スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

緊張と興奮で手が震えるwww 

■エヴァッカニア撃破
SN3G0121.jpg
一周クリアだと「ALL」の表記は出ないのかな?ウソ避けも若干ありましたが、余力を残してクリアできました。
やはりステージセレクトで練習できるのは便利ですね。ゲーセンだと通してプレイするしか無いからなー。
縦穴から先は相変わらず不安定です。今回初めて縦穴をノーミスノーボムで抜けられました。超マグレだけど。


■現在までのプレイ時間とか
SN3G0122.jpg
プレイ回数が300回超えてて吹いた。ゲーセンで例えると、一週間ちょいで3万円注ぎ込んでる計算になるのよね。
久しぶりの弾幕STGだったのでクリアできるかどうか不安でしたが、最初の目標は達成できたのでホッと一息。
この調子なら、表2周目突入も時間の問題かな?とりあえず今日はゆっくり休むことにしますzzz...

スポンサーサイト

GW:×ゴールデンウィーク ○がぶがぶお酒を飲むウィーク 

■けいおん!!の4話、消灯後の4人のやりとりを見てニンマリ

・あまりにもリアルすぎたので、モニタの前で大笑いしてました。でも、もうあんな日々は過ごせないんだよな~。
 そうだ、高校に入学しようピコーン(どうみても不審者です

・ケツイ頑張ってます。ACモードで1億1000万、Xモードで3億まで到達。もうすぐ炊飯器倒せるかな?
 縦穴に突入してからのパターンが全く組めてないので、休みに入ったら集中特訓します。

STGプレイ中は少しだけ人格変わります 

■小一時間プレイ→発狂→小休憩→以下繰り返し
SN3G0117.jpg
ボム抱え落ちがあまりにも多いので、妥協プレイに切り替えました。で、何とかトラファルガ前後まで進行。
幸運にもランキング100位以内に入れましたが、一週間もしたら抜かれるんだろうなぁ・・・シクシク。
しかし、ランキングに登録してる人が思った以上に少ないです。STGの中でもマイナーなタイトルだし仕方無いか。


■Xモードもちょっと触ってみた
SN3G0119.jpg
巷でなかなか評判の良いXモードですが、私もこれは良いアレンジだと思います。
難易度はちょい控えめに、されど爽快感は増し増しで。各所に配置された「赤い敵」も初心者には嬉しいですね。
Xモードのやりすぎで、オリジナルのパターンを忘れないか心配です・・・ご利用は計画的に。


4面中ボス、ブラックドラフト戦の熱さは異常。ノーボムで切り抜けると脳からお汁が出ます。とろとろ。

うがー 

頑張ってるのに全然進まない、クソゲー!(といいつつクイックリスタート連打

そういえば、弾幕を「避ける」STGをやり込むのは久しぶりな気がします。
思えば「ぐわんげ」以来じゃないかしら。サイヴァリアと斑鳩は弾避け能力あんまり必要じゃないし。
緊張感と苛立たしさで胃をキリキリ痛めつつ、懸命にリハビリを続けてます。

これからが本当の地獄だ・・・ 

■ケツイ届いたよー
SN3G0116.jpg
軽く触ったらブログ更新するつもりだったのに、気がついたら3時間もプレイしてた不思議!
高解像度化が無いのは残念ですが、それ以外は文句無しの出来です。クイックリスタートも便利で◎。
攻略ガイドブックはあまり目を通してませんが、出来は良さそうですね。ヒマを見て熟読します。
※クイックリスタートはデフォルトではOFFになってます。コンフィグで設定可能


■ところでこの実績を見てくれ。こいつをどう思う?
SN3G0115.jpg
計画通り(AAry
すみません嘘です。でも狙えそうだったのでやってみました。

いや、ホントにアル中じゃナイデスヨ? 

■スギ花粉が終わって、今はヒノキの季節らしいです

・今年はあまり花粉が飛ばなかったようで、花粉症の人にとってはワリと過ごしやすかったんじゃないでしょうか。
 その代わり、気温の変化が激しかったせいで体調崩した人が多そうですね。私はバカなので風邪ひきませんが。

・週末はアルコール三昧。久しぶりに深酒をしたので、翌日は完璧に二日酔いでした。
 そろそろ池袋で呑まね?って話が出たんですが、ゴールデンウィーク辺りでどうでしょう?>専門連中

・我が家に箱○が帰ってきました。日曜日に発送して、水曜日には受け取り完了。なかなか早い対応です。
 あ、ちなみに修理ではなく交換になりました。「修理希望」の一文をつけるのを忘れちゃtt(ターン

・で、早速BFBC2漬けの生活に逆戻り。現状のステータスはこんな感じ↓
 
 相変わらず死にまくりですが、それなりに貢献はできてる・・・と思います。
 状況に応じて兵科を変えてるんですが、突撃兵と工兵で出撃することが多いですかねー。
 衛生兵はヒャッホイ成分が少ないので、あまりやり込んでません。ATK時には重要な兵科なのですが・・・。
 偵察兵で出る時は、SAIGAにスラッグショットをつけて前線に出まくってます。芋砂?なにそれおいしいの?

