スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

暑い日は冷房の効いた部屋でネトゲするに限るね! 

■ウィンダスミッション「月詠み」
2008_06_27_11_27_41.jpg
20連敗した辺りで心が折れてしまい、数ヶ月放置してたこのミッション。久しぶりに挑戦するコトにしました。
ジョブは赤/忍、食事はタブナジア風タコス、持ち込んだ薬品はバイル+1とルテナンケープ(薬品か?)

第一段階のカーディアン4体は、黒→赤→ナ→白の順番で倒すとヨサゲです。まぁやりやすい順番で。
開幕寝かせをする上でイヤらしいのが赤と白のブリンク。これでスリプルを無効化されると結構シンドイです。
なので、まずは黒とナにスリプル。続いて赤と白のブリンクを殴りで剥がしてスリプルって感じでやりました。
あとはフツーに寝かせ管理をしつつ、黒から順番にヌッコロシー。1体倒せばかなりラクになりますね。

残るカーディアンが白だけになったら、とどめを刺す前にきっちりヒーリングしましょう。
ただ、寝かせ管理をキッチリしないとケアルVで回復されてしまうので、そこだけ注意かしら。


2008_06_27_11_28_55.jpg
ヒーリングを済ませたらサクっと倒します。この時点でBC突入からちょうど20分が経過してます。
そうそう言い忘れてましたが、BC突入時のイベントは省略した方が良いです。
やり方ですが、BC突入時のイベントを見終わったら一度BCから退出して、再度BCに突入すればOK。
月詠みのイベントは3分近くありますから、省略しないと時間的余裕が全く無くなってしまいます。


2008_06_27_11_35_57.jpg
第二段階はアジマル先生と協力して、マンティコアとワイバーンを倒すコトになります。
まずはワイバーンをバインドで足止めして、マンティコアを連続魔精霊で即効沈めましょう。

ちなみにこの時はワイバーンのバインドが10秒ほどで解けてしまい、かなり混戦状態になりました(;´Д`)
体勢を立て直してる間に連続魔が切れてしまい、十分に精霊魔法をぶち込めずテンヤワンヤ。
アジマル先生が精霊魔法ぶっ放してくれたので何とか削り切れましたが、いやはや危なかった。

さて、マンティコアさえ倒せれば、あとはもう勝ったも同然o(*`ω´)o
あとは適当にワイバーンのタゲを取っておけば、アジマル先生が勝手に倒してくれます。
アジマル先生のHPはかなり低いので、極力タゲが行かないようにしましょう。もし殴られたらこまめに回復を。


2008_06_27_11_38_38.jpg
結果はこんな感じ。第二段階で手間取らなければもうちょい早く倒せたと思います。
ただ、もう1回クリアしろと言われてもまずムリポ…少なくとも10回は負ける自信がアリマス( ;^ω^)
第一段階はともかく、第二段階が運の要素絡みまくりなんですよねぇ…リドルとかドレッドシュリークとか。
なかなか歯応えのあるBCなので、腕に覚えのある赤魔道士の皆さん、是非挑戦してみて下さい。

※今回の挑戦をするにあたって、参考にさせて頂いたサイト様


■おまけ:ランク10昇格記念
2008_06_27_12_34_00.jpg
10万ギルウマー('ω')

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


