 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

ゲームは1日12時間まで! 

■久しぶりに狂ったようにプレイ
screeniris223.jpg
新装備でラウンドバックラーっていう盾があるんですが、これを落とすのがコモド北Dのゴーレムだそうで。
真偽を確かめるべく、監獄に引き篭もりがちだったHiwizを引っ張り出して狩ってきました。
ちなみにウチのモンクでも試し狩りしてみたんですが、ハッケイで4確でした。燃費悪すぎじゃー!

狩り方はFW→AMP→MSと極めてシンプル。ただ、ゴーレムがノンアクなので、タゲ取りが面倒かもしれません。
タゲ取りに使ったのはLv1ボルトとサイトラッシャー。特にサイトラッシャーは広範囲+ノックバック有りと超便利。
MSさえしっかり当てれば1セットで倒せます。杖は+8リリ杖を使っていたので、SODなら余裕で倒せるかと。

時給は2.5mちょい。エルニウムが1時間で5個前後は取れると思うので、金策としてもまぁまぁだと思います。
ただ、R以降はエルニウムが暴落してるんですよねー。値上がりするまで売り控えしようかしら・・・。

screeniris222.jpg
狩り始めて5時間ほど経過したところで、ようやくお目当ての品がドロップ。ドロップ率しょっぺーΣ
つーか、この時点で手元にネレイドCが1枚とゴーレムCが2枚あるんですが、何かの嫌がらせですか(つω`)
苦労して手に入れたのは良いけど、これ転生職じゃないと装備できないのね。需要あるのかしら?


■おまけ:とある街角の雑談風景
screeniris215.jpg
モフモフ!モフモフ!


梅雨明けして気温上昇止まらない止まりにくい 

■なーんか忘れてると思ったら・・・

・ここの更新忘れてんじゃねーかKUSOGA!ごめんなさいごめんなさいorz

・今期視聴中のアニメは「けいおん」「あそびにいくヨ」「アマガミ」の3本。
 けいおんは1期と比べてキャラクターが個性豊かに。それが良いか悪いかは賛否両論ありそうです。
 あそびにいくヨは単なるエロアニメか思いきや、丁寧に作ってあるので好印象。もーちょい観てみます。
 アマガミは観てるこっちが恥ずかしくなるので困ります。冗談抜きで壁殴りたくなる時が・・・。

・FF14。今まで散々煽っといてアレですが、現状の完成度は正直微妙だと思います。
 「βテスターでもないのに何が分かるんだボケー」と言われれば、確かにそうなんですがー。
 発売2ヶ月前にも関わらず、根本的な問題が山積みなんですよね。サーバー周りとかグラフィック周りとか。
 
 そもそも9月に発売ってのも急な話だったんですよね。そこら辺は大人の事情もあるんでしょうがー。
 このままだと「グダグダ調整のまま正式オープン→不具合続出」という流れになりかねません。つーか多分なる。
 「PC新調して有給まで取ったのにログイン出来ない、クソゲー!」って人もきっと出ます。間違いなく出ます。
 なので、皆さんも過度な期待はせずに、冷静に見守っていきましょう。PC新調とか有給申請も早まっちゃダメよ?

 ちなみに、私ほどの調教済みの信者になると、もはや悟りの境地に達してます。有料βとかバッチコイです。
 サーバーが貧弱でまともにログイン出来なくても、ネ実を見ながらログインゲームを楽しむに違いありません。
 なので、お願いですからこの私をβテスターに、βテスターにぃぃぃぃ!

PMといいAMといい、ラスボスの曲はカッコ良すぎる 

■ROがシステムリニューアルされたので早速プレイしてきました

・自キャラで主に動かしてるのはハイプリ、ハイウィズ、モンクの3キャラ。
 無料開放Dayを使ってどんなモンか確認してきたので、その時の感触をツラツラと書いてみます。

 ▼ハイプリ
 言わずとしれたヒール量減少、アスム弱体化。相対的にキリエ強化となっています。
 中INT高メディタ型でのヒール量は1400~1600といった所。R前に比べて800くらい回復量が落ちてるのかな?

 アスム弱体化に関しては、キリエとの差別化という意味では良い修正だと思います。
 ただ、ヒール量減少はキツイですね。MOBのATKが落ちてるとはいえ、ここまで回復量を減らされると・・・。
 ハイネスヒールとの差別化を図る狙いがあったのかもしれませんが、もうちょい何とかして欲しいです。

 ▼ハイウィズ
 FW弱体、ボルト弱体、実質的なSG弱体と、かなり痛い修正になっています。
 とはいえ、今までのFWとSGが強すぎたんですよね。この2つさえあれば、大抵の敵を倒せましたし。
 SGが潰されて脚光を浴びつつあるのがMS。軽く使ってみましたが、ダメージが安定しないのがネックですね。
 
 というワケで、スキルリセットしてFW、SG、MSを取得後、監獄に遊びに行ってみました。
 基本的な流れは大体同じ。FWロードでゾンプリを倒し、残った敵をFWでハメつつAMP→MSで倒す感じ。
 ただ、FW1枚でゾンプリ1匹倒せないのがツラいです。大量にゾンプリが沸くとかなりシンドイ(;´Д`)
 そーゆー場合は、FWでアリア発動→SW→SG10で一気に倒すと良いかもしれません。

 気になる時給ですが、79歳HiWizで2.5M↑。状況に応じてスキルを使い分けるのが楽しかったです。
 異世界のピンギ狩りはお手軽かつ稼げるのですが、余りにも単調なのが・・・個人的には監獄かなぁ。

