 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

仕事前にお酒を飲んだらダメよ? 

■我々のイチロー

・朝日新聞は個人的にアレですが、夕刊で連載している「地球防衛家のヒトビト」は大好きです。
 時事ネタにお笑いを織り交ぜた4コマ漫画なのですが、これがヒジョーに面白いんですわ。
 単行本も出てるようなので、機会があったら目を通してみて下さいな。

・オラタン。箱○版の発売が待ちきれなくて、秋葉原までプレイしに出かけてきましたよ(・ω・)ノ
 数年ぶりのプレイということもあって、プレイ感覚はかなり鈍ってましたね。でもやっぱ楽しいわ~(つω`)
 20戦ほど対人戦もしてきたんですが、結果はお察し下さい…こんなに負けてるのに楽しい!ビクンビクン。
 これからも暇をみて、秋葉原まで足を伸ばそうと思います。待ってろバカヤロー!ヽ(`Д´)ノ

・ここ最近、Sleipnirの調子が悪くてですね。ニコニコ動画を見てるとフリーズすることがあるんですよ。
 OSを巻き込んでフリーズするワケではないので、Sleipnirを立ち上げ直せば大丈夫なのですがー。
 それでも、1日に何回もフリーズされると、流石にストレスが溜まるワケで。
 そんなワケで、長年使い慣れたSleipnirを捨て、新天地を求めるコトにしました。

 まず使ってみたのが、先日正式版が公開されたIE8。
 IE7よりも安定していて、かつ高速…という話なのですが、安定性に関してはよく分かりません。
 が、少なくとも高速化は本当のようです。あくまで体感ですが、確かに早くなってました。
 ただ、カスタマイズがほとんど出来ないのがネック。サブブラウザとして使うには良いんだけど…。

 次に使ってみたのがGoogle Chrome。検索エンジンとして有名なGoogle社が開発したブラウザです。
 使ってみると分かりますが、IEよりもサクサク動いてくれます。デザインもGOOD。
 ただ、個人情報がGoogleに発信されるので、それがイヤな人は他のブラウザを使った方が良いかも。
 現在はアドオン非対応なので使いにくいですが、近い将来にアドオン対応されるとのコトです。
 「今までIEを使ってたけど、他のブラウザ使ってみようかな…」って人には良いブラウザだと思います。

 で、最後に辿りついたのが、火狐の愛称で知られるFirefox。
 アドオンやスキンが豊富なので、自分好みにブラウザをカスタマイズできるのが強みです。
 ブラウザの立ち上げには若干時間がかかりますが、それ以外はサクサク動いてくれます。
 CPUはIntelよりもAMD、GPUはGeForceよりもRadeon…てな人にオススメのブラウザです。
 
 てなワケで、新天地はFirefoxに落ち着きました。カスタマイズしてSleipnir風に仕上げましたが。
 Google Chromeがアドオン対応したら乗り換えるかもしれませんが、それまでは宜しくね(・ω・)ノシ

 200903300944.jpg


WBC決勝戦はじまた 

■普段はスポーツ番組とか見ませんが

・世界規模の大会なんかは、それなりに目を通してます。世間知らずって思われたくないし><
 新聞もある程度は見てるんですが、現在契約してるのって朝日なんですよね…(←不満らしい)

バーチャロン オラトリオ・タングラム大会 『漢祭り』リポート
 下の方に対戦動画が3つありますが、ライデンvsバトラー戦が熱いです。攻めるバトラーは良いですの~。
 私の使用機体もバトラーなんですが、上級者相手には歯が立ちません。車庫入れドルにすら勝てません。
 とんぬら氏のように、攻めて勝つバトラーが目標なんですが…あのレベルに到達するまで何年かかるやら。
 肝心のオラタンですが、発売はもうちょい先のようです。デススマでもやりながら待つかのう(´・ω・)

・思い返せば、バーチャロンのおかげでアレな友人も増えたんですよね。コレとかコレとか。
 真面目一筋だった私が、ゲーセンに入り浸るようになったのもバーチャロンが原因ですし。
 色んな意味で人生を狂わされたゲームだったりします。いやホントに。

イブニングで連載されてる「とろける鉄工所」が何となく好きです 

■消化不良ちう

・FF11にもROにも繋がない日が増えてきました。ネトゲを止めるとヒマな時間が一気に増えますね(´・ω・)
 せっかく時間あるんだし、新しいコトに挑戦したいなーとか思いつつ、悶々とした日々を過ごしております。

・そういえば、今年はあまり花粉症が酷くありません。飛散量はそれなりに多いっぽいんですがー。
 体の抵抗力が落ちたせいで、症状が和らいだんでしょうか…何だかんだで私も良い歳ですし(;´∀`)
 どっかの誰かさんみたいに、Tシャツ+トランクスでwiiフィットをやるべきなのかしら?

