 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

そういえば 

今日は72の人の誕生日でしたage。
そしてwikipediaの千早駅この画像があまりにも酷い(ノ∀`)


社会人はここで愚痴るといいよ!


SURFACEが解散・・・だと・・・? 

■そろそろ花粉症の季節です

親知らずの治療と平行して、アレルギー性鼻炎&花粉症の治療も開始しました。
管理人と近しい人ならば知っているでしょうが、わたくし、点鼻薬(鼻スプレー)の常用者でして、ハイ。
点鼻薬の1日の使用回数は10回以上。花粉シーズンは20回を超えることもザラだったりします。

私の住んでる地域は工業地帯なので、空気が非常に汚いんです。なので、昔からアレルギー性鼻炎に悩まされてまして。
小さい頃は耳鼻科に行ったりしてたんですが、大人になるにつれて通院するヒマもなくなり・・・まぁありがちですね。
そんな時に出会ったのが点鼻薬でした。気軽に買えて、なおかつ即効性のある薬。まさに天の救いでした。

とはいえ、点鼻薬も副作用が無いわけではありません。一番怖いのは「点鼻薬鼻炎」になってしまうコトですね。
こうなると以前よりも症状が悪化してしまうので、それを治すためにまた点鼻薬を・・・の永久ループにハマります。
管理人がまさにこの状態だったワケですが、点鼻薬が無いと冗談抜きで生きていけません。立派な中毒症状ですね。

まー点鼻薬鼻炎になっても、点鼻薬の回数を増やせばいつも通り生活できるので、特に困ってなかったのですが。
どうもここ最近、鼻の粘膜がジンジンと痛む&微量ですが出血するようになってしまいまして。
こんな状態で花粉シーズンに入ったら、鼻の粘膜がズタボロになるのは確定的に明らかです。
しかもグーグル先生によると、点鼻薬を長期乱用しすぎたせいで味覚障害、嗅覚障害になった人もいるとか・・・。

そんなワケで、点鼻薬に頼らない生活を目指して一念発起したと、まぁそんな感じです。
最初の2~3日は禁断症状に悩まされると思いますが、何とか耐えないといけません。これが辛いのなんのって。
「点鼻薬をやめるくらいで大げさな・・・」と思われるでしょうが、ホントに中毒症状あるんですよ。ほとんど薬物中毒です。
実は以前にも、点鼻薬をやめようとしたコトがあったんですが、その時は僅か半日で挫折・・・今回は頑張ります!


■雑記

・友人と池袋にて呑み。場所は「地酒や 平瀬」ってトコです。JR池袋駅東口から徒歩5分くらいかな?
 「地酒や」というくらいなので、日本酒とか焼酎メインのお店です。食事も一品料理がほとんど。
 2人で2時間ほどたらふく食って飲んだ結果、会計はなんと16000円・・・次行く時は二次会以降にします凹○ ~0

・ROは飽きたので小休止ちう。箱○もケツイが出るまではお預けになりそうです。
 そういや来週の日曜はヴァナフェスですね。βテストのスケジュールとか出ないかしら・・・。

オレ様大復活 

■はなまる幼稚園の6話を見たわけだが

ツンデレ妹にダボダボYシャツ・・・だと・・・?(失血死

ただ今、超絶凹み中 

■ただの愚痴なので気にしないで下さい

なんか水面下の戦いが泥沼化してきたので、ここらで手を引こうかと思ってます。
本人は隠してるつもりだろうけど、こっちに情報筒抜けなんだよなー。色々と疲れました=■●_
身内なら↑の書き方で分かると思うけど、例のアレの件ね。

あ、この件についてのコメント投稿は禁止させてもらいます(ぺこり

[ 2010/02/14 07:47 ] コメント(-)

さいたまよ!私は帰ってきたぞ!(管理人はガノタではありません 

■えーそんなわけで

2月4日から三泊四日の北海道旅行に行ってきました。メンツは♂♂♂♂の三十路PTです。やだ、なにこれ・・・。
PT編成に若干不安が残りますが、これ以上を望めるハズもなく。それでは行ってみましょう~ ...λλλλ


■旅行1日目
SN3G0075.jpg
AM6:30、羽田空港に到着。フライトはAM7:30なのでちょっとだけ余裕がありますね。
近くの喫茶店に入って、軽く喉を潤すことにしましょう。肴はエビシューマイです。グビグビグビ・・・。

SN3G0076.jpg
AM9:30、旭川空港に到着。天候状況によっては新千歳空港で降ろされる可能性があったので、ホッと一息。
上の画像はちょっと見にくいですが、現在の気温を電光掲示板で表示してます。この時は-6度でした。

