 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

デュナミスLS解散式 

■我が家の箱○がとうとう本格稼動するようです

・デススマイルズ、ようやく稼ぎ方が分かってきました。気合で1億実績を解除したトコです。
 最終的にはALLレベル3、峡谷ルートで2億くらい出したいナーとか思ってますが、はてさて…。
 ちなみに使用キャラはキャスパー。誰が何と言おうとキャスパー。それ以外は認めません。

・もうすぐオラタン配信ですが、このためだけにLAN環境を整えました。無線LANから有線LANにチェンジ。
 屋外用LANケーブル(15m)を買ってきて、エアコンダクトから屋外に出してー、とかそんな感じです。
 とはいえ、まだ完璧には仕上がってないので、今日~明日中に必要機材買ってきて仕上げるつもり。
 ツインスティックが出るまではパッドで参戦予定なので、へっぽこアファBが居たらボコってやって下さい。
 ・
 ・
 ・
 そういえば先日、某アイドルが公然わいせつ容疑で逮捕されましたが。
 あのニュースを見た瞬間、「こいつ…まさかチャロナーだったのか?」と思った私はきっとダメ人間。
 =全裸にネクタイ靴下は紳士のたしなみ的な意味で。

・当ブログは「オンラインゲーム」ジャンルに設定してますが、来週から「ゲーム」ジャンルに変更します。
 今後はネトゲ絡みの更新は少なくなりそうですし、オラタン猿になるのは確定なので。一応連絡。


■デュナミスLS解散式
2009_04_26_16_00_24.jpg
管理人が初めてデュナミスに参戦したのが2004年12月12日。
かれこれ4年以上通い続けてきたデュナミスですが、ようやくその活動を終える日がやってきました。
色んなゴタゴタもあったけど、デュナミス好きな私としては非常に楽しめた4年間でした。

2009_04_26_16_01_07.jpg
当初は60人以上居たメンバーも徐々に抜けていき、最終的には18人弱まで減ってしまいまして。
「参加人数が少なすぎてデュナミスに突入できない」なんて日もありました。
それでもみんな諦めずに通い続けてくれたんですよね。もうホント、感謝の気持ちで一杯です。

2009_04_26_16_59_22.jpg
記念撮影を終えたら、最後はみんなでバリスタへ。いわゆるPvPエリアですな。
LS解散とかこまけぇこたぁいいんだよ!おまいらボッコボコにしてやんよ!
と、威勢良く参戦した管理人ですが、逆に袋叩きにされてしまいました。イヤンバカン。

2009_04_26_16_17_41.jpg
デュナミスでPTを組んでた白さんともガチ殴り。
最初はみんなお祭りモードで騒いでましたが、徐々に本気モードになってましたね。
管理人もヒャッホイしつつ、色々と嫌がらせして周ってました。汚いなさすが赤樽きたない。

2009_04_26_17_58_14.jpg
子ども3人のじゃれ合いを、お父さんが微笑ましく見守るシーン…ではありません。
ウチのLSはタルタル率が非常に高いので、せっかくのPvPも子どもの喧嘩っぽくなってしまいます。
ただ、チンタラ殴り合ってると、遠くからガ3系魔法が飛んできますけどね。ホント容赦ありません。

2009_04_26_18_04_09.jpg
2時間に渡るバリスタもあっという間に終わり、ここでLSリーダーが正式に解散を宣言。
名残惜しみつつも、散り散りになっていくメンバー、そしてそれを最後まで見送るリーダー。
そんなリーダーに心から感謝を。今まで本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

2009_04_26_18_12_08.jpg
というワケで、長年に渡るFF11活動もこれで一段落。
ぽややさんには故郷のモグハウスでゆっくり休んでもらうコトにします。今までお疲れサマ。
アイテム整理とかキャラ削除はしないつもりです。気が向いたらまた繋ぐかもしれないしね。

それでは、皆さん良い旅を!


続:沖縄行ってきたよ! 