 そういやシングルプレイをクリアしたんですが、巷であまり評判が良くない理由が分かった気がします。
 ストーリーがイマイチとか、理不尽な死に方が多すぎるとか、挙げると色々あるんですがー。
 一番気になったのはラストステージの呆気なさですね。拳銃を数発撃ったらハイ終わりとか、いくらなんでも酷いw
 ヘリの練習が出来るステージが無かったのも残念かな。ぶっつけ本番で操縦しろと言われても無理じゃボケー。

 そんなワケで、マルチプレイをやらない人にはあまりオススメできないタイトルです。
 逆に、「ワタクシ、マルチプレイしか興味ありませんのオホホ!」って人にはイチオシですね。
 あ、でもスポーツ系FPS(QuakeとかUnrealみたいなヤツ)が好きな人には合わないかもしれません。

・今週はとうとうケツイがやってきます。どこまで熱意が続くか分かりませんが、表2週目までは行きたい所。
 しかし動体視力落ちたなー。歳には勝てないわ_| ̄| ...○

マジかよ糞箱売ってくる 

■またもや箱○が壊れました

・どうやらVGAがイカれたらしく、モニタに何も映らなくなりました。音はフツーに鳴るんですが・・・。
 今回は保証期間が過ぎてるので有償修理になります。オンライン申し込みで1万円弱だったかな?
 ちなみに、修理を申し込む時は電話よりもオンラインで申し込んだ方が割安になるみたいですよ。

 「修理に出すのも面倒だし、エリート買おうかしら」とも思ったんですが、エリートでも壊れるらしいので却下。
 箱○の次世代機がいつ出るのかは分かりませんが、次はキチンとしたものを出して欲しいものですね。

・「Angel Beats」の第二話を視聴・・・ざんねん! わたしの Angel Beatsは これで おわってしまった!
 不満点は言わなくても分かると思うので割愛。前評判が高すぎるのも考えモノですのう。

・「けいおん!!」は安定した内容で一安心。EDは嫌いですがOPは好きです。歌詞は聞き取りづらいけどw
 そういや、OPの「HTT」ってロゴ?ですけど、アレって「放課後ティータイム」だからHTTなのね・・・。


■ゼンハイザー「HD555」が届いたよ
SN3G0104.jpg
申し込んだ翌日に届くとは・・・あまりの対応の早さに驚いてます。ありがとうサウンドハウス
このヘッドホンは「開放型」と呼ばれるモノでして、世間一般で売られてる「密閉型」とは若干の違いがあります。

・まず遮音性ですが、これは密閉型の方が遮音性が高いです。屋外で使うなら密閉型がオススメ。
 遮音性が低いと、中の音が漏れやすく、周囲の音が入りやすくなります。←開放型はまさにコレ。
 ま、元々コンセプトが違うものなので、当たり前っちゃ当たり前なんですがw

・次に音質。これは開放型の方が優れてる・・・と言われてますが、実際のトコは分かりません。
 この辺はヘッドホンの種類とか、個人の好みによる所が大きいような気がします。

・最後に装着感。これも開放型の方が優れてると言われてます。
 密閉型は遮音性を高めるために、イヤーパッドもそれに則した素材になってます。なので付け心地が犠牲に。
 開放型は遮音性は度外視なので、イヤーパッドは付け心地の良い素材を使うことが出来ると。そんな感じ。

ざっと説明するとこんな感じですね。ちなみに↑の知識はwebでの聞きかじりなので、あまり信用しないd(ry
早い話が「屋外で使うなら密閉型、屋内で使うなら開放型もアリよ?」ってコトです。

SN3G0106.jpg
箱から出してみた。楕円形のフォルムが印象的ですね。仰向けに寝転がって音楽聴くときに重宝しそうな形です。
イヤーパッドはスポンジっぽい素材。装着感は抜群で、長時間装着してても蒸れないし痛くなりませんでした。
音質は・・・正直よく分かりませんが、少なくとも20年モノのボロボロのヘッドホンよりは良かったです。
HD555はサラウンドリフレクターが内蔵されてるので、ヘッドホン単体でもサラウンドっぽいものを体感できますよ。
1万円ちょいでそこそこのヘッドホンをお探しの方、HD555をポチってみては如何でしょうか。


