 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

最近更新が遅れ気味だったので、今日はしっかりと 

■よくよく考えると、FF11のカニってヘンテコな形してますよね
201010251730.jpg
荒ぶるメガロクラブさん、両手上げて威嚇モードの巻(メガロクラブはこの後スタッフが美味しく頂きました)
グリダニアで戦闘系R20リーヴ、リムサで採掘R20リーヴを消化する毎日です。アニマが絶対的に足りませんボスケテ!
幻術をランク20まで上げたら、呪術を少し上げようと思います。マインドスパイクが欲しいんじゃよ~。

201010251731.jpg
ファンクションリーヴもやってみました。トランキルにPOPする幼女達を痛めつけるという、恐ろしい任務です。
達ララとか自己BUFFをしてくるので若干ウザいですが、それ以外は特に難しいコトもなく、無事討伐完了。
そういや広場にモルボルさんがPOPしてたんですが、アレってランクどれくらいなんでしょ・・・。

201010251732.jpg
LSのネコに依頼されたスパタを作成中。中間素材のスパタブレード(ブロンズ)はR18から作成可能になりました。
ギリギリ座れるレシピでも、高級設備+そこそこの装備+食事で成功率5割くらいですかね。無理ゲーではないです。
ちなみに、最近使ってるゴッドセンドはメーカーミューズとフルフィルメントの2つです。ブリザーブはイマイチ。


■おまけ:幼女のパンチラげとー
201010251733.jpg
等身が低いと便利だよね!


「俺の妹がこんなに~」がなかなか良い出来です。ていうかOP曲がステキ。 

■キャンプ・トランキルに侵出し始めました
201010191400.jpg
幻術士R17になった頃からトランキルへ行くようになりました。メガロクラブがキツイくらいで、それ以外はワリと余裕かな?
メガロクラブは「残り1匹で逃走→待ち伏せ」というお馴染みの内容ですが、あの攻撃力で複数匹に襲われるとキツイです。
範囲リポーズでうまくバインド出来れば良いのですが、レジられる可能性もあるので、最悪ゾンビマラソンになります。
「こーゆー時、前衛が居れば安定するんだけどなー」と思いつつ、気合でソロる今日この頃。


■板金と鍛冶をメインにスキルage
class20101019.jpg
・・・のつもりが、他の生産スキルも平行して上がっています。そしてシャードとクリスタルが足りません。
先日のパッチでシャードとクリスタルの所持限界が9999になったので、生産廃人がクリスタルを買い集めてるようです。
おかげで、1M近くあった所持金がどんどん目減りしてますよ!早めに手を打たないと、本気で資金が底を尽きそうです。


■アクションパレットのセット状況
action201010191451.jpg
↑これが幻術士R18のアクションパレット。

action201010191413.jpg
↑これが呪術士R12のアクションパレット。どちらも似たようなセット内容になっています。
TPが勿体無くてレイディアンスとダムネーションをセットしてますが・・・あまりにも命中悪いので外そうかしら。
某置き物の人も言ってましたが、格闘士の内丹をセットするのもアリかもしれません。ヒマをみて上げておきます。


■おまけ:はこのなかにいる。
201010191401.jpg

            oノ
            |  三
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    ■<アッー!!
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

そういや、あと二ヶ月でバーチャロンフォース発売なのよね 

■ちょっと画像長めですが
Profile20101012.jpg
公式のキャラクター情報をペタリ。最近は生産ばかりやってるので、戦闘職がほとんど上がってません。
フィジカルの振り方は迷ったんですが、現状だと極振りしてもあまり意味が無いっぽいので、やや平均的に。
とはいえ、幻術と鍛冶板金が(一応)メインなので、それに関わるステータスは若干伸ばしています。


■スキル上げをしつつ、物作りをしてみたり
201010121717.jpg
ちょっと見づらいですが、採掘ランク12~のプルームドピックを自作してみたの図。さりげなくHQがついてます。
メタルバックル(アイアン)がネックになるレシピですが、某猫から少々分けてもらったので、早速有効活用。
どーでも良いんですが、プルームドピックとかチョコボハチェットを見ると、某カードキャプターを思い出します。


■ナニヲスルダァー
201010121718.jpg
エメラルドモスの右上にあるダンジョン、ムントゥイ醸造庫をフラフラしてたら、見慣れない人型mobが居まして。
試しにチョッカイ出してみたら、ピアースだの足払いだのでコテンパンにやられてしまいました=■●_ ~0
あ、でも入り口付近のリスはレベル低めみたいですよ。ランク18のトリオPTが狩ってました。