 ▼モンク
 スリーパーのDEFが低くなり、発勁の仕様が変更された為、多くの発勁モンクが死亡。
 ウチのモンクはAGIコンボなので、まだ何とかいける感じです。猛龍まで繋げればスリーパー落とせるし。
 異世界でピンギ、ガルムとネメシスを装備してゲフェニアも美味いって聞きましたが、真相は不明。

 ・
 ・
 ・

 以上、にわかROプレイヤーのリニューアル後の感想でした。AGI全盛時代だったβを思い出しますね~。
 しかし、各種ステータスの数字が全くアテにならなくなったのは痛いですね。おかげで右も左も分かりません。
 まぁでも、久しぶりに無料で狩りを堪能できたので良しとしますか(・ω・)旦~


■PM進めてない身としては、非常に興味深いです

やっぱり3垢の人。プロマシア戦を観るのは初めてなのですが、第二形態が鬼畜すぎて吹いたw
マラソン気味でやれば楽に倒せるのかな?曲がカッコイイのでガチンコで倒したいところですが・・・。
そういや、FF14の曲は全て植松さんでしたっけ。個人的には水田さんでやって欲しかったな~。

梅雨明けとβ当選メールマダー? 

■けいおん!!の新OP「Utauyo!! MIRACLE」をエンドレスリピート中

新OPの中に姫子(だと思う)が紛れ込んでいるのを、私は見逃しませんでした。
 それにしても、ショートケーキの苺を取るのはあまりにも酷すぎる。こんなスレまで立ってる始末ですよ!

ツインスティックEXの再販が決定。注文受付は7月20日の17時まで。
 受付期間が短いので、注文し忘れのないように。プレオーダーしてない人でも購入可能ですよ~。

・ROがシステムリニューアル&3次職実装。なんだかんだで情報には目を通してるんですよ。
 しかし、手持ちキャラが「モンク」「ハイプリ」「ハイウィズ」な私は、現状の仕様だと死亡確定=■●_
 今後の仕様変更に期待しましょう、そうしましょう。

・物流がスムーズになり、荷物がドカドカと届いてますよ。毎日汗だくになりながら仕分け作業に追われてます。
 選挙郵便も届いてますし、今週いっぱいは混乱が続きそうです。

冷房の効かせすぎで風邪をひかないように注意しませう 

■AKBの柏木由紀は普通に可愛いと思うんです(管理人はアイドルオタではありません)

・Amazonのコレクターズエディションですが、あの後12時間ほどで在庫切れになったそうな。
 ちなみに管理人も確保済みだったりします。いやほら、ムシャクシャしてポチったというか、そんな感じ?

・ニュースにも取り上げられてますが、ゆうパック遅延の件。
 混乱収束まではもうしばらくかかると思うので、荷物を送る際は他業者の利用をオススメします。
 特に食品関係とか、遅配されると困るモノはゆうパックで送らない方が無難です。本当に申し訳ないorz
 
「アイドルマスター2」は2011年春にXbox360で登場! - 4Gamer
 アイマスはプレイしたコトが無いんですが、PVを見る限りでは正統進化してるっぽいですね。続報に期待。
 PVで流れてる曲「The world is all one !!」が個人的にツボで困ります。さっきからエンドレス再生しまくり。


■サントラ買ったの久しぶりかも
SN3G0138.jpg
PS2は持っていないので、グラディウスVはプレイしたコトがありません。かなり興味はあるんですけどね。
仕方ないのでこーゆー動画を観てお茶を濁してたんですが、気がついてたらポチってました。崎元さんマンセー。
つーか今更気が付いたんですが、井内さんトレジャー退社してたんですね。RS3は幻のまま終わるのか・・・。


■なんとか動画

RO動画といえばこの人。引退するのかどうかビミョーな所ですが、また機会があれば変態動画を見せて欲しいですね。
兎にも角にも、今までありがとう&お疲れ様でした。


「垢バンされた」というコメントもありましたが、どうやら誤報だったようです。ヨカッタヨカッタ。

なんか見つけた 

どーしてもコレクターズエディション欲しい人はポチるがよろし→
ついさっきネ実に貼られたので、いつまで持つかワカランです。

今日出勤すれば休みだー凹○

これは更新せざるを得ない 

■FF14のサービスインが9月30日に決定

「年内にサービスインすれば御の字かなー」と思ってたんですが、これは予想外の早さ。
料金体系も無難なトコに落ち着いたようですし、wktkしながら待つとしましょう。
で、βテスター当選メールマダー?(チンチン


ちなみに、PC版は2つのパッケージが発売されます。概要は以下の通り。

通常版:9月30日発売。初回限定版にはゲーム内アイテム「ガーロンドゴーグル」が付属。
コレクターズエディション:9月22日発売。ゲーム内アイテム「オニオンヘルム」が付属。他にも色々特典有り。


ここで注目して欲しいのが発売日の差。通常版は9月30日からログイン可能になるのですが、
コレクターズエディションだと9月22日からログイン可能になるんですよ。
つまり、自分のキャラ名を他人に取られないようにするには、コレクターズエディションを買う必要があるんです。

でも、ゲーム内アイテムを比較すると「ガーロンドゴーグル>オニオンヘルム」になると思われるので、
早い話が両方買えってコトですね。汚いなさすが■eきたない。

ちなみに、私はキャラ名は既に決めてます。他人に取られる心配も無いと思うので、通常版を購入予定。
後は、どこの鯖で始めるかがネックなワケですがー・・・。そのうち打ち合わせでもしますかね。

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