■ビクター「SU-DH1」も購入
SN3G0108.jpg
「Xboxの光音声をHD555で聞きたいなー」と思って、行き着いた先がコレでした。
ヘッドホンサラウンドアダプターと書かれたこの製品。要するにヘッドホン用の擬似サラウンド発生装置ですね。
専用のwikiがあるので、詳しい内容はそちらを見て下さい。

SN3G0109.jpg
裏面はこんな感じで、ライン入力が1本用意されてます。携帯音楽プレイヤーにぶっ挿すのが主な用途でしょうか。
その場合、[携帯音楽プレイヤー]-[SU-DH1]-[ヘッドホン]って感じで繋ぐコトになります。

SN3G0110.jpg
側面はこんな感じ。左の白丸が光デジタル入力、右の黒丸がヘッドホン出力になります。
wikiにも書いてありますが、SU-DH1の光デジタル入力端子は「ミニ丸型」です。間違って角型を買わないように。

SN3G0111.jpg
いちいち電池を換えるのも面倒なので、ACアダプターも購入。純正品は高いのでゲームボーイ用をポチっとな。
当たり前ですが、純正品以外を使う場合は自己責任でお願いします。「自己責任」って言葉、久しぶりに使ったな。


※一応補足
上にも書きましたが、HD555には元々サラウンドリフレクターが内蔵されてます。
なので、SU-DH1を併用せずとも、サラウンド効果はそれなりに得られるはずです。うぅん知らないけどきっとそう。

逆に、サラウンドリフレクターを内蔵してないヘッドホン(HD595とか)と、SU-DH1の相性は良さそうですね。
ま、実際に試したワケじゃないので、あくまで想像ですが。

今年もエイプリルフールは嘘をつきませんでした。当たり前か。 

■徒然なるままに箇条書き

・「Angel Beats」を視聴。感想はウーン・・・・・・・・・・。
 第二話を観てから判断しましょう、そうしましょう。

・まともなヘッドホンが欲しくなったのでコレを注文してみました。届いたら使用感とかを軽くレポしてみますわ。
 いやまぁ、ぶっちゃけBFBC2用なんですけどね。FPSでは音がヒジョーに重要です。

・auに愛想が尽きてきたのでドコモに乗り換えたいです。てゆーかコレが非常に気になります。
 QWERTYキーっていうんでしたっけ?キーボード配列じゃないとメール打つの大変なんですよ(;´Д`)

「就職とは自分の信念を捨てることですか?」と発言して「お前は何様だ!」と怒鳴られた就活生
 ウチのバイト先にも似たようなコト言ってる人が居たので。自分より5歳くらい年上の人間なんですけどね・・・。

・今年も新人の教育係をやらされそうです。いや、教えるのは別に良いんだけど、オレ説明ヘタなんだよな~orz
 とはいえ、去年の反省点を生かせば何とかなると思うので頑張りますよ。リラックスリラックス。


■現在はランク15まで上がりました。プレイ時間も24時間を越えましたよ
SN3G0103.jpg
突撃兵は全てアンロックしたので、「次は衛生兵か工兵かなー?」とか思いつつ、何故か突撃兵で出撃しちゃう不思議!
いや、状況に応じて工兵に切り替えて、RPG撃ったり地雷撒いたりしてるんですけどね。やっぱり突撃兵が楽しいですわ。
ほら、突撃兵って弾薬を自給自足できるし、武器もなかなか強いし、グレネードランチャーで色々ぶっ壊せるし(*´Д`)

ところで、野良で遊んでるとたまーに見かける「部隊を組まずに」対戦してる人達。これ、ヒジョーに勿体無いと思います。
このゲーム、部隊を組んで戦った方が断然強いですし、有利な部分が多いんですよ。デメリットは皆無じゃないかな?

「でも部隊を組んだら協力プレイしないといけないんじゃ・・・」って考える人も居そうですが、そんなコトはありません。
むしろ、部隊を組んでるだけでも十分に協力できてるんですよホント。(リスポーン地点の選択肢が増えるから)
なので、あまり難しいコトは考えずに、まずは部隊を組んでみて下さい。で、好きなだけ遊んで、好きな時に抜ければOK!


■FINAL FANTASY XIV公式YOUTUBEチャンネルが開設されました→

ララフェルが可愛すぎて生きるのが辛いです、何とかしてください。
自分の中では、キャラ名と種族はほぼ決まってます。あとはフェイスタイプをどうするかなんだよなー。


■開始20秒でマイリス余裕でした

説明不要、見れば分かる。

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。