SN3G0077.jpg
PM0:00、富良野スキー場から10分ほど歩いたトコにあるお店「恵比寿」で昼食。
ここ、昔は「寿浅」って名前だったんですが、経営者が変わって店名も変わったんだそうな。
でもラーメンの味は以前と変わってませんでしたよ。ビールの味も以前と変わらず美味sグビグビグビ・・・。


ググってもお店のHPが見つからなかったので、MAPを貼り付けてみるテスト。
昼食後は軽く初滑りを堪能してきましたよ。天候はあまり良くなかったけどやっぱタノシー!
夕食はホテルのビュッフェをモリモリと食しまして、PM9:00頃にはグッスリだったと思いまzzz。


■旅行2日目
SN3G0078.jpg
いきなりスキー場のレストランからコンニチワ。現在AM11:30、昼食はチキンカレーとビールです。グビグビグビ・・・。
この日は午前中に少し晴れ間が見えまして、ゲレンデはまぁまぁのコンディションでした。
ま、あまり張り切りすぎて怪我をしてもアレなので、休憩を挟みながら滑っていきましょう。

SN3G0079.jpg
PM1:30、この日2回目の休憩です。栄養補給(フライドポテト)と水分補給(ビール)は怠りません。グビグビグビ・・・。
ホントは生ビールを呑みたかったんですが、節約のために缶ビールで我慢してます。自重する僕、超エライ。
この後はPM3:00くらいまで滑ってホテルに戻りました。日が落ちると視界が急に悪くなるんですよね。

SN3G0080.jpg
PM6:00、この日の夕食は「くまげら」にて。写真は看板メニュー?の山ぞく鍋ですね。グビグビグビ・・・。
鹿肉&鴨肉&鶏肉の入った、味噌味の鍋になります。ちょいと値段高めですけど美味しかったですよー。
そういえば、店員のおねーさんが可愛かったので今度プロポーズしてこようと思います。ゴメン嘘ゼッタイ無理。

SN3G0081.jpg
お店の外観はこんな感じ。「そういや川崎に似たようなソープがあったような・・・」とか思った私はきっと死ぬべき。
富良野の夜は寒いので、お店への行き来はバスかタクシーの利用をオススメします。10分以上の徒歩は死ねるマジで。
この日もPM9:00頃にはグッスリだったと思います。旅行先だとビール呑むから就寝時間が早いなぁ・・・。


■旅行3日目
SN3G0082.jpg
やはりスキー場のレストランからコンニチワ。現在PM2:00、ショコラケーキとコーヒーでホッと一息です。
この日は富良野ゾーンの方に遊びにきたんですが、あまりの寒さで指先の感覚が無くなりました。グローブしてるのに!
体を動かせば指先も暖まるんですが、長時間リフトに乗ってるとどうしても・・・ね。凍傷には気をつけましょう。

SN3G0084.jpg
富良野ゾーン→北の峰ゾーンの連絡通路からパシャリ。右奥に富良野市街がチラっと写ってますね。
この連絡通路はスキーヤーにはラクですが、ボーダーにはキツイです。平坦な道がダラダラと続いてるんですよ。
平坦な道が終わったら、今度は傾斜角のキツいコースが現れますからね。初級者は来ない方が無難だと思います。

2010_02_06_200006.jpg
PM8:00、夕食を食べてナイターに来てみました。携帯ではなくデジカメで撮影したんですが、綺麗に撮れてるかな?
ライトアップされたゲレンデと、遠くに見える富良野市街がヒジョーに綺麗ですね。これだからナイターはやめられん。

2010_02_06_205050.jpg
PM9:00、ナイターを終えたら風呂→晩酌のコンボです。チー鱈を肴に発泡酒をグビグビグビ・・・。
あ、ちなみにビールを呑んだ回数は多いですが、1回当たりの飲酒量はそうでもないです。多くても500mlとかその程度。


■旅行4日目
SN3G0086.jpg
一気に時間が進んで現在PM1:00、昼食は「正直村」のオムカレーとビールです。グビグビグビ・・・。
実は、ついさっきまでゲレンデに居たんですけどね。悪天候でゴンドラが動かなかったんで、早めに切り上げたんですよ。
まー大自然相手のレジャーなので、こればっかりはどうにもなりません。なのでバスの時間までプラプラしてました。

SN3G0087.jpg
ホテルの裏手にある動物小屋にきてみました。ヒツジが十数頭、ヤギが一頭いるんですよココ。
ヒツジの餌を持って近づいたら、びっくりするくらい反応が良かったです。ていうかむしろ怖いです来るな近寄るな。
ヒツジの群れをボーっと眺めてたら、ラテーヌとコンシュを思い出しました。やっぱり私は死ぬべき。

