 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

やまいち美味かったです。次はカキフライを堪能したいですな 

■面接終わり

久しぶりに胃が痛くなりました。面接終了後は寄り道する気力も無く、フラフラになりながら帰宅。いやーシンドカッタ。
ちなみに、結果が出るのは10月末~11月上旬だそうです。あまり期待せずに待ってますわん(_´ω`)_


■FF14近況
201009281841.jpg
幻術9 呪術10 木工6 鍛冶7 甲冑5 裁縫9 採掘8 園芸7まで上がりました。彫金錬金革細工も上げる予定。
ローカルリーヴをフル活用すれば、お金をかけずに生産スキルを上げられるので便利です。貧乏人のオレ様歓喜。
まぁ、お金はかからなくても時間はかかりますけどね。もうちょいスピードアップできないモンかのう。


とりあえず3時間ほどプレイ、幻術6までは上がりました。 

予定通り野菜鯖に降臨しました。名前も予定通りです。
グリダニアをウロチョロしてると思うので、見かけたらヨロシコ。
とりあえずは幻術と呪術と鍛冶と甲冑かな・・・。気が向いたら他のも上げます。

Konozamaェ・・・ 

■コメントに書いたけどこっちにも告知

つい先ほど置き物と話し合った結果、
私のワガママでGysahl(ギサール、03鯖)に決まりました。
話が二転三転して申し訳ないですが、宜しくお願いします(ぺこり

もし糞鯖だったらごめんなさい。置き物が焼肉奢るから許して下さい。

呑み会お疲れ様でした。久しぶりにぶっ倒れる寸前までいきました(´Д`) 

先日の東京ゲームショウ、電脳戦機バーチャロンフォースのトークショーが動画として上がってます→
おっぱいを連呼する亙さんは15:53から。公開処刑っぷりがタマラネェw

現時点では間違いなく●ゲー 

■オープンβ終了
201009071737.jpg
ちょっと前のSSになりますが、ザナラーン地方へ遊びに行った時の様子です。これはサンドゲート付近だっけな?
ランク10では逆立ちしても勝てそうにないmobが居たので、置き物の人と一緒に「乗り込めー^^」

201009071738.jpg
インフェルノドレイクの攻撃→ぽややさんに4026ダメージ。
=■●_ ~□○0

201009071739.jpg
2人仲良くアボーン。しかし迫力あるmobでした、グラフィック『だけ』は褒めて良いと思います。
ちなみに、この付近にはトロール族っぽいのも居ました。見た目はビシージのグーフールさんみたいな感じ。


■ぶらり1人旅
201009131337.jpg
せっかくなのでクルザス地方にも行ってみました。イシュガルドは入れなかったので、遠くから見ただけー。
クルザス地方は赤ネームの敵ばかりです。全てがアクティブでは無いのですが、絡まれたら一撃死確定の世界。
とはいえ、FF11で慣らしたMGS(メタルギアソリッド、隠密行動)は伊達ではありません。
目的地のクルザス最西端に着くまで、一度も絡まれませんでしたよ。さすがエリートネトゲーマーは格が違った。

201009131342.jpg
↑到達地点はココ。ちょっと見づらいですが、X4-Y15の地点ですね。
「こんな遠くに湖がある!きっと綺麗な場所に違いない!」と思って行ってみたら、大したことなくてションボリ。
あ、ちなみに釣り場のグレードは10でした。無理ゲーも良いトコです。

201009131344.jpg
ちなみに、湖周辺はドレイクさんがウロウロしています。釣り中に絡まれたら一巻の終わりですな。
とはいえ、釣りしても何も釣れないし、せっかくなのでチョッカイ出してみましょう。

201009131345.jpg
そぉい!(・ω・)シ ⌒◆[石投げ]
ぽややさんの攻撃→インフェルノドレイクに1ダメージ。

201009131346.jpg
インフェルノドレイクの攻撃→ぽややさんに4187ダメージ。ふっ・・・効いたぜ、お前のパンチ・・・。
こんな凶悪なmobでも、ランクが上がればソロでも食えるようになるんでしょうか。ランク40くらい必要そうですが。
この恨み、製品版で必ず晴らしてくれるわーヽ(`Д´)ノウワァァァァン

東京ゲームショウ開催ちう 

■オレ様用メモ

9.19(日)14:50~15:20 電脳戦機バーチャロンフォース トークショー(USTREAM)→

うーんうーん 

FF14への情熱が急速に冷めているわけですが、どうしましょう。
しばらく購入見送っても良いですか?(;´Д`)

眠気ぶっ飛んだ 

■箱○に銀銃移植・・・だと・・・?

全裸正座しつつ、コーヒー飲みながらトレイラーをじっくり見たいと思います。
色々と語りたいところではありますが、語り始めると延々止まらないので自粛しときます(*´ω`)

九州いってきたヨ! 

