 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

「サイバーフォーミュラ」と「魔神英雄伝ワタル」は大好きでした。俺オサーン。 

■我が家のREGZAがぶっ壊れたようです
IMG_1390.jpg
昨年の夏に買った37Z8000が壊れてしまいました。僅か9ヶ月の命とは、短命にも程があるw
↑の画像はかなり汚く見えますが、写真映りが悪いワケではありません。ホントにこんな感じでテレビに映ってます。

<症状>
画面全体にノイズがかかる。しばらく放置しておくとノイズが無くなり、普通に見られるようになる。
幅2.5mm間隔で黒い横線が走っている。遠くからだと分からないが、近寄って見ると縞模様になっているのが分かる。


とまぁこんな感じ。前触れもなくいきなり症状が出たので、最初はチューナーの問題かと思ったんですけどね。
HDDに録画してある番組を見ても同様の症状だったので、恐らくテレビ側の問題だろうと。
東芝のサポートセンターに上記症状を説明したところ、簡単な確認作業を求められました。

1.テレビ側面にある電源スイッチを長押し(再起動)しても、症状は変わらないか?
2.[設定メニュー]から[初期化2]を実行しても、症状は変わらないか?


↑を実行しても症状が改善しなかったので、「点検修理に伺います」とのコト。やっぱり修理ですか(´・ω・)
日程を調整した結果、2日後にサービスマンが来訪するコトになりました。思ったより対応早いですね。

IMG_1391.jpg
REGZA分解なう。サービスマンの手によって、あっという間にテレビがバラされてしまいました。
結論から言うと、液晶パネルの故障らしいです。つーか、液晶パネルがダメになるコトってあるんですね・・・。
「交換パーツは(パネル含め)全て揃っている」というコトで、その場ですぐに液晶パネルが交換されました。

IMG_1392.jpg
REGZAの中枢部。これが液晶パネルの裏にくっついてるんでしょう。
もうちょっとバラして、細かい作りとかを見てみたかったんですけどねー。流石にヤバいので自粛。
交換作業は1時間ほどで終了しました。サービスマン曰く、「今回のようなケースは初めてです」とのコト。
でも、ネット上では同じような報告がチラホラ見かけられるんですよね。「ハズレ」はごく稀にあるようです。

IMG_1393.jpg
生まれ変わった37Z8000。一番上の画像と比較して貰えれば、どれだけ酷い症状だったのかが分かると思います。
画像比較するならソースを揃えるべきだとは思いましたが、そこまで頭が回りませんでした。申し訳ない。
今回は保証期間内だったので良かったですが、保証期間外だと7万円↑はかかるって言われました。ガクガクブルブル。


■おまけ:バーチャロンフォース移植おめでとう動画

やだ・・・なにこの感動・・・。


押入れの中を整理整頓。ただでさえ物が少ない部屋なのに、更に少なく・・・ 

■せっかくの休日なのに雨降りじゃ、どこにも外出できないじゃないか!

「晴れてても外出しないクセに」っていうツッコミ禁止。

【緊急】風呂場の排水口に落としたオナホの救出方法
アダルトグッズの取り扱いには十分注意しましょうというコトで。

彼氏の誕生日に夢のようなセクロスをプレゼントしたら
色々書こうと思ったら、>>612さんが簡潔にまとめてた。
何となくエロ動画フォルダの容量を調べたら90GB程あったんですが、これって多い方なのかしら?