SN3G0088.jpg
こちらはヤギさん。目ん玉が「Θ」の形をしていたのが印象的。
そうそう、今回お世話になったホテルは「ベルヒルズ」です。人気があるホテルなので早めに予約しましょう。

SN3G0090.jpg
PM4:00、旭川空港に到着。搭乗手続きとかお土産購入とか済ませて、レストランでくつろいでるトコですね。
友人連中がこぞって軽食を頼む中、1人だけ石狩丼とビールを頼んでるアホな人間がいました。はい私ですゴメンナサイ。
いやーでも石狩丼は美味しかったですよ。思わずビールの追加注文をしようかと思ったくらいです。グビグビグビ・・・。


以上、三泊四日のビール旅行のレポートでした。いやー何事もなく終わって良かった良かった。
・・・いや違いますよ?みんながビール画像を期待しているのを分かってるから、「仕方なく」ビールを呑んでるんですよ?
いくら更新ネタのためとはいえ、「嫌いな」ビールを「頑張って」呑む姿はステキですね!管理人の鏡ですね!





ゴメンナサイorz

今度こそ本当に北海道行ってきます 三λ 

■サムネが可愛すぎて生きるのが辛い



いわゆるマッシュアップですね。3曲ともヒジョーに良い出来だと思います。撫子かぁいいよ撫子。
万人にオススメなのは恋愛クロスワード(下の動画、3:14~)かな?MP3も配布されてるんで今のうちにゲットだぜー。



タイトル通り。TV版はホントに酷かったですからねー。放送直後の本スレは荒れまくりでしたよ・・・(遠い目
で、先日友人宅でBD版を視聴したんですが、シャフトさん本気出しすぎですマジで。さぁみんなもポチろう!

ちょっくら北海道行ってくるAAry 

■スキーグッズを紹介してみる
SN3G0070.jpg
これが管理人のウェアです。ウェアは最新モデルを買う必要はありません。ぶっちゃけ好みでおk。
昔はサスペンダー付きのズボンを使用してたんですが、なで肩の管理人にはまったく効果がなく・・・(´ω`)
今(↑)はウェスト調整のできるズボンを愛用してます。ベルトいらずで非常にラクチン。
ウェアはデザインと機能が多種多様なので、じっくり選ぶことをオススメします。

SN3G0071.jpg
・帽子
必須。寒い時はこれが無いと耳が千切れそうになります。

・ゴーグル
必須。サングラスはオススメしません、必ずゴーグルを買いましょう。レンズの色はオレンジかピンクが無難です。
レンズが汚れたり曇ったりすると、視界が悪くなり非常に危険です。取り扱いは丁寧にしましょう。

さて、スキースノボ初心者にありがちなのが「新品のゴーグルなのにレンズが曇る」という悩み。
その原因のほとんどは、誤った使い方をしているために引き起こされます。
では、レンズを曇らせない為にはどうすれば良いか?それはレンズの内側(顔側)に雪や水滴を入れないコトが重要です。
もしレンズの内側が濡れてしまったら、自然乾燥させるか、柔らかい布で拭き取りましょう。ティッシュはダメ、ゼッタイ。
あと、ニット帽の上にゴーグルを付けてる人が居ますが、これも曇りの原因になるので止めといた方が無難です。

・ネックウォーマー
名前の通り、首周りを寒さから守るものですね。寒い時は鼻のあたりまでスッポリ覆えるので便利。
必須というほどの物ではないですが、個人的にはオススメ。

・手袋
必須。これを買わない人はいないでしょう。デザインと機能が多種多様なので、買うときはかなり迷います。
あまり安い手袋を買うと、防寒具としての機能を十分に果たさない可能性があるので注意しましょう。
個人的には5本指タイプ+マジックテープ着脱式の物が好きですね。

・パスケース
必須。小物入れやウェアと一体化されてるタイプもあります。安いパスケースで良いから買いましょう。

・小物入れ
あると便利。無くても別に困りません。管理人は財布とか携帯とかデジカメを入れてます。

・アンダーウェア
暑かったらTシャツのみ、寒かったらトレーナーを追加してます。寒さを凌げれば何でもおk。

・靴下
必須。靴下を履かない人は居ないと思いますが・・・。防寒のためにも、厚手の靴下をオススメします。
薄手の靴下を2枚重ねて履く人がたまに居ますが、個人的にはオススメしません。
2枚重ねにすると靴下同士がズレてしまって、板へ力が十分に伝わらなくなるんですよね。

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


