・・・の永久ループにハマります。
管理人がまさにこの状態だったワケですが、点鼻薬が無いと冗談抜きで生きていけません。立派な中毒症状ですね。

まー点鼻薬鼻炎になっても、点鼻薬の回数を増やせばいつも通り生活できるので、特に困ってなかったのですが。
どうもここ最近、鼻の粘膜がジンジンと痛む&微量ですが出血するようになってしまいまして。
こんな状態で花粉シーズンに入ったら、鼻の粘膜がズタボロになるのは確定的に明らかです。
しかもグーグル先生によると、点鼻薬を長期乱用しすぎたせいで味覚障害、嗅覚障害になった人もいるとか・・・。

そんなワケで、点鼻薬に頼らない生活を目指して一念発起したと、まぁそんな感じです。
最初の2~3日は禁断症状に悩まされると思いますが、何とか耐えないといけません。これが辛いのなんのって。
「点鼻薬をやめるくらいで大げさな・・・」と思われるでしょうが、ホントに中毒症状あるんですよ。ほとんど薬物中毒です。
実は以前にも、点鼻薬をやめようとしたコトがあったんですが、その時は僅か半日で挫折・・・今回は頑張ります!


■雑記

・友人と池袋にて呑み。場所は「地酒や 平瀬」ってトコです。JR池袋駅東口から徒歩5分くらいかな?
 「地酒や」というくらいなので、日本酒とか焼酎メインのお店です。食事も一品料理がほとんど。
 2人で2時間ほどたらふく食って飲んだ結果、会計はなんと16000円・・・次行く時は二次会以降にします凹○ ~0

・ROは飽きたので小休止ちう。箱○もケツイが出るまではお預けになりそうです。
 そういや来週の日曜はヴァナフェスですね。βテストのスケジュールとか出ないかしら・・・。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