■旅行3日目:ワンコ同伴で昼食
2009_04_09_12_26_40.jpg
この日の昼食は、ハーブ料理店「ローズマリー」にて。※普段はペット持ち込み不可です
ちょっぴり家庭的な味の洋食屋さん…って感じのお店なのですが、料理がヒジョーに美味しい(*´∀`)
素材が良いのか、料理人(おばちゃん)の腕が良いのか分かりませんが、これには素直に感動しました。
そして、食うのに夢中で写真撮ってくるの忘れました…。うわーん俺のバカー(つ∀`)

美ら海水族館の近くにあるお店なので、機会があったら是非立ち寄ってみて下さいな。
住宅の3階にある小さなお店なので、事前に下調べをしといた方が無難です。

ローズマリー(木曜定休日)
住所:沖縄県国頭郡本部町山川114
TEL:0980-48-2629


■昼食後の運動
2009_04_09_14_15_13.jpg
ちと分かりにくいですが、ダイビングスーツを装着した管理人の図。
全身姿をUPするのはちと恥ずかしかったので勘弁して下さい。股間もモッコリでアレですし(*´ω`)

この日は体験ダイビングというコトで、あまり深いトコまで潜りません。時間も短め。
まずはゴーグルの装着や耳抜きの方法等、簡単な講習を受けます。時間にして15分くらい?
講習を終えたら早速ダイビングスーツに着替え、ダイビングスポットへ向かいます。
今回は今帰仁の海がちょっと荒れていたので、北谷方面で潜るコトになりました。

2009_04_09_14_13_39.jpg
で、到着したのはゴリラチョップと呼ばれるダイビングポイント。
平日というコトで、ダイバーは管理人一向しか居ませんでした。たまに観光客が写真撮ってるくらい。
この日の気温は23度、水温が22度で、海の中はちょっと冷たかったです。まだ時期早かったかな?

さて、海に入ったらボンベと足ヒレを装着、一通り動作確認したら、沖の方へと泳いでいきます。
ちなみに管理人は泳ぎがめっちゃ苦手ですが、ダイビングに関しては泳ぎがヘタでも問題ありません。
ぶっちゃけ、バタ足さえ出来れば十分です。あとはインストラクターの指示を守れば平気だと思います。

沖の方へと泳いでいき、水深が深くなってきたら、徐々に潜行を始めます。
潜行をする際、必ずするのが耳抜き。インストラクターの指示に従い、その都度耳抜きをしていきます。
海底まで沈むコトができたら、あとはずっと水中散歩のターン。魚の説明を受けたり記念撮影をしたり、
時間いっぱいまでダイビングを楽しんできましたよ。いやー貴重な体験になりました。

2009_04_09_18_45_56.jpg
で、体験ダイビング証明書とかいうのを貰ったのでパシャリ。日付が微妙に間違ってるけどキニシナイ!
「次は古宇利島のスポットを案内するよー」とのコトだったので、是非挑戦したいですねー。
そしていつかは離島ダイビングとかにも挑戦…ムフフ(´ω`)


■ダイビング後、オヤツ代わりのソーキそば
2009_04_09_17_37_18.jpg
冷えた体に暖かい食事は最高ですね。ソーキそばうめぇwwwwwwww

2009_04_09_17_26_00.jpg
ダイビングのインストラクターの兄ちゃんから貰った山羊の刺身もパクリ。ビールが欲しくなる味です。
沖縄の山羊料理といえば山羊汁ですが、山羊汁は地元の人でもクセが強くてあまり食べないんだとか。
今度沖縄に行ったら、山羊汁食べてみようかしら…。

2009_04_09_17_24_28.jpg
夕焼け色に染まる今帰仁の海。何度見てもこの光景は良いですなー。
この後は那覇市内へ戻り、ジャッキーステーキハウスで肉を食った後、東京への帰路に着いたのでした。
いやー、いつもはダラダラとした旅行になりがちですが、今回は非常に内容の濃いモノになりましたわ。
次はもうちょっと暖かい時期に行きたいですねー。ダイビング!ゴルフ!遊びが止まらない!o(*`ω´)o

沖縄行ってきたよ! 