■スピーカースタンド届いたよー

「あまりお金をかけずにスピーカースタンドを手に入れよう」というコトで、今回利用したのはストーリオさん
オーダーメイドのDIYショップ・・・って言えば良いのかな?送られてくるキットを使い、自分で組み立てる形になります。
今回はスピーカースタンドキット(ビス付)というDIYキットをベースに、サイズや材質をオーダーさせてもらいました。
仕様確定してから5日ほどでキットが届きまして。さっそく組み立てに取り掛かりたいと思います。

SN3G0127.jpg
こちらがキット一式になります。上板×2、下板×2、支柱×2、ビス×16という構成。
↑に下穴加工代、梱包送料代などを含めて、総額6,492円でした。なかなかお手頃価格だと思います。
念のためサイズを確認しましたが、ちゃんと注文通りになってました。まぁ当たり前ですね。


>ここに組み立て完了画像を載せる予定だったんですが、見事に撮り忘れ・・・心の眼で見て下さい('A`)


まずは紙やすり(400番)で木材を磨きます。必須作業ではないですが、仕上がりを綺麗にしたいので~。
あとは支柱が真ん中にくるように板に印をつけて、電動ドライバを使ってビスを固定するだけです。ラクチン。
これで組み立ては完了しましたが、見た目を良くするためにカラースプレーを使って色を塗りました。
当たり前ですが、カラースプレーは屋外で使いましょう。下に新聞紙とかを敷くのを忘れずに。

SN3G0128.jpg
仕上がりはこんな感じ。天気が悪かったせいで、塗料が乾くまで随分と時間がかかりました(´Д`)
支柱は一本だけですが、安定性に問題は無さそうです。母親が座っても平気なくらいでした。

SN3G0129.jpg
設置してみた。インシュレーターは5円玉とビー玉を組み合わせた物を使ってます。効果はワカランw
スピーカーに合わせて設計したので、当たり前ですがサイズはピッタリ。うむ満足じゃ(・ω・)y-~
ヘッドフォン購入を皮切りに色々と散財してしまいましたが、オーディオ周りはこれで一区切りかな?

「とっとと更新しろやゴルァ」と言われた気がしたので 

『電脳戦機バーチャロン フォース』がXBOX360に移植決定

はい、大方の予想通りフォースでした。オラタンの売れ行きが好調だったようなので、もしや・・・とは思ってましたが。
フォースといえば、「2on2対戦」や「磁気カードシステム」を取り入れた、当時としては非常に珍しいタイトルでした。
「オラタンの続編!しかも2on2!」というコトで、前評判は非常に高かったと思うんですがー。

>オラタンのような高速戦闘は影を潜め、全体的にモッサリとした動きに
>カード更新代がバカにならない。しかも欲しい機体がなかなか手に入らない
>2on2というシステムのため、野良で乱入しにくい=相方が居ないとまともに遊べない


といった問題がありまして、正直なところ、オラタンと比べると盛り上がりに欠けていたように思います。
そもそも、あのデカい筐体とターミナルを設置できるゲーセンって限られるんですよね。スペース的にも、コスト的にも。
かくいう私も、休日は友人と一緒に池袋や津田沼へ遠征したモンです。やーあの頃は若かった(遠い目





あ、デメリットばかり書き連ねてしまいましたが、オラタンと比べて良い点もあるんですよ。

>オラタンのような複雑な操作は無くなった(特殊入力はありますが)ので、初心者でもそれなりに動かせる
>ゲームスピードが落ちているので、高速戦闘が苦手な人でも何とかなる・・・と思う
>戦略が非常に重要になるので、頭脳プレイが得意な人向け(但し、画面情報はかなり多い)


ざっとこんな感じでしょうか。あ、ちなみに私は初代OMGやオラタンのような高速戦闘マンセー人間です。
フォースはモッサリ感が強くてチョットね・・・。いや買うけど。使用機体も決めてるけど。(アファJAかアファTB)
以下、管理人の勝手な妄想をツラツラと。





ヾ( ゚д゚)ノ゛<ツインスティックはプレオーダー制で再販されるんじゃね?
ヾ( ゚д゚)ノ゛<オラタンみたいにカラーエディットが出来ると良いよね。フェイを弄り倒します。
ヾ( ゚д゚)ノ゛<限定版はズバリ、初代OMGがついてくる!

