 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

もうすぐ4月なのにセーターを着て過ごす日々 

■直撮りだと汚いですね・・・キャプチャーボード欲しス(´・ω・)
SN3G0097.jpg
非常に活躍できた一戦。K/Dが1.50とか自分的には有り得ない数値になってますが、いつもは0.50前後ですアフン凹○
固定砲台でスポット支援しつつ、ひたすら撃ちまくって俺Tueeeeeeeするのが楽しくて仕方ありません。
ま、あまり調子に乗ってると航空爆撃食らってアボーンするんですけどね。おのれ偵察兵めギリギリギリ・・・。
少しずつ武器や特殊技能が増えてきたので、色々と試しつつ特攻しまくってます。K/Dが下がってもキニシナイ!


■番組改変期に突入

個人的に気になるのは「Angel Beats」と「けいおん」の2つですかねー。キスシスも気になるっちゃ気になりますが。
ところで、Angel beatsのヒロイン?がハルヒしか見えないのは私だけでしょうか(;´ω`)


今更ですがコードギアスを観てます。なかなかオモシロイネ。 

■BFBC2を買ってみた
SN3G0095.jpg
箱○版を買っておいてアレですが、個人的には「FPSはマウス+キーボードでやるものだ!」と思っています。
とはいえ、フレンドの存在とオン参加人数を考えると、これ以外に選択肢は無いワケでして・・・。
あ、ちなみに管理人はFPS素人です。好きなジャンルではあるんですが、パッドでのAIMはどうも苦手なのよね。

で、週末を使って数時間ほどプレイしてみた感想。

友人も言っていましたが、基本的にマルチプレイがメインのゲームです。シングルプレイはフツーの出来映え。
基本操作は付属のマニュアルを見れば分かるのですが、細かい操作方法とかルールは自分で調べる必要がありますね。
FPS経験がある人なら、画面内情報を見れば分かると思いますが、FPS初心者じゃ何がなんだか分からないかも。

マルチプレイは「ラッシュ」と「コンクエスト」の2種類をプレイしました。管理人は突撃兵と工兵を主にプレイちう。
個人的に好きなのはラッシュですかね。戦略性に富んでいて、一瞬も気が抜けない緊張感が良いです。
コンクエストは気軽に遊べるのが利点ですが、一戦一戦が長引く傾向にあるのが難点でしょうか。

マルチプレイは遊べば遊ぶほど使用可能武器が増えたり、FF11で言う所の「ジョブ特性」を付けられます。
なので、長時間プレイしてる人ほど有利に働くのかな?最終的には中の人の性能次第みたいですが。
個人的には、衛生兵の救急キットくらいは最初から使わせて欲しかったかなー。何のための衛生兵なのかとw

とまぁこんな感じです。ちなみにゲーム内オブジェクトは大半が破壊可能なので、ヒャッハーしたい人にもオヌヌメ。
「BFBC2は買ったけど、マルチプレイ怖い;;」って人が居ましたら、管理人に一声かけてくれればPT組みまっせー。
まぁ、私もド下手なので2人まとめてピチューンされるのが関の山ですがががが。


■色んな人が宣伝してくれてるみたいですが

投稿者コメントにもありますが、「販売促進」なのか「販売抑制」なのかワカラン動画になっとるw
にしても、ゲームスピードの違いは気付かなかったなぁ。曲の方を合わせてるとのコトで、これは素晴らしいの一言。
動画内でも言ってますが、それなりに遊べるモノには仕上がってると思います。興味がある方は是非~。


※私信:某名前読めないよみにくい!の人、箱○宛にメールを送信してあるので確認ヨロピコ。

クリアよりも稼ぎを優先するクセが抜けません@シューティング全般 

■FF14の情報がチラホラ出てきてますが、まずは幻術士を育てるつもりです

女性でもラブプラスやってる人いるんですね、ちょっと意外。てか中尾さんマジパネェっす。
ちなみに管理人はラブプラスどころかDSすら持っていません。興味はあるんですけどね、物凄く。
↑とは関係ないですが、DSでメタルマックスの続編が出るみたいですね。面白そうだったら買うかも。


アレクサンダー戦が大好きな管理人にとっては神動画。たまーに作業用BGM代わりにしてます。
FF11を離れてから1年ほど経ちましたが、ヴァナも色々と変わったみたいですね。レベルキャップも解放されるとか。
ただ、FF11は止めてもネ実は止められません。ホント、ネ実は地獄だぜぇーフゥハハハー。


何故かクセになる動画、かれこれ3回ほど見てます。

花粉<みなぎってきたwwwwww 

■先日のシューティングフェスタの様子が、箱○で配信されました

気が付いたら撮られてました。0:55~0:57の群集の中に管理人が紛れ込んでるので、ヒマな人は探してみて下さい。
会場内ではローリング内沢&山口ひかりコンビはもちろん、M原の人も見かけました。携帯片手にフラフラしてましたよ。