■何か食べ物の写真ばっかりですが
SN3G0144.jpg
福岡行きの飛行機に乗る前に、朝食をいただきます。そして恒例になりつつあるビール画像をペタリ。
ホントはたこ焼き+ビールの画像を載せたかったんですが、あのお店は第一ターミナル内にあるのよね。
というわけでギルマスすまん、第一ターミナルを使う機会があったら必ず撮ってくるヨ。

SN3G0146.jpg
初日の夜は博多でモツ鍋です。野菜たっぷり+塩味のスープが非常に良い感じでした。
ホントは博多ラーメンとか水炊きも食べたかったんですが、時間と体調がそれを許してくれませんでした=■●_ ~0

SN3G0150.jpg
そして2日目の夜、メインイベントのオフ会です。メンバー構成はデフォ金髪、焼酎学生、変態(+嫁)、管理人の5人。
ネトゲ上ではかなり長い付き合いなのですが、実際に顔を合わせるのはこれが初めてでして。かなりドキドキでした。
ちなみに、3人の第一印象はと言いますと・・・

デフォ金髪:背でけー。話してみるとネット上とそんなに変わらないかな?幹事お疲れさまでした。
焼酎学生:一番意外だった人、でもやはり紳士でした。アローの珈琲美味しかったよー。
変態:想像通りでした。わざわざ来てくれてありがとねー。嫁さん大事にしろよー。

こんな感じでした。いやーでもホントに楽しかったですよ。わざわざ集まってくれた皆さんに多謝。
時間とお金に余裕があったらまた押しかけますので、その時はまた宜しくお願いします。


■おまけ:お土産げっちゅー
SN3G0149.jpg
こんなお土産も頂きました。一瞬ローションかと思った私はきっと死ぬべき。ゴメンナサイゴメンナサイ。
馬刺しの燻製を買ってあるので、それをツマミに呑むことにしますよー。

今、会いにいきます 


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら九州行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

順調にプレイちう 

■94.8%が現れた!94.6%が現れた!

公式のダウンローダーが余りにもウ●コなせいで、パッチが当てられないユーザーが続出しています。
そこで非公式ではありますが、uTorrentを使ったパッチのDL→適用方法を紹介しておきます。
非公式ということでオススメはしません。何かあっても自己責任でよろしく。

①uTorrentをダウンロードしてインストール→
②アップデート用torrentファイルをuTorrentから開き、ファイルをダウンロード。

201009060850.jpg
 9月5日のパッチは2種類あって、最初にブートプログラム(通称:赤窓)の更新が始まるはずです
 まずはbca2a8aeフォルダ→metainfoフォルダ内の「D2010.09.05.2000.torrent」をuTorrentで開きます。
 ダウンロードしたファイルは、bca2a8aeフォルダ内のpatchフォルダに放り込みます。(↑の画像参照)
 そしてFF14を起動すれば、勝手にパッチを適用してくれます。これで赤窓の更新は終了。

201009060851.jpg
 赤窓の更新が終わったら、クライアント(通称:青窓)の更新が始まります。
 今度はd96437e6フォルダ→metainfoフォルダ内の「D2010.09.05.2000.torrent」をuTorrentで開きます。
 ダウンロードしたファイルは、d96437e6フォルダ内のpatchフォルダに放り込みます。(↑の画像参照)
 そしてFF14を起動すれば、勝手にパッチを適用してくれます。これで青窓の更新は終了。お疲れ様でした。

 恐らくですが、bca2a8aeフォルダは赤窓用、d96437e6フォルダは青窓用の作業フォルダになってるんだと思います。
 FF14を起動してみて、赤窓と青窓のどっちが更新対象なのかを確認してから、torrentファイルを探すと良いでしょう。
 公式ダウンローダーもそのうち改修されると思いますが、それまではuTorrentに頼るしかないなぁ。


■マクロのお話

現在の仕様だと、クラスを変更するとアクションパレットがまっさらな状態になってしまいます。ファッキン。
クラスを変えるたびにアクションをいちいちセットし直すのも面倒なので、ちょっとしたマクロをご紹介。

201009060847.jpg
↑は幻術士のマクロになります。メイン武器にウィザードケーンをセットすることで幻術士にクラスチェンジ。
同時に、アクションパレットに各アクションをセットしています。幻矢は1で固定っぽいので動かせません。
で、このマクロを走らせると・・・

201009060849.jpg
こんな感じでセットされます。あ、マクロを組むときはアクションコストを考えながら組んで下さいね。
アクションコストがオーバーすると、それ以降のアクションはパレットにセットされません。注意されたし。

201009060848.jpg
↑漁師マクロはこんな感じ。主武器、副武器に加えてエサもセットするようにしています。
※19:00追記 漁師にはケアルはセットできませんでした。戦闘系アクションは無理なのかも。

現状だと使えるマクロコマンドも大したモノが無いので、この程度しか出来ませんがー。
正式サービス後はマクロコマンドが増えるでしょうし、便利なマクロもどんどん出てくると思います。
「あーでもない、こーでもない」と頭を悩ませながら、オリジナルのマクロを作る楽しさは格別ですヨー。

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


