 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

残暑キビシス 

■チマチマとメタルマックス3をプレイちう

・ホホアナで戦車ゲットしたとこまで。賞金首がなかなか倒せないので、貧乏街道まっしぐら。
 それにしてもやり込み要素増えたなー。面白いは面白いんだけど、頭がなかなか回らんw
 プレイし始めて10時間ほどですが、旧作ファンなら買いかな?エンカウント率高めでイライラするかもだけど。

・FF14のオープンβの詳細→
 ユーザー登録はまだ無理ですが、クライアントの事前DLは出来るみたいです。
 
 ちなみに、FF14のクライアントDLはちょっと特殊でして、いわゆるP2P方式なんです。
 なので、OSとかルーターの設定を弄らないと、マトモにDL出来ない可能性があります。なにこの初心者殺し。
 明日になれば公式サイトにマニュアルが上がると思いますが、それまではここら辺を参考にして下さい。

 ポイントは2つ
  ①WindowsXP、Vistaを使ってる人は、UPnPを有効にする必要がある(Windows7は設定の必要無し)
  ②それでも速度が出ない場合は、ポート開放をしてみる(TCP:54992-55551 UDP:55296-55551)


 UPnPを有効化する方法ですが、「XP UPnP」「Vista UPnP」あたりのキーワードでググって下さい。
 しかしP2P方式を採用するとは、かなり思い切った決断ですね。公式鯖の負荷分散が狙いなんでしょうけど。
 これだと、PCに詳しくないユーザーは離れていきそうな気が・・・。


※9月1日 0:20追記

 オープンβ延期/(^o^)\


ドクターペッパー&ルートビアを美味しいと思う私は変ですか? 

■cβ最終日
201008260900.jpg
とはいっても、いつも通り過ごすのがマイジャスティス。難易度高めのギルドリーヴを消化したり、釣りしたり。
あ、でも↑な感じで記念撮影くらいはしましたよ。浜辺をうろついていたクリッパーさんと並んで2ショット。
ララフェルは可愛いんですが、未だにあの小走りが見慣れません。巷ではゴキブリとか言われてて/shock。

201008260901.jpg
記念撮影も終わったし、キサマは用済みだ。カニ鍋にしてくれるわー!

201008260902.jpg
1944ダメージ食らってアボン。しかし大きなカニですね。これだけ大きいと食い応えがありそう・・・(じゅるり
あ、ちなみにカニの食い放題とかは苦手です。身をほぐすのがメンドイし。でもカニ味噌は大好物。

201008260910.jpg
予定時刻を過ぎてもサーバーが落ちないので、エーテライト付近をウロウロしてた所、ララ♀集団を発見。
せっかくなので管理人も混じって踊ってたんですが、その様子がネ実に晒されてました。世間は狭いにゃー。

201008260920.jpg
最後はこんな感じ↑で、サーバーエラーが出て終了。テスターの皆さんお疲れ様でした。
オープンβは9月1日の11時から始まる予定です。最初はログイン人数を制限するとか何とか。
オープンβって言うくらいだから、誰でも参加できる形態だとは思うんですが・・・詳細は一切不明。
明日か明後日には情報が出てくると思うので、それまで暫しお待ちを~。

クローズドβは明日の9時まで 

■少しずつプレイちう
201008251846.jpg
ようやく慣れてきました。シシプたんクエストを消化したり、ダンジョンに潜って1000ダメージ食らって死んだりしてます。
現状の不満点はウーン・・・散々言われてますがUI周りですかね。直感的に分かりにくいのと、モッサリ動作が×。
それ以外に関しては、βというコトでこんなモンなのかなぁと。アチコチで散々叩かれてますが、思ったよりはマシでした。

201008251844.jpg
ウィーヴル防除(難易度:☆☆)を消化してたら宝箱がPOP。開けてみたらお金が入ってました。17ギルウマー。
時間があればPTを組んで、高難易度のリーヴにも挑戦したかったんですが・・・オープンβが始まったらやってみます。
疲労度に関してはあまり気にならなかったかなー。そこまで廃プレイしてないってのもあるんでしょうが。

201008251825.jpg
釣りも少し触ってみました。メッセージを手がかりにルアーの動きを変えるのがポイントかな?
慣れないうちは20分に1匹とかそんなレベルでしたが、慣れてくるとサクサク釣れます。
そして気が付けばRank7に到達。幻術はRank5までしか上がってないのに!時間泥棒も良いトコです。


■おまけ:ウィンダスの有名人?のあの人もゲスト出演
201008241303.jpg
今回も撒餌ミスラ・・・じゃなくて撒餌ミコッテが居るようです。フェイスタイプもFF11のと同じだよね?

