 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

今年も残すところ3時間半 

■2009年総括

・去年もそうでしたが、ネトゲに始まりネトゲに終わった年でした。ダメ人間万歳!
 とはいえ、長年プレイし続けてきたFF11を引退し、古巣(RO)に逆戻りするとは思いませんでしたがー。
 ちなみに、ROはFF14が出るまでの繋ぎです。周りの人間にもそう伝えてあるので、辞める時はサクっと辞める予定。

・仕事・・・というかバイトに関しては、ワリと平和に過ごせた1年だったのかなぁと。年賀状&お歳暮も一段落しましたし。
 気がつけばPG時代よりも長く勤めてる今の職場。ワリと性に合ってるのかもしれません。頭を使う仕事は苦手ナノヨネ。
 クセモノが多い職場(自分含む)なので、人間関係のいざこざが絶えませんが、のらりくらりとやっていけたらなーと。

・ついに三十路突入。色々と考えないといけないお年頃な気がしますが、きっと気のせいでしょう。
 


・・・さて、相変わらずまとまりのない文章でアレですが、〆は愛娘にお願いしましょう。



2009_04_26_18_11_29.jpg
今年もお世話になりました!それでは皆さん、良いお年を!来年もよろしくお願いします!
来年はエオルゼアでお会いしましょう(・ω・)ノシ


今週が正念場です、色々と 

■ねんがんの 0 day Attack on Earth が配信されましたが・・・


               -― ̄ ̄ ` ―--  _     もうだめぽ
          , ´         ,    ~  ̄" ー  _
        _/          / ,r          ` 、
       , ´           / /    ,ヘ         ヽ
    ,/   ,|           / /     l| i        ,/
   と,-‐ ´ ̄          / /  r(  j'        く
  (´__   、        / /  `( u ,ヘ         ヽ
       ̄ ̄`ヾ_      し    u l| i         _>
          ,_  \           ノ(`'  __   -‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃

不満点は挙げたらキリがないです。ゲームの素材は悪くないのですが、調理&味付けで大失敗してる感じ。
ていうか、体験版のステージをニューヨークじゃなくて東京にすれば、もーちょい売れたような・・・(それはそれで酷いけど
口直しに、某氏が薦めるbraidでも買ってみようかしら。面白そうだし。


■タイトル:ギルマスを襲撃して小銭をゲットだぜ!
screeniris194.jpg
ぶたさん貯金箱の真価は、戦闘不能時に発揮される!こーゆー遊び心のあるアイテムは大好きですハイ。
サザンクロスはどうしますかねぇ・・・値上がり必至なので、転売用に確保しておこうかしら。


■来年もお世話になりますニコニコ動画

一本道ゲーとして名高いFF13ですが、こーゆー動画を見るとムショーにやりたくなってきます。
巨大モンスターとの戦闘は良いですね~。音楽もなまらカッコイイし、これは燃えざるを得ない(*´ω`)


内容はタイトルそのままですが、白弾が無いだけでここまでキツくなるとは(;´Д`)
ちと長めの動画ですが、ウットリと見蕩れてるうちに25分が経過しています。時間泥棒もイイトコDA!

今年も残りあと10日 

■ゲーム絡みのコトをツラツラと

・FF14のβテスター募集が始まったようです。募集サイトはこちらから→
 この調子だと、春からcβ→夏からoβ→冬から正式サービスinってトコでしょうか。超テキトー予想ですが。
 もしβテスターに当選したら・・・管理人は本気で廃人になってしまいそうで怖いです(;´ω`)

・「0 day Attack on Earth」の配信が12月23日に決まったようです。こちらも地味に楽しみ。公式サイトはこちら→
 久しぶりにビビビっときたタイトルですし、ガルチ製作というコトなので、まぁ心配ないかと思います。
 唯一心配なのはゲームボリュームですかね。長時間遊べるタイトルでは無さそうな気がします。