■おまけ:バグってハニー
201010121719.jpg
なにこのデカい両手剣・・・と思いきや、木工師のノコギリが巨大化表示されてるだけです。何このクラウド状態。
腰掛けた状態でリログをすると、メインウェポンが巨大化されるみたいですね。他種族で再現できるかは不明。
そういや、この状態で生産するとどうなるのかな・・・あとで試してみます。


■おまけAA:ネ実の葬式スレより。このAAを考えた人は天才だと思います。


            l 魔獣デスタンブラー / ̄ ̄ ヽ,      \
            /            /        ',        \
  | ポ ポ ポ 〉 //        .l  {0} /¨`ヽ}0},         \      ポ
  | イ イ イ |/ l         l     ヽ._.,,'  ;     f7 ., <   ポ
  | ス ス ス   /        /  ヾ,  `^^´ ,,.゙;、    .l !ノi _/      イ
  | | ポ ポ    |       ./ ´ヽ  ゙-、、,,.-''"  ヽ   .l'::::: l \    イ
  | | イ イ   |       ./   ;    `; ´  ;  i  .l':::::: j  \      ス
  っ   |  ス ス   |        ,.i   ん、  ,. 、   ノ  ハ  .l'::::: j'   /   ス
  !!!! |        \   _,.f/  .人   ̄    ̄ヲヘ   ヽ .!::::: /    /
ネットワークエンジニアの募集をはじめました。 ,..-';ト、ハ   }か,/    /    !!!!!
データベースエンジニアの募集をはじめました。:ァ'   ヽ, .l !"   / _
サーバエンジニアの募集をはじめました ::::::;:ァ''"      んニj    ̄  ヽ∧  ____
イベントプランナーの募集をはじめました。¨ゝ-、_   ,. 7テラ         // ヽ l ヽ  
バトルプランナーの募集をはじめました。     ゙ソ  .l l/ 
エフェクトデザイナーの募集をはじめました。

先週と似たような記事なので、お見逃しなく 

■一週間でコノザマですよ
201010051340.jpg
幻術14 呪術10 木工9 鍛冶11 甲冑10 彫金10 革細工9 裁縫12 錬金10 採掘14 園芸11になりました。
リーヴをこなしつつ素材とクリスタルを集めて、余裕があったら倉庫整理という名の生産を・・・といった毎日です。
管理人の1日のプレイ時間は5時間ほどなのですが、そのうち3時間はリーヴ消化に費やされてます。時間が足りねー。

プレイ当初は色々不満もありましたが、慣れというのは恐ろしいもので。今はそれなりに楽しんでプレイしています。
そんな私が今一番頭を悩ませてる問題は「倉庫とカバンの空きが全然足りない」ということ。
普通にプレイしてるだけでもカバン容量がカツカツなのに、色んな生産に手を出してるモンだからさぁ大変。
置き物の人も言ってますが、「金払うからとっととリテイナー追加させろやー」って感じです。信者乙。


■アクションメニューのセット具合はこんな感じ
201010051341.jpg
幻術士ランク14のセットになります。基本は通常攻撃で削り、TP溜まったらレイディアンス。
ライフブレスは通常攻撃ブーストに使うことが多いですかね。通常攻撃は詠唱時間ゼロだから相性良いんです。
レイディアンスの命中率の悪さは何なんでしょう?DEXが低いせいなのか、元々そーゆースキルなのか、はてさて・・・。

ゴッドセンドは左2つがクラフター用、右2つがギャザラー用(ヒット範囲+のヤツ)になります。
クラフターのゴッドセンドでよく使ってるのはブリザーブ、メーカーミューズ、マスターピースの3つですね。
ブリザーブは必須レベル。メーカーミューズはあると便利、マスターピースは無くても良いかな?って感じ。
木工で覚えるテンダータッチも便利そうなので、近いうちに取りたいと思います。


■おまけ:2人並んで彫金age
FFXIV_1286082633.jpg
彫金の生産モーションは好きです。あのトントントンって音を聞いてると心が落ち着くんですよね。
だが鍛冶の副道具、テメーはダメだ。あの「キィキィ」って音を聞くと本気で寒気がします。

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


