 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

休憩時間を利用して急いで更新 

■大晦日だよ、ぽやエモン

今年1年間を振り返ると、「結果的に」かなり有意義な1年間になったと思います。
九州遠征も果たせたし、親孝行も出来たし、晴れて正社員として働けるようになったし。
おかげでネトゲをする暇が無くなってしまいましたが、年が明けて仕事が落ち着いたら少しは遊べる・・・とイイナァ。

このホームページも、今までのように定期更新というワケにはいかなくなりそうです。休みが不定期になるのでー。
とりあえずは不定期更新のままで行こうと思います。更新するヒマが無さそうなら進退を含めて考えるつもり。

それでは皆さん、良いお年を!
管理人はこれから職場に戻って、単身大掃除です。新人ってツライね(ヽ´ω`)


多重ヤガランデが無理ゲーすぎて吹いた@バーチャロンフォース 

■北海道旅行3日目
IMG_1702.jpg
3日目の朝飯はホテルにて。バイキング形式だったんですが、甘エビ、イクラ、サーモンなども揃ってまして。
気がつけばご覧の通り、立派な海鮮丼が出来上がってました。野菜?なにそれ美味しいの?
食べたいモノを食べたいだけ食べるのがマイジャスティス。あ、お刺身はフツーに美味しかったですよ。

IMG_1710.jpg
海鮮丼以外は完食の図・・・ではなく、海鮮丼2杯目突入の図。ちなみに↑の撮影者は父上です(´ω`)
管理人がお茶を取りに行ってる間に撮られてたっぽいです。だって美味しいんだもの・・・シクシク。
あ、母上もゴハンだのパンだの、相当な量を食べてましたよ。食べ過ぎてお腹壊すほどに。

IMG_1714.jpg
再び部屋からの景色をパシャリ。空を見てもらえば分かりますが、ドンヨリとした雲に覆われてます。
ちなみに、この日から北海道は大荒れの天気に見舞われます。場所によっては吹雪いてたとか何とか。
この旅行中も決して天候に恵まれませんでしたが、何とか持ち応えてくれたという感じです。ヨカッタヨカッタ。

IMG_1723.jpg
ホテルをチェックアウト後、路面電車で五稜郭へと向かいます。そういや路面電車に乗るのは初めてかも。
熊本市内も路面電車が走ってましたが、あの時は結局乗らず終いだったんですよね。

IMG_1728.jpg
路面バスの車窓から。そこのけそこのけオレ様が通る。

IMG_1730.jpg
五稜郭タワーからパシャリ。右にいるのは母上かな?顔が見えてないからセフセフ。
タワーの中には土方歳三の銅像なんかもありましたね。銅像と一緒に記念撮影してる人がチラホラ居ました。
管理人も記念に何枚か撮ってもらいましたが、思いっきり顔が写ってるのでアウアウw

IMG_1734.jpg
五稜郭タワーから函館山方面を撮ってみたの図。
ちなみに五稜郭タワーは高さ100mほど、函館山は標高334mだそうです。

IMG_1741.jpg
昼飯は函館の回転寿司チェーン店、函太郎にて。安くてウマイと地元でも評判の回転寿司です。
実際、観光客っぽい人は自分達くらいでしたね。他のお客さんはみんな地元の人っぽかったです。
・・・そういや、最近は回ってる寿司を取ること無くなったなぁ。板前さんに直接注文するコトがほとんどかも。

IMG_1742.jpg
函太郎を外から撮ってみた。管理人が行ったのは五稜郭公園店ですね。
函館以外にも青森、新潟、秋田に支店があるみたいなので、興味がある方は立ち寄ってみて下さい。

IMG_1745.jpg
函太郎を出てしばらくすると、空から白いモノが・・・おぉ、雪じゃないか。
この後、天気が一気に悪くなります。それこそ帰りの飛行機に影響が出るほど(30分くらい遅れた)。

IMG_1746.jpg
五稜郭からバスに揺られること40分程、函館空港に到着ヽ(・ω・)ゞ
飛行機の出発までかなり時間があったので、お土産を買ったり出発ロビーでボーっとしてましたよ。
「あぁ、これで旅行も終わりか・・・しばらくは旅行行ってるヒマも無さそうだなー」などと物思いに耽ってましたとさ。