■注:真昼間です
2009_04_07_11_28_01.jpg
冒頭からビール画像で失礼。実はこれ、行きの飛行機に乗る前の光景です。
いやホラ、旅の恥は掻き捨てって言うし!ビール飲まないと旅行始まらないし!(ンなこたぁない)
ドライバー役の友人を尻目に、ひたすらアルコールを補給する管理人。人間としてオワッテマス。

2009_04_07_11_36_45.jpg
この日は仕事明けでそのまま旅行に来てるので、ビールが進むこと進むこと。
いやー、仕事明け&旅行で飲むビールは格別だね!(まだ出発してません)
とはいえ、あまり調子に乗ってると飛行機に乗り遅れます。チラっと時計を見て残り時間を確認しつつ…。

2009_04_07_11_37_25.jpg
おkwww!もう一杯いけるwwwwwっうぇwww
いや違いますよ?ブログのネタを作るために仕方なく飲んでるんですよ?
決して好きで飲んでるわけでは…グビグビグビ…プハー(*´∀`)-3





で、この後は予定通り飛行機に乗りまして。宿泊予定地の今帰仁村に着いたのは17時過ぎでした。
夕飯は、友人の親戚一同を交えてのバーベキューでした。やはりここでもアルコールを頂きます。グビグビ。
流石に体力が持たないので、この日は早めの就寝となりました。おやすみなさい=■●_


■旅行2日目
2009_04_08_11_36_38.jpg
この日は丸一日自由行動というコトで、午前中から色々と回ってきました。
まず向かったのはネオパークオキナワ。簡単にいうと動植物公園ですね。
公園内にいる鳥類にはエサやりOKでして、エサ袋を持ってると向こうからやってきます。
ちなみに管理人は、↑の鳥に指を突付かれました。デカい鳥にエサをあげる時は気を付けようね!

2009_04_08_11_48_28.jpg
世界最大のげっ歯類ことカピバラさん。ひたすら草をモシャモシャ食べてました。
とても大人しい動物ですが、噛む力はかなり強かったです。ヘタに指を入れたら噛み切られそうですね。
この後も色んな動物を見たり触ったりしましたが、ミラバケッソのアレもいましたよ。アルパカだっけ?

2009_04_08_13_26_39.jpg
ネオパークオキナワから古宇利島へ移動 ...λ
旅行中は曇りがちだったので、海が綺麗に見えなかったのが残念です。
沖縄の海も少しずつ汚れてきているという話なので、綺麗な海を見たい人は離島に行くと良いかも。

2009_04_08_13_48_34.jpg
古宇利島の食事処にて、本旅行初のソーキそばをズルズルと。好みに応じて紅生姜もどうぞ。
ていうか、よく考えたらこれって蕎麦というよりはウドンな気が…マァイイカ。

2009_04_08_15_41_56.jpg
メシを食った後はゴルフの打ちっぱなしへ。いや、管理人もまったくのド素人ですが。
「時間があったらコースを周ろう」とのお誘いを頂いてたので、その練習がてらに来たのですがー。
残念ながら、練習の成果を発揮するコトはありませんでした。また次の機会に行きましょう(・ω・)ノシ

-次回に続く-

FFとROはプレイ中断中ですが、情報はマメに収集してます 

■好きな作品が出来ると、MADを漁り始めます

というわけで、夏目関連で一番気に入ったMADがこちら。オレ様がSURFACE好きと知っての選曲かー!
肝心のMADの方も、シンプルですが丁寧に作ってあります。後半の声入り部分は好みが分かれそうですが。

そういえば、一昔前にMADブームなんてモノがありましたねぇ。私が学生時代の頃でしょうか。
色んな職人さんが居て、色んな作品があって。マメにHPを巡回してはシコシコDLしてたモノです。
就職を機に、MAD収集からは手を引いてしまったのですがー。
こーやって自分好みの作品を見つけると、ついつい嬉しくなってしまいます。

夏目友人帳 布教日記 

■夏目友人帳(1期)が再放送されるようです

テレビ東京系列にて、4月6日(月)17時30分から。
どんな内容かと良いますと、少年と妖怪の交流を描いたアニメです。
派手なアクションがあるわけでもなく、ギャグ要素があるわけでもなく。
ただ、見終わった後に「イイハナシダナー( ;∀;)」と思える作品だと思います。

OPを見れば、どんな感じのアニメなのかが分かると思うので、ようつべからペタリ(※2期のOPです)。
OPを見て「ちょっと気になるな」と思った人は、本編の方も是非チェックしてみて下さいな。
0:00~0:22と1:07~1:24を見比べると、なかなか面白い演出になってるのが分かりますね。



ちなみに、私も1期の最初の2話しか見てないので、再放送を知って非常にwktkしています。
この調子で、2期の方も再放送してくれないかしら…(´∀`)

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


