 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

これだからネトゲは止められない 

■月がー、出た出たー♪
FFXIV_201207300116.jpg
月ではなくダラガブですが管理人ですコンニチワ。待ちに待ったパッチ1.23がきましたよ!
今回の目玉は何といっても、現行FF14における事実上のラスボス戦ですね。これはもうやるしかありません。
で、ラスボス戦では勇者プレイを堪能するために「主催者:オレ様、盾役:オレ様」という無謀プレイに挑戦しました。
ちなみに、ぽややさんはナイト盾をやった事がありません。はてさて、どうなることやら・・・。

FFXIV_201207300117.jpg
週末のゴールデンタイムを狙ってシャウトしたら、即効で人が集まりましたよ。叫んで30秒後にフルPTとかイミフ。
PT構成はナ詩白白黒黒黒黒。今回は黒多めにしましたが、デブリの処理を考えると黒は2-3枚は欲しい所です。
盾役はナイト戦士どちらでもいけると思います。もちろん、立ち回りを把握してる事が大前提ですがー。

FFXIV_201207300115.jpg
結局、全部で何戦くらいしたんだっけな?10戦前後だとは思いますが、途中で連敗数を数えるのを止めましたw
一番ネックだったのが、第二形態中盤のチャリチャリダイナモの極悪コンボですね。
アレは立ち位置さえしっかりしてれば怖くないんですが、立ち位置悪い人が多いと途端にムリゲーに変わります。
その辺はチャットでは説明しにくい部分なので、死んで覚えてもらうしかないのが厳しい所。

FFXIV_201207300118.jpg
そんなこんなで急造仕様のナイトでしたが、無事ラスボス戦をクリアできました。PTメンバーに恵まれたのがヨカタ。
で、今回の戦闘でナイトの面白さを知ったぽややさん、色んなコンテンツに手伝い要員として顔を出してるようです。
ていうか、ファランクス→ウィズインコンボが好きすぎるんです。詩人のブラッドレッターと同じくらい好きかも(*´ω`)


ようやく・・・ようやく・・・ 

■ねんがんのアーティファクトをてにいれたぞ!

ようやく全ジョブレベル50+全AF防具を手に入れたので、報告も兼ねてSSをペタリ。
上からナモ戦竜詩白黒になります。ララフェルだと防具が小さすぎてよく見えない!見えにくい!
PCを新調したせいで、今まで使ってた画像加工ソフトが使えなくなりました。画像サイズがマチマチだけど許してー。

201207171958.jpg


201207171959.jpg


201207172000.jpg


201207172001.jpg


201207172002.jpg


201207172003.jpg


201207172004.jpg

FF11と違って、AF武器は廃人コンテンツを幾つも消化しないと手に入れられないのでパス。
とはいえ、AF防具集めもそれなりに面倒でしたよ。AF実装から時間が経ってるせいで、人がなかなか集まらなくて。
どのジョブクエストも、人数さえ揃ってしまえば簡単にクリアできるものが大半なんですけどねー。

んで進捗状況。見てのとおり戦闘職はオールカンスト。今は金策しつつ装備を整えてるトコです。
出来ればオフィサー装備もコンプしたいのですが、武器1つにつき25000軍票はキチィ。まぁチマチマ集めます。
ギャザラークラフターは全くの手付かずですが、まずはギャザラーから上げていこうかなと。超スローペース予定。

第七霊災が絡むメインクエストは、実装されてる分は全てクリアできました。これが個人的には一番嬉しいです。
というのも、メインクエストは相当出遅れてたんですよ私。弱イフ討伐を済ませたのが今月に入ってからですから。
FF11で例えると・・・プロマシア戦が実装されてるのに、自分は闇王討伐すら終わってないとかそんな感じ?
今月末には、現行FF14における最終決戦が実装される予定なので、今から待ち遠しいです。wktk。

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


