 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

音波ハブラシは便利ですが、普通のハブラシも併用してます 

■バカテス4話を視聴した結果

美波はオレの嫁という結論に達しました。異論は認めないっ(キリッ
いわゆるツンデレと呼ばれるタイプの子ですけど、「素直になれない自分への苛立たしさ」がしっかり描かれてて良いです。
やー甘酸っぱい感じがたまらないですね!あ、管理人の学生時代も甘酸っぱかったですよ?剣道の防具的な意味で。


■Fate劇場版を観てきたよ
SN3G0073.jpg
ご覧の通り、平日の夕方から行ってきたワケですが・・・何でこんなに客が多いんだよ!おかしいだろ!
元々の公開劇場数が少ないってのもあるんでしょうけどねー。これから観にいく人はオンライン予約をオススメします。

で、肝心の内容はと言いますと・・・予習は必須です。UBWシナリオをやってないと絶対に理解できません。
個人的には戦闘シーンをもっと魅せて欲しかったんですけどねー。vsアサシンの緊張感の無さ&尺の短さは異常。
各所で言われてますが、あのボリュームを2時間に収めるのは無理があったのかなーと。期待してただけに残念です。


■おまけ:ご飯を食べたらニコニコ動画

皆さんホントに楽しそうに演奏してます。てゆーかドラムがはっちゃけすぎw
NGシーンも良い味出してますよ(*´ω`)



久しぶりに会うと、ホントにこんな感じの反応しますよね。で、興奮しすぎてオシッコ漏らす罠。
柴犬飼いたいなーとは思うんですが、現状だとなかなか厳しいものがありまして・・・あぁ一緒に遊びたいorz


Fate劇場版観てきます ~λ 

■まずは上顎の親知らずを1本抜歯

症状:半分だけ生えているような状態。生え方は普通で、横に向いてたりはしません。虫歯がかなり進行してました。
治療:麻酔をかけて普通に抜歯。特に痛みらしい痛みはなく、30分ほどで治療終了しました。

~歯医者からの注意点は以下の通り~

抜歯した部分に血が溜まるとカサブタができます。そのままの状態で数ヶ月経つと、最終的には歯茎が形成されます。
なので、強いウガイをしたり、歯磨きをする時は患部を磨かないこと。また、患部を爪楊枝等で突付かないこと。
そうしないと、せっかく出来たカサブタ(血餅といいます)が取れてしまい、治りが遅くなってしまうんだとか。


■アニメのお話とか(※管理人はアニオタではありません)

バカとテストと召喚獣・・・オタク向けのアニメですが、作画も内容も安定してるので◎。美波と翔子と秀吉はオレの嫁。
ソラノヲト・・・2話の途中で脱落しました。岸田メルのキャラ原案はいずこに。
はなまる幼稚園・・・ほのぼのしてて好きー。杏がヒカ碁に見えるのは仕様です。サイドポニー双子かわゆー。
刀語・・・今日から放映開始、とりあえず観てみます。それにしても変わった放映スケジュールだのう。


■おまけ1:友人から誕生日プレゼントを貰いました
SN3G0072.jpg
相変わらず処分に困るモンを渡しやがって・・・まぁでもブログのネタに出来たから良いか(´ω`)
ちなみにこの友人、そこまでオタクではありません。むしろリア充かな?イケメンだし彼女いるし。


■おまけ2:オラタン珍プレー好プレー

5:01からのアジム戦が見所。管理人もこのアジムと戦ったことがありますが、やはりメッタ斬りにされましたorz
アジム戦では転倒しないことが重要です。もし転倒したら、レバガチャして追い討ちを食らわないようにしましょう。
興味がある人は「ABOホールド」でググるべし。

今週は寒暖の差が激しくなるようなので、体調管理は万全に 

■新年会お疲れ様でした

・久しぶりの呑み会だったんですが、みんな変わってないですねー。良い意味でも悪い意味でも。
 結局、アレから友人の家に転がり込んで軽く呑み→意識失う→朝帰りの3コンボをかました管理人でした。
 若干二日酔いにはなりましたが、ヒジョーに楽しく呑めましたよ。またそのうち呑みましょうね(・ω・)ノ

 ・・・どうでも良いけど、ローションを人目につく場所に置くんじゃねーYO!せめて隠せYO!
 ま、一瞬でペペだと分かる自分も終わってるとは思いますが(笑)。


・明日から親知らずの治療開始。最終的には4本全部抜く予定です。怖くはないんだけど臨時出費がイテェ。
 それに関連して音波歯ブラシを買いました。パナソニックのドルツ。(管理人はパナ社員ではありません)
 皆さんも歯は大事にして下さいね。ホントに一生モンですから。1年に1回で良いから定期健診行っとけー。

久しぶりに二日酔いです 

■映画「アバター」を見てきたよ!
SN3G0068.jpg
ジェームズ・キャメロン監督の超大作です。テレビCMも流してるようなので、知ってる方も多いんじゃないでしょうか。
この映画の面白いところは、専用眼鏡をかける事で3D映像を楽しめるってトコですね。ただし劇場にもよりますが。
管理人は2D映像+日本語字幕で鑑賞したんですが、それでも十分楽しめました。いやー3時間があっという間ダターヨ。

さて、この映画を知らない人のために、どんなストーリーなのかを簡潔にまとめてみました↓


人間「鉱石よこせ。ころしてでもうばいとる」
先住民「な、なにをするきさまらー!」



ホントにこんな感じです。で、人間側は重火器を使って戦うんですけど、AMPスーツ(戦闘用ロボット)がカッコイイ!
なんつーか、「ガングリフォン」とか「アーマードコア」みたいな、鉄臭いメカが好きな人間にとってはタマランです(*´ω`)
ドンパチシーンはあまり多くないので、それを期待して観ると肩透かしを食らいますがー。一見の価値はあると思いますよ。

さて、公開終了する前に、3D映像+日本語字幕でもう一度観に行こうかな・・・。

年明け一発目の更新 

■明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします
SN3G0067.jpg
年末年始はずっと仕事のターン+年越しの瞬間を職場で迎えた管理人ですコンバンワ。正月ってなぁに?冬休みってなぁに?
そんな感じで不貞腐れ気味の管理人ですが、今年ものんびり週一更新をしていきますので、どうぞよしなに。

ちなみに↑の画像は、西新井大師に初詣に行ったときの様子です。1月2日の夜に行ったのでワリと空いてたかな?
ここでお参りして、おみくじ引いて、餡餅(シャービン、中国料理)を食べるのが毎年の恒例行事になってます。
気になるおみくじの結果ですが、去年に引き続き「大吉」でしたよー。これなんてリアルチート?


■一方、ネトゲ上での挨拶はと言いますと・・・
screeniris196.jpg
1行目と2行目の差、僅か0.2秒。もうやだこのギルド。
本人の名誉のためにキャラ名を隠しておきますね。オレ様ってば超優しい!


■ギルマスへ。こないだ相談に乗ってもらった件ですが、結果は○でした。お礼に今度オゴらせて下さいな。

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