・にしても、箱○のSTGは呪われてますねぇ・・・。RFAの音ずれ然り、虫ふたのプチフリーズ然り。
 RFAに関してはアップデートで直ったので、ソフト側の問題なのかな?blogによると根の深いバグだったようですがー。
 斑鳩とかオトメではそーいった問題は無かったと思うので、2DSTGだけなのかしら・・・ヨウワカラン。

 そういえば、大往生のパッチは1月になるみたいですね。ロード時間が大幅短縮されるとのコトなので、ちょっと楽しみ。
 あと、ケイブ祭りでケツイの試遊台が設置されるそうです。誰か見てきてー(←超他力本願)


■今週のニコニコ動画


なんという夏休みの自由研究・・・これ見るとロケット開発って難しいんだなぁと再認識します。
内容が面白いのもありますが、編集がステキなので、ついつい見てしまう動画です。


■ラグくじ2009 Decemberをやってみた(2回分)

        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / ヒ  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  ヒ ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  バ  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  バ |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  ム   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  ム  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /   



20091222.jpg

|←樹海| ┗(^o^ )┓三

年賀状は早めに出そう!お兄さんとの約束だ! 

■お猿さん
SN3G0064.jpg
TSの操作にもだいぶ慣れてきたので、ランクマに入り浸りちう。そして現在の戦績はこんな感じ(↑)。
基本的には近いランクの人に乱入するようにしてますが、ベラボーに強い人には乱入してません。俺チキン。
ゴールデンタイムのヒマな時間にちょくちょく繋いでますので、もし見かけたら対戦よろしゅ~(・ω・)ノ

さて、某巨大掲示板でも話題に上がってますが、「果たしてTSの出来は良いのか?悪いのか?」について個人的見解を。
管理人もアーケードでバリバリプレイしてた人間なので、最初触った時はやはり違和感がありました。ありましたがー、

練習して慣れてしまえば、どうってこと無いレベルだと思います。

「じゃあ具体的にどこが違うのよ?」と言われると、私も詳しい話はよく分からないのでアレですがー。
要するに、トリガーとかボタンとかレバーの「遊び」が、アーケードのものと若干違うんじゃないかと。
現役プレイヤーからは文句が出ても仕方無いとは思いますが、10年戦士の私にとっては充分すぎる一品です、ハイ。


■アニバーサリー期間中は各種転送が充実してるので
screeniris192.jpg
ヒマをみてはタナトス1Fに篭ってますが、名刺はなかなか貰えません。ガラスの靴が関の山ですトホホ=■●_
普段は監獄に篭ってる身としては、移動速度の速いMOBがちと苦手。ま、FW引き剥がしの練習だと思えば・・・。
そういや今日から蜃気楼+クリスマスイベントらしいです。アニバ帽の使い回し感がたっぷり(;´ω`)


■おまけ:ネ実うpろだ(仮)で見つけた画像

   

そういや、あそこの利用規約ってどうなってるんだろ・・・。

肩こりがぁぁぁぁぁ 

■TSをガチャガチャやってたら親からクレームがきたでござるの巻

なんでも振動が階下まで響くらしく、防振対策を迫られている管理人ですこんばんわ。
ちょうどオラタンスレで防振対策について触れられていたので、それを参考にして対策を練るコトにします。
それまでは雪隠攻めみたいな状況でプレイすることになりそうですねー。

      ∧_∧       
     (;´_ゝ`)          
   _/__\ _      
   | \__¶_¶__\  
 _|\|__TS-EX__|
 |\\|_______|
 \\  \__)_)  
   \\_____\  
    \|______| 

そう、まさにこんな感じで。


■思い立ったが吉日
screeniris181.jpg
「界隈でのPT用に教授が欲しいなー」と思ってsageを作りました。そして即効JOB50転職ですぉぅぃぇ。
にしても転職試験が面倒臭かった・・・情報サイト見れば一発なんですけど、これ先駆者は苦労しただろうなー。

screeniris182.jpg
苦労させやがって、しねやぼけがー(チュドーン
ちなみにステはI-Aにしました。が、あまりにも詠唱速度が遅いので、I-Dで作り直したい気持ちが沸々と・・・。
やはりこう、リビオをサクサクと倒せないとストレスが溜まるのですよ!

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


