 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

チョコボとったどー 

■北風小僧の寒太郎

・木枯らし一号が吹いたそうで。そろそろ朝シャワーがシンドイです。でもシャワー浴びないとサッパリしないからなぁ・・・。

・リフォームは相変わらず継続中。11月中に全部終わればイイナーといった感じです。
 そういや、ドッカンドッカン工事してる最中でもフツーに眠れるようになりました。つか眠れないと死ぬw

・今期アニメは全部スルーかと思いきや、何となく観た未来日記が面白かったので視聴決定。てかOPがサイコー。

 

・私信:BF3は箱○版にしますた。PC版はVista以降のOSが必須なので諦めたーよ。

 
■グラカンは迷わず双蛇党(グリダニア)に所属
201110211836.jpg
世界各地を飛び回ってクエストを消化しまくって、ようやくチョコボを貰えるだけの軍票が貯まりました。
インスタンスレイドを攻略できれば軍票はサクサク貯まるんですが、そんなレベルも人脈もあるはずなく(´ω`)
仕方ないので、レベル29からムントゥイ醸造庫に通ってチマチマ貯めてました。「園芸師捜索」がきたら詰みますハイ。

201110211837.jpg
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

201110211838.jpg
ちなみに、マイチョコボは通常フィールドであればいつでもどこでも何回でも呼び出し可能です。やべぇ超便利!
ただ、FF11のチョコボと違ってアクティブmobに絡まれます。で、強烈な攻撃を食らうとチョコボが逃げてしまいます。
そんな感じで若干縛りはありますが、やはり自分専用のチョコボというのは感慨深いものがありますね。

201110211839.jpg
↑の画像では分かりづらいですが、微妙にドヤ顔のぽややさん。アップにするとウザさ倍増なので止めておきましたw
そうそう、レンタルチョコボとマイチョコボでは、音楽もグラフィックも走るスピードも違います。マイチョコボの方が速め。
さーて、チョコボも取れたことだし、次は何するかな。


早起きは三文の徳?三文の得? 

どっちが正しいんだろーと考えると、前者が正しい気もしますが、別にどっちでもイイヤ(・3・)

■リフォーム。今週から自室の工事が始まりました。明後日には終了の予定です。
 「工事の邪魔になるモノは全て撤去せよ!」とのコトで、押入れに入ってるモノは全て部屋の外にポイポイ。
 机とかタンスのような、デカい家具は部屋の真ん中に寄せるだけでOKでした。ただしPC一式はリビングに避難。
 なので、久しぶりに思う存分ネットを満喫してる次第でございます。ネットできるってサイコー!


■上からの流れでFF14なう。ヒストリー見れば分かりますが、久しぶりにがっつりプレイしました。
 さて、去年の11月にプレイ中断した管理人が1.19aを触った素直な感想をつらつらと。

 ・戦闘。オートアタック実装でアクション連打ゲーでは無くなりましたが、管理人はソーサラーなのであまり影響無し。
  回復魔法の高コスト化により、強敵との連戦が不可能に。まぁこれは元々おかしいと思ってたし仕方無いか。

 ・製作。レシピ回りが色々変わりすぎてワケワカラン。製作そのものは無駄な手順が無くなったおかげで快適に。
  マテリアはどうなんでしょう・・・「全身マテリアつけてもあんまり変わらねー!」って意見もチラホラ。

 ・UI。使いやすく&分かりやすくはなりましたが、正直まだまだという感じ。ていうかこの1年で変わりすぎだろw
  個人的には、キーボードタイプAのまま視点移動を十字キーで出来るようにして欲しいかなー(FF11と同じように)

 ・マーケット。以前と比べると便利にはなりましたが、やはり競売が欲しいです。つーか出品がウルダハに集中しすぎー!
  バザー(というかリテイナー)自体は残して良いと思いますが、街中でバザーできるとイイナー。

 ・疲労度廃止、フィジカルレベル廃止、インナーは修理不要に、デジョンはリキャスト制に。この辺は良修正ですね。
  リーヴチケットが100枚まで貯まる仕様も、社会人には嬉しい修正。リーヴのために毎日ログインしてられんわw

 ・で、今回復帰して集中的にプレイしたのがグランドカンパニー。第七霊災ってヤツも密接に絡んできます。
  マイチョコボとかインスタンスレイドもグランドカンパニー絡みなので、避けて通れない道みたいなモンですね。

  さて、マイチョコボ欲しさにグランドカンパニークエストを進めてみたワケですが、まーこれが面倒なコト。
  グランドカンパニーを1から始めて、マイチョコボ取得するまで最短でも6時間はかかるんじゃないでしょうか。
  そんな私はまだマイチョコボを取得できていません。軍票が650ほど足りないので、もうちょいクエスト消化せな。

  軍票を稼ぐためにキャラバン護衛とかカンパニーリーヴも試してみたんですが、幻術25ソロにゃキツイですなー。
  キャラバン護衛は第2波の時点で無理ゲー。高レベルでもソロだとこれはキツイんじゃないかしら。多人数前提ぽい。
  カンパニーリーヴは最低でもレベル30は欲しいところ。成功時の取得軍票はもうちょい多くても良い気がします。

  まーそんなワケで不満もありますが、第七霊災に向かってどのようなストーリー展開になるかは楽しみです。
  パッチ1.20後に課金開始というコトですが、金額にもよるけど課金すると思います。あんまりプレイはしないだろうけど。


■上からの流れでダクソは一時中断ちう。アノールロンドの中盤まで進んでます。細い道ヤダー!
 センの古城はトカゲが強すぎて無理ゲーかと思いきや、雷スピア拾ったらいきなり無双ゲーに。やべぇ俺つええ。
 立体的なダンジョンなので探索に手間取りましたが、宝物いっぱいだったので楽しかったです。あとミミックきめぇ。


■おまけ:とりっくおあとりーと!
FFXIV_1319157019.jpg

徒然 

・「蛍火の杜へ」を鑑賞。客層は♀率が高かったけど、カプールもチラホラ居ましたよ。俺はソロだったけどな!
 で、感想。「オモシレー!」とか「感動した!」といった感情はなく、「綺麗な物語だなー」というのが率直な感想。
 万人にオススメできる映画ではないですが、夏目スキーな人なら観て損はないと思います。多分。

・夏期休暇を利用して、那須へ一泊二日の小旅行。相変わらずアルコール三昧だった気がするけどキニシナイ!
 どっかの誰かさんが温泉にも入らず部屋でグーグー寝てばかりいたのが印象的。本人は満足してたしまぁイイカ。

・旅行から帰ってきた後、ついカッとなってしまい(?)PS3とダークソウルを購入。
 前作未プレイな管理人、セオリーが分からず殺されまくって投げそうになりましたが、何とか踏み止まりました。
 今はレベルも装備もボチボチ揃って、順調に廃プレイ中です。てか面白すぎて時間忘れてヤバイ。
 とりあえず「混沌の魔女クラーグ」までは撃破。病み村が精神的にキツカッタです。ちょっと心折れかけた(;´Д`)

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