・4月にかけて仕事の方がバタバタしております。人員変更的なアレです。春ですし。
 しかし、何だかんだでPG時代よりも長く勤めてるんですよねー…そう思うと色々と考えるモノが。
 PG時代の夢はちょくちょく見ます。大抵ロクでもない夢なんですけども。寝覚め悪いですよホント(つω`)


■ネタが無い時のニコニコ頼み

遊びな祭に出展された、オラタン試遊台の様子。パッド操作にも関わらず、バルが器用に動き回ってます。
こうしてみる限り、移植度は問題無さそうですね。あとはツインスティックが…ツインスティックがくれば…。



ひょんなコトからKOKIAの「調和」を耳にしまして。気がついたら2時間以上リピートしてました俺バカス。
で、ニコニコで検索かけたらこんな動画が見つかりました。ひぐらしはやったコトないけどイイカンジ。



これはDotter…になるんでしょうか。よくまぁこんなコト思いつくモンだ。これだから日本人ってのは…!
メガロポリスまで発展させて、町をボッコボコに破壊するのはもはや常識ですね。

東方の中では妖々夢が一番好きです。次点で永夜抄 

■ガブリエ・セレスタ撃破
SN3G008.jpg
発狂してからの範囲攻撃がちとしんどかったですが、何とか撃破。PT構成は猫・鎌・乳・手羽先。
ただ、エイルマットの代わりにレイミかバッカスを入れるべきでした。エイルマット死にすぎ(´Д`)
あとは、回復役はMAP端に配置して、マニュアル操作で回復した方が良いみたいです。
オート操作にしとくと、後衛でも前に出てきて殴り始めますからね。後衛は回復だけしてて下さい><

さて、これでめでたくワンダリングDが解禁されたワケですが…試しに潜ってみた所、全然面白くn(ry
とゆーワケで、メリクルENDだけ見たら、押入れの奥にポイしようと思います。メリクルかわいいよメリクル。


■作品名:裏で樽の裏を見るタル
2009_03_08_17_44_18.jpg
管理人がデュナミスに通い始めて、どれくらい経ったんでしょうか。少なくとも3年は通ってるハズです。
そんなデュナミス活動も今回で終わり…さ、寂しくなんかないんだからねっ(つω;)

とゆーわけで、最後の突入はサンドリアになりました。
いつものように進行して、たまにDropするAFに一喜一憂しつつ、無事3時間半を消化しました。
排出される直前、北サンド前で/hurrayを決めてやりましたよ。SS撮れなかったけどな!HAHAHA!

色々と書きたいコトはあるんですが、4月の解散式後にでもツラツラと書きたいと思います。


■おまけ:シューターホイホイ

ラスト、ガーディアンがプレイヤーを逃がすために上に向けてサンダーソードを撃ってるんですね。
Last Letterはノートに書き写して、英語辞書引っ張り出して翻訳したモンです(遠い目)


管理人はクリオネルートしか行けませんでした。へっぽこシューターに鯨ルートはしんどいです('A`)
ていうか、手連で鯨に競り勝つどっかの誰かさんは変態だと思います。


Gダラといいダラ外といい、絵と音楽のマッチングがヤバいです。鳥肌立ちまくりです。
管理人はABDHLQVのお手軽ルートばかり選んでましたが…昔のオレのバカバカバカ!

雪降れワンワン 

■スターオーシャン4を猛烈プレイ中
SN3G006.jpg
まだ60時間ほどしかやってませんが、ガブリエ・セレスタ戦までは到達。難易度はGalaxy。
PT構成ですが、基本的にはこの4人で戦ってます。リムルは甦生魔法が無いので泣く泣く除外。
メイン使用キャラはメリクル。七星の洞窟はスクリュー→エクスでゴリ押ししてます。ミャッホー☆
当初はエッジを使っていたんですが、強力な範囲攻撃が無いのでベンチ入りしました。主人公なのに!

さて、七星をクリアしたらワンダリングDが解禁されるワケですが…やたら時間がかかるらしく尻込み中(;´ω`)
というか、レベルMAX+合成でカリカリチューンしないと勝てないとかドンダケー。
wikiで情報が出揃ったら討伐に向かおうかなーとか思ってます。オレサマ超チキン。


■おまけ:マイバーニィの名前は「うどんげ」にしました
SN3G004.jpg
もふもふ!もふもふ!

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