週末は久しぶりに遊びまくり 

■やっとキター
201008231700.jpg
8月20日分の追加当選枠に入ったようです。つっても、あと2週間くらいでオープンβなんだけどな!
色んな方面から良くない噂は聞いていますが、信者の1人として頑張ってテストしたいと思います。

201008231720.jpg
で、サクッとキャラクター作成。FF11で育てた愛娘を召喚してみました。サーバーはとりあえず闇王で。
ログインして軽く動かしてみましたが、視点操作が若干戸惑ったくらいかな?それ以外は概ねFF11と一緒。
久しぶりに元気に動き回る愛娘を見ると、色々とこみ上げるモノがありますね。またいっぱい冒険させてあげたいなー。


■DSも購入
SN3G0142.jpg
本体はすぐ買えたんですが、ソフトの方が見つからなくて大変でした。
アキバは全滅。地元を探し回った所、老舗のちっこいゲーム屋で見つけました。こちらもチマチマやっていきます。


■おまけ:なんちゃら動画

どうしても荒巻AAを思い出します。短足だから泳ぎは苦手そうだけど、どうなんだろ?


たぶんエコノミー回避。Fuli動画ですが、音質も編集も申し分無いのでBGM代わりにドゾー。

ネタ枯渇気味 

■今年も夏がやってきた!

ニュー速VIPブログ コミケ78 2ちゃんねる実況まとめ  
 ちなみに管理人はというと、特に行く用事も無かったので自宅でゴロゴロしてました。
 しかし、まとめサイトとか実況スレを追いかけてるだけでも十分楽しいから困ったモンです。

・兄貴夫婦のパソコン修理に千葉へ出張。ですがリカバリーCDが見当たらない為、修理続行不可能に。
 メーカー製PCはややこしいから苦手なんですよねぇ。純正OS入れても正常起動しないとかどんだけ。

・前職絡みの悪夢を定期的に見ます。お願いだからもう許して下さい(;´Д`)


■れべらっぽ
screeniris263.jpg
ヒマな時はピラ地下でわんわんぉと戯れています。ようやくBase96/Job65になりました。
そういや、今日から期間限定Dが実装されるんでしたっけ。時間があったら行ってみますかねー。

わんわんグルメでALL255にしたのも良い思い出 

■「風邪ひいたので更新できません><」って言ったら

「てめー、サボってないでとっとと更新しろや(意訳)」とギルマスに怒られたので、しぶしぶ更新。
 体調不良にも関わらず更新作業をするオレ様かっこいい!ブロガーの鑑!

・「体調不良は本当だが、更新ネタが思い浮かばなかった、今は反省している」などと容疑者は供述しており・・・。

・一次試験終了。まず間違いなく落ちると思います。ていうか大半の人が落ちると思います。
 「ちゃんと試験はしたよー、でも採用できる人材がいなかったよー」という理由作りが大きな目的かと。
 お中元の時期にあれだけのコトをやらかしておいて、社員を大量雇用できるはずも無いワケでー。


■リニューアル後のステータスとスキル
screeniris262.jpg
ステータスは↑参照、装備は対アヌビス武装になります。盾が無いのはASPD上げるため。
「少人数PTも行きたい、でもソロもしたい!」というワガママを通したら、こんなスキル構成になりました。
メディタとかキリエが中途半端なのは仕様です。最低限必要なスキルは取ってるつもり。


■おまけ:風邪をひいてもニコニコ動画

野牛の人が帰ってきました。相変わらずネジがぶっ飛んでるようで何よりです。
Fcas教授の動向も気になりますが、スペルフィスト型ソーサラーあたりに転向するのかな?


知る人ぞ知る、良作RPG。ニンテンドーDSで新作が出たので、購入を検討中です。
テッド様はレベル上げまくって倒したんだっけな?Loveマシンの耐熱バリアまでは頭が回らなかったなぁ。
モヒカンスラッガーの恐ろしさと、「まんたーんドリンクっ!」のムカつき度は異常。

うがー 

夏風邪をこじらせたので一回休み=□○_ ~0
忙しい時期が過ぎて、気が抜けた途端にこれだよ!

アシストロイドが可愛すぎて生きるのが辛い 

■とうとう我がギルドにパラディンが
screeniris228.jpg
えーそんなワケで、某名前読めない読みにくい人の意思を継いだ(?)ヒゲろの人が無事パラディンに転職しました。
時間の都合上ほとんど育成手伝いが出来なかったので、罪滅ぼしと報告を兼ねてSSをペタペタ。廃剣士可愛いですネ!
しばらくはスピアクイッケン型でレベルを上げるそうなので、公平圏内に入ったら色々遊びに行きましょう(・ω・)ノ

screeniris251.jpg
どこからどうみても暗黒騎士です、ほんとうにありがとうございました。
しかし、ダークバシリウムがここまで似合うキャラも珍しいですね・・・。


■おまけ:お隣さんのハイプリと2ショット
screeniris256.jpg
子犬+ツインリボンでショタ度アップです。中身はオッサンだけどな!

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