酒を呑んだ次の日、自室の酒臭さに軽く凹みます 

■親知らずの3本目を抜歯

今回は下顎側の親知らずが抜歯対象。ただ、歯茎と顎骨が行く手を遮っていて、今までのように一筋縄ではいきません。
なので、手術の手順としては「歯茎を切開→顎骨を削る→親知らずを小分けにして摘出」という感じになりました。

麻酔を打たれる管理人。徐々に消えていく下顎の感覚。そして診察室に響き渡るドリルの音・・・(キャー
手術中は麻酔が効いてるので痛みは全くないんですけどねー、あの音を聞いてると自然と体が強張ります。
手術にかかった時間は30分ほど。3種類の薬を処方されて、代金は4000円ちょいでした(薬代は除く)。

さて、手術は問題無く終わったわけですが、本当の地獄はここからです。
自宅に帰って1時間程で麻酔が切れてきたんですけど、鈍痛が酷いのなんのって。オマケに頬はプックリ腫れてくるし。
痛みの質としては虫歯に近いかな?イライラして暴れまわりたくなるような、そんな感じの痛みです。
変な話、切り傷みたいな痛みならある程度ガマンできるんですけどね。こーゆー痛みは精神的にキツい(;´Д`)

そこで効果を発揮したのが、医者から処方された痛み止めの薬です。これがまぁ良く効くのなんのって。
「今回のような手術をした場合、術後にかなり痛む」という話を聞いていたんですが、何かフツーに乗り切れそうです。
しかし、頬の腫れは当分引きそうにないですな・・・あぁ人前に出たくねー。


■FF14のβテスターの件ですが

はい、見事に落ちました。現役プレイヤーでもないし、ヴァナフェスにも申し込んでないから、当然っちゃ当然の結果かな?
くそう、こっちはβテスターに受かりたいが為に、スクエニIDとPOL-IDのリンクまでしたのに!(←かなり必死な人
ま、βテスター枠は徐々に増えるとのコトなので、気長に待つとしましょうか。おのれ次こそは!


■ネタが無い時の以下略

「×国民の税金○隊員の自腹」タグに盛大に吹いた。無茶しやがって・・・(AAry


M原の人が色々と動いているようなので、動向を注視中。しかしナレーション酷いなw

久しぶりにゲームのお話 

■シューティングフェスタ2010に行ってきたよ!
SN3G0092.jpg
つーワケで、土曜の昼間から秋葉原に行ってきました。バイト明けで一睡もしてませんが、そこは気合と根性で。
イベントの開場はお昼の12時からだったんですが、開場30分前あたりからチラホラと人が集まり始めまして。
開場する頃には、少なくとも150人以上の列が出来てましたかねー。思ったよりシューティング人口が多くてビックリ。

ちなみに↑の画像はアンケート用紙と、開場待ちで並んでた際にスタッフから渡された、整理番号と思われるもの。
この整理番号ですが、デススマイルズ2の試遊台をプレイする際に必要でした。先着200名までがプレイできたようです。
アンケート用紙の方は、3タイトル以上の試遊台をプレイした人がアンケートを提出すると、粗品が貰える仕組みでした。


さて、ここで個人的に気になったタイトルをピックアップ。


・ケツイ
ぶっちゃけ、今日はケツイのためだけに来ました。大往生の移植があんな状態だったから心配で心配で・・・。
ちなみに管理人はアーケードをやり込んでません。大好きなタイトルなのですが、旬を逃したというか何というか。
なので、細かい移植度の差とかは分かりませんが、普通にプレイする分には特に問題無さそうでしたよ。

・デススマイルズ2
サプライズその1、まさかのデススマイルズ2移植発表です。しかも5月27日発売とか・・・これは完全に予想外でした。
「アーケード版を徹底的に作り直した」とのコトなので、アーケード組も楽しめる出来になってると良いですね。
個人的には、リチャージゲーになってる現状を何とかしてもらいたいカナー。

・ぐわんげ
サプライズその2、これは予想してました。XBLAで年内配信予定、3種類のゲームモードが遊べるとのコトです。
「あわよくばHD画質でリメイクをー」と思ってたんですが、開発当時の資料が無いから無理だそうな。うーん残念。
しかし、ぐわんげ好きな人が多くてビックリしましたよ。てっきりエスプが1位になると思ってたのにナー。


以上、管理人視点でのレポートでした。イベントの詳細を知りたい人は4亀のレポートを読んで下さいな。


■販促物は任せろー(バサバサ
SN3G0093.jpg
粗品の主だった物を晒してみるテスト。あ、マグカップはデススマイルズ2の試遊台をプレイした人が貰えました。
他にはセンコロのポスターなんかもありましたが、撮影するのメンドクサソウだったので以下略。
ちなみに管理人は15時くらいに撤収したんですが、その時はまだ長蛇の列がありましたよ。恐るべし秋葉原パワー。

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


