スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

2月14日、平日 

■2人部屋を1人で独占とかちょー贅沢(号泣
SN3G0184.jpg
赤樽<ウルガランメリポ行きませんかー?現在1名ですー。





誰も来ねぇよクソッタレ!というワケで、人生初の1人スキー旅行に行ってきました。さ、寂しくなんかないもん!
今回行ってきたのは、福島県のグランデコスノーリゾート。ここに来るのは2年ぶりだったかな?
ゲレンデに隣接するホテルを、親戚のツテで安く利用できるので、ちょくちょく使わせてもらってるんですよ。
今年は積雪たっぷりで、スキーヤーには最高のシーズンですね。それでは早速滑ってきます 三λ

SN3G0187.jpg
2時間ほど滑って小休憩ちう。最初の1杯目は生ビールにしようかと思いましたが、財布の紐を締めて缶ビールに。
つーか、ゲレンデ内の物価が高すぎるんですよ。人件費とか輸送費とか、コストがかかるのは分かるんですがー。
とか文句を言いつつも、ビールはきっちり呑むわけです。ダメ人間バンザイ。

SN3G0188.jpg
夕方になったので、ゲレンデからホテルへ帰還ちう。その途中で夕日が綺麗だったのでパシャリ。
管理人のすぐ傍では、三脚付きカメラで撮影してる人も居ましたよ。

SN3G0190.jpg
夕食なう。今回は1人旅ということもあって、食事は自室でテキトーに食べることにしました。
だって、ホテルのレストランで1人で食事しても寂しいだけですしおすし。これ(↑)はこれで寂しいけどな!

SN3G0193.jpg
2日目は朝から風が強く、天気も曇りがちでした。おかげでリフトが減速運転になってしまい/shock。
さらに午後からは山頂方面のリフトが止まってしまったので、ずーっとゲレンデの下の方で滑ってました。
とはいえ、コースによっては傾斜角33度の場所とかもあるので、余裕ですっ転べるんですがーw

SN3G0191.jpg
昼食なう。旅行中、1度くらいはまともな食事をしようと思い、ホテルランチにやってきた管理人でしたが・・・。

ウェイトレス「いらっしゃいませ、お客様は何名ですか?」
オレ様「1人です(キリッ」
ウェイトレス「・・・」
周りの客「( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」


あばばばばばばばばばば(激しく後悔


とまぁそんな事があったような気がしなくもないですが、そんな記憶はゴミ箱にポポイのポイです。
「今度ここに来るときは、友人なり彼女が一緒の時にしよう」と心に誓った管理人なのでした。

SN3G0194.jpg
夕方、ゲレンデの中腹にて。営業時間終了間際なので、人影がほとんどありません。ゲレンデ独り占め。
強風のせいで雪煙が舞ってるのが見えますね。おかげでグローブしてても指先が冷えるのなんのって。

SN3G0195.jpg
夕食なう。食事の量としてはそこそこなのに、貧しく見えるのはナンデダロウ。
「お金をかけずにスキー旅行」が今回のお題だったんですが、夕食をケチるのはダメですね。今後の教訓にします。

SN3G0196.jpg
3日目。この日は朝から天気に恵まれて、絶好のスキー日和になりました。
で、今回初めてジャンプに挑戦してみたんですが、これメッチャ怖い上に難しいですね。もちろん盛大にコケましたよ。
傍から見てると難しいようには見えないんですけどね。これをピョンピョン飛べる人はホントに凄いと思います。

SN3G0201.jpg
ジャンプ台を横からパシャリ。こうしてみると結構な角度になってるのが分かると思います。
初挑戦というコトであまりスピードはつけなかったんですが、それでも恐怖心がハンパなかったです。
ジャンプ未経験の人は一度やってみると良いかもしれません。その際、スピードは極力控えめにー。

SN3G0200.jpg
カツカレーなう。この日は休憩もそこそこに、朝から滑りまくってました。なので昼食時のビール(↑)も1杯だけ。
そういや、今回は脚周りはほとんど筋肉痛になりませんでしたね。普段立ちっ放しの仕事だからかな?

SN3G0198.jpg
というわけで、初めてのウルガランソロメリポでしたが、終わってみればそこそこ楽しめたかなーと。
ただ、もう1度やりたいかと言われると「ウーン」って感じですね。やはり同伴者が居ないと楽しさ半減です。
そして束の間の休暇を満喫した管理人は、再び激務に身を投じるのでした。働きたくないクマー。

スポンサーサイト

ちょっくらスキーに行ってくる 三λ 

■久しぶりにFF14に繋いだものの、3分でログアウト=■●_
SN3G0183.jpg
アレンジモード目当てで購入してみましたが、個人的にはちょっと期待外れだったかも。
というのも、大復活とケツイを足して2で割ったようなゲームシステムの為、ケツイらしさが損なわれてるんですよ。
特にハイパーカウンターシステムがいけません。これのせいで弾避けの必要性が希薄になっています。

とはいえ、[10]箱のジャラジャラ感はなかなか楽しいです。ロックオンのSEが「ピピピッ」じゃないのは残念ですが。
つーか、あのロックオンのSEを聴いて、レイフォースを思い出す人間がどれだけ居るんだろう・・・(遠い目)
そんなワケで、大復活アレンジと純正ケツイを交互に楽しんでる今日この頃です。

あ、バーチャロンフォースもやってますよ。特務曹長と准尉を行ったりきたりしてるヘタレだけどな!


■なんか以前も貼った気がするけど

やだ・・・なにこれカッコイイ・・・。
現役時代を思い出しつつ感動しながら観てたのに、[笑撃のラスト]タグにやられました。俺の感動返せーw

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。