・・・年末はヘッドセットごしにゴメンナサイを連呼するんだろうなぁ。傍から見たら異常な光景だぞw

早起きは三文の徳 

■飲食中に見るのは止めましょう

オナカイタイ

椅子に座るたびに*がムズムズします 

■二日酔いマジヤバイ

・職場の人とサシ呑み。18時から呑み始めて、お店を出たのが0時・・・1つの店で6時間も粘ったのは初めてです。
 アルコールの力もあって、暴露トークとエロトークに花が咲きました。周りに居た人ゴメンナサイ。

けいおん!! 唯のお隣さん「立花姫子」がビッチ可愛え~!!
 スバドウ。

セガ関連のナゾのカウントダウンサイトがオープン
 「バーチャロンフォースじゃね?」って声もありますが、はてさて・・・。


■また散財
SN3G0126.jpg
長年愛用してきたオンキヨーのGX-70A(写真右)ですが、最近どうも物足りなさを感じてまして。
そこでデジタルアンプのKAF-A55を買ってみました。PCの外部サウンド機器としても使えるのがイイ!
ただ、いくつか問題点もあるので購入をする際は注意を。詳しくは本スレ>>4を参照して下さい。

■またまた散財
SN3G0125.jpg
せっかくなのでスピーカーも新調してみました。パッシブスピーカーのLS-K711です。古いスピーカーはスタンド代わりw
今まで使ってたスピーカーよりも音の解像度が高く、低音もガンガン鳴るので、最初のうちは聴き疲れて大変でした。
最近は耳が慣れてきたのか、聴き疲れるコトはあまり無いですね。色んなCDを引っ張り出しては聴き直す毎日です。

ちなみに、スピーカースタンドは近いうちに何とかする予定です。机に直置きでも良いっちゃ良いんだけどね。

沖縄は梅雨入りしたみたいですよ 

■昼寝のつもりが10時間睡眠になったでござる

・SURFACEのコンサートチケットですが、先行販売も一般販売も買えませんでした。おのれ転売屋めギリギリギリ。
 一般販売に至っては、発売開始と同時にLoppiにアタックしたんですが、まさに瞬殺でした。潔く諦めます ...λ

・言わずと知れた口蹄疫問題。東国原知事のtwitterを見ると、その深刻さが伺えます。
 この問題に関して、ネット上では様々な情報が飛び交ってます。真偽を見極める目を持つことが重要ですね。

・レイストームHDが配信開始・・・ですが、個人的にこれはスルー対象。
 無理やりな16:9、爆風のエフェクトがショボい、そもそもテクスチャがテキトーすぎるetcetc。
 仮に敵や弾幕のアルゴリズムが忠実に再現されてても、演出面がボロボロだと私は食い付きません。ゴメンネ。


■オナカイタイ

糞ヲタ自重しろwwwでももっとやってwwwwww


【動画有】大量のフグに襲われたタコの衝撃的な最期の、下の方にあった動画

こんな記事があってもイメージダウンにならないとは、やはり※は格が違った。

呑みニケーション終了 

■くぱぁ
SN3G0124.jpg
久しぶりに専門時代の連中と呑み。出来れば3次会まで付き合いたかったんですが、バイトの関係で泣く泣く帰宅。
次は何時になるか分かりませんが、またそのうち声かけるので宜しくお願いします。しかしみんな相変わらずダナ。
あ、預かった5000円は過不足ありませんでした。機会があれば三六九行ってみましょう→8の人


■探査機「はやぶさ」関連

私は今怒っています
ドイツ△


擬人化動画で涙ぐむ俺様きめぇwwwwwwwwwwっうぇ
一連の流れを知ってる身としては、これは応援せざるを得ない。とはいっても、まとめサイトを見た程度ですが。
6月13日は空を見上げてみようと思います。関東からも観測できるのかな?


偉大なる原曲様。VOCALOID動画はあまりチェックしてないんですが、久々にktkr!と思える曲だったので。


「こんなコトもあろうかと!」と聞いて、一番最初に思いつくのは機動戦艦ナデシコのウリバタケさんな私。


■おまけ

wwwwwwwwo... rz

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