・・・以上、ヘンテコな終わり方ですが旅行雑記はここまでになります。
そして12月に入ると同時に繁忙期に突入、浮かれるヒマもなく怒涛の仕事ラッシュに追われてます。
しかも仕事内容がガラっと変わってしまい、バイト時代に培ってきたノウハウがほとんど役に立ちません(;´Д`)
色んな人に迷惑をかけながら、少しずつ仕事を覚えてる感じです。大変だけど頑張りますわー。

先月と今月で生活変わりすぎだっつーのΣ 

■北海道旅行2日目
SN3G0168.jpg
2日目の朝。朝飯を食うために場外市場へ繰り出します。大通駅から地下鉄に乗ってドンブラコ。
そーいや、北海道でパスモは使えませんでした。でもスイカは使えるみたいです。当たり前っちゃ当たり前か。

SN3G0170.jpg
こちらがお目当てのお店。観光バスの停留所のすぐ近くにあります。
芸能人のサインが結構飾ってあったので、有名なお店なんですかね?自分はるるぶを見て知りました。

IMG_1640.jpg
ドドーンと海鮮丼3人前。管理人が注文したのは手前のヤツですね。お値段なんと4000円おういえ。
これだけ刺身が多いと、白飯を追加で欲しくなります。オカズちょっぴり、ゴハンたっぷりがマイジャスティス。
サイドメニューで焼き物とかもあったので、今度は呑みメインで来てみたいですね。

SN3G0171.jpg
朝飯をたらふく食った後は、特急電車に乗って一路函館へ。・・・思ったより時間かかりますね(3時間ちょい)
そーいや、横のグループがワイングラスを持ち込んで酒盛りしてたのが印象的でした。色んな意味でスゲェ。

IMG_1661.jpg
やまー。

IMG_1654.jpg
うみー。

SN3G0172.jpg
昼飯は駅弁+サッポロクラシックビール。・・・つーか、オニギリを肴にビール呑むのはどうかと思うぞ、自分。
暇つぶし用にメタルマックス3を持っていきましたが、全く捗りませんでした。何時になったらクリアできるやら。

SN3G0173.jpg
函館駅に到着。特急「北斗」とはここでお別れです。バイバイまたね(・ω・)ノ~
そーいや、特急列車を使ったのも久しぶりな気がします。最近は車とかバスでの旅行が多いのでー。

SN3G0174.jpg
は~るばる来たぜ 函館ぇ~♪
駅構内に立ち食い寿司屋があったのが印象的でした。食べようと思ってたんだけど忘れてたな・・・。

IMG_1671.jpg
本日の宿はこちら、ラビスタ函館ベイになります。位置的には函館駅と函館山の中間くらい?
観光地のど真ん中に建つホテルなだけあって、かなりの宿泊客でごった返してました。宿泊料金もちょい高め。
大浴場が最上階にあるので、風呂に入りながら絶景を楽しむコトができます。天気が悪いとアレですがw

IMG_1676.jpg
部屋からの景色をパシャリ。窓越しに撮影したのでちょっと汚いですが、雰囲気は十分伝わると思います。
この時点で16時を過ぎていたので、急いで函館山へ向かいます。いざ100万ドルの夜景を見に行かん!

IMG_1691.jpg
ドドーン!・・・あぁ、写真だとあんまり良さが伝わらないΣ。でも本当に綺麗だったんですよ!
バブル期はもっと煌びやかで綺麗だったらしいのですが、景気低迷と共に明かりの数も減ったそうな。
そう考えると、今は100万ドルではなく50万ドルの夜景くらいなんでしょうか。時代の流れですな。

IMG_1701.jpg
この日の夕食は活魚料理「いか清」にて。写真では分かりませんが、捌いた直後なのでウネウネ動いてます。
イカ刺はもちろん美味しかったのですが、写真左上にあるイカワタが非常に美味しかったです。日本酒が進む進む。

IMG_1700.jpg
コレはボタンエビの刺身だったかな・・・?酒の呑みすぎで何を注文したのか覚えてません。ダメ人間バンザイ。
こちらもやはり〆たばかりなので、ビチビチ動いてます。「こんなお客に悔しい!でも・・・ビクンビクン」みたいな?
そういや、ここの店員さんが某水樹奈々に似てた気がするので、今度婚姻届を持っていこうと思います。


