 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

ねむねむ 

■実機動画キター



記事↓
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20120816021/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120816_553498.html

現行版FF14をリアルタイムでやってる身としては、非常に興味深い動画になってます。
仕事から帰ってきたら、気がついた点を書いていきます(・ω・)

0:32~ 装備ウィンドウが移動可能になってる。
0:38~ アイテム欄?からD&Dで武器や防具を装備可能。また、装備変更時にキャラが点滅しない。
1:08~ マーモットに攻撃開始。敵視状態になったMOBが画面左側に一覧表示されてる。
1:50~ 戦闘終了と同時にTPが徐々に回復し始める。新生ではTPが自然回復するとのコト。
2:45~ 障害物をジャンプで飛び越えて下の通路へ。ある程度の高さまでは飛び降りたりできる模様。
3:34~ ウィジェットの位置調整。現行版FF14よりも視覚的に分かりやすくなってる。
5:02~ チョコボに乗った状態でジャンプ。
6:08~ ララフェルの走りモーションが変わってるぽい。現行版よりもやや大股になってるかな?


とまぁ、こんな所でしょうか。個人的には「ジャンプは実装しなくても良かったのにー」って感じです。
これはPG的発想なんですが、ジャンプが出来ることによって発生するバグとか不具合が絶対あるんですよね。
その辺を考慮しても、ジャンプを実装する必要があったのかなぁと思ってしまうワケです。まぁドウデモイイヤ。

ちなみに、現行版FF14と新生FF14を比べると、見た目はそこまで大きく変わりません。
ただ、目に見えない部分はかなり変わってると思います。グラフィックエンジンとか、鯖周りとか。
現行版FF14で快適に遊ぼうと思ったら、ミドルエンド↑のPCスペックが必須ですし、
鯖周りが糞過ぎて、アイテムの受け渡しすら満足に出来ませんからね。ネトゲでは致命的もイイトコです。

逆を言えば、その辺の問題をクリアできれば十分やっていけるレベルだと思いますよ。
あとは離れていったユーザーをどれだけ呼び戻せるか&新規をどれだけ獲得できるか、でしょうか。
今後の情報に期待しつつ、現行版FF14を堪能したいと思います。頑張れよしぴー。

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