というわけで2日目はここまで。3日目に続きます。
つか、仕事が忙しくて定期更新が出来ません。マジでキッツイ時期なのでユルシテー(;´Д`)

残業しまくりで更新するヒマがない=■●_ 

■北海道旅行1日目
IMG_1601.jpg
ちょっくら北海道行ってくる(AAry
というわけで、仕事が忙しくなる前に親孝行なんぞをしてました。PTメンバーは父母変態の3人PT。
「正社員になったら旅行に行ってるヒマ無さそうだし・・・」という理由で、見切り発車的に旅行の手配をしてたんですが、
これで試験に落ちてたら「プギャーwww」って感じですよね。受かってヨカッタヨカッタ。

SN3G0161.jpg
札幌なう。この日は金曜日ということで、観光客は少なめだった気がします。時期が時期だしね。
この後は札幌市内にあるラーメン屋「千寿」にて昼食を。写真を撮り忘れたので画像は無し=■●_
札幌ラーメンと言えば「すみれ」が有名ですが、あそこは油が多くてしつこ過ぎるんですよね。
千寿は油がそこまで多くなく、しっかりした味なので個人的に好きです。札幌に行ったら立ち寄ってみて下さい。

IMG_1615.jpg
昼食後は大通り公園のミュンヘン・クリスマス市へ。ドイツの料理や伝統工芸のお店が立ち並んでました。
この時はまだお昼過ぎだったので人もまばらでしたが、ホワイトイルミネーションの点灯式の時は凄い人ごみでした
ソーセージを肴にドイツビールでも呑もうかと思いましたが、ワイン1杯だけにしておきました。自重したオレ様超エライ。

IMG_1616.jpg
これはレース飾り。細かい所までよく出来てましたね。その道のプロの父上も感心してました。
記念に1つくらい買っていこうかとも思いましたが、飾る場所に困りそうなので止めておきました(;´ω`)

IMG_1617.jpg
こちらはサッポロファクトリー。大型ショッピングモール+アミューズメント施設+ビール資料館といった感じですね。
資料館の中にはビールを作るための施設があって、少量ながらもビールを生産してるんだとか。
不定期で生産してるらしいので、運が良ければ生産中の工程を見たりできるかも?

IMG_1621.jpg
資料館の近くにある試飲コーナー。こちらでは6種類の地ビールの試飲ができます。
管理人が注文したのは右側のビールなのですが、若干クセがありましたね。左側の方がスッキリ飲みやすかったです。

SN3G0167.jpg
ようやくホテルにチェックイン。今回宿泊したのは、札幌駅前にある三井ガーデンホテル札幌。ちなみに↑は1人部屋。
今年の6月に完成したばかりというコトで、非常に綺麗な施設でした。宿泊料金もリーズナブル。

細かい不満を言うと、出入り口にあるズボンプレッサーが邪魔。女性向けのアメニティが少ないって口コミもありました。
一番気になったのは、セキュリティ関連ですかね。大浴場やエレベーターを使う時にもルームキーが必要なんです。
・・・とまぁ不満点は若干ありますが、あの値段でこの施設を使えるなら十分じゃないでしょうか。個人的にオススメ。

IMG_1624.jpg
いきなりドーン!というわけで、再び大通り公園に戻ってきました。目的はもちろんホワイトイルミネーション。
16時30分から点灯式が始まったんですが、悪天候だというのに凄い人ごみでした。サラリーマンも多かったですね。
イルミネーションが一斉に点灯する瞬間はホントに壮観でした。周囲からは「おぉ~」という歓声も上がってましたよ。

IMG_1633.jpg

IMG_1636.jpg
何気なくググってみたんですが、全国イルミネーションスポットなんてホームページもあるんですね。便利な世の中ダ。
今までイルミネーションとかには興味が無かったんですが、ネズミの国にハマる人の気持ちが少し分かった気がします。
機会があればネズミの国にも足を運んでみたいものです。えぇ、機会があれば。

IMG_1637.jpg
夕食は旧庁舎の近くにある酒彩処 翠楽にて。魚料理がメインの居酒屋ですね。
ご主人のご好意で「チカ」という魚の天ぷらを頂いたんですが、これがヒジョーに美味しかったです。
wikiによるとワカサギの仲間なんですかね?関東では見かけない魚なので、北の方でしか捕れないのかも・・・。

というわけで1日目はここまで。2日目に続きます。

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


