 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

まともにRPGやるのはFF7以来です…何年ぶりだ? 

■久しぶりに箱○ソフト購入
SN3G0009.jpg
買ったは良いものの、ロクに稼動してない我が家の箱○さん。自分でもビックリするくらいやってません。
で、このたび大往生とスターオーシャンが発売されたので、試しに購入してみました。
以下、個人的な不満点+αをダラダラと書き殴っておきます。異論反論は認めない(キリッ

スターオーシャン4
・味方AIをもうちょっと何とかして欲しかった。ガンビットシステム的なモノがあればなーとか。
・バトルキャンプが面倒臭い。アイテムはともかく、呪紋もバトルキャンプから選択ってのはどうかと。
・バッカスが仲間になった後にフリーズが頻発します。こまめにセーブをしておきましょう。
・尻エロすぎ。猫がミスラにしか見えない。ロリと乳と眼鏡はイラネ。

大往生
・ロード長すぎ何とか汁。インスコしてもしなくても、ロード時間は変わらない気ガス。
・移植度はボチボチらしいですが、細かい所が違うみたいです。アケ版やってないのでよくワカラン。
・細かい不満点はかなりあります。もうちょい何とかならなかったのかと。ケツイが思いやられる…。


■何だかんだで裏には通ってます
2009_02_22_19_48_28.jpg
12月のガッカリパッチ以降、ログイン回数が恐ろしく減ったFF11。もうすぐ引退かもしれません。
この日のドロップは青竜青詩赤赤白百侍青白コ踊黒詩忍か白竜百でした。何だこのドロップ数(;´Д`)
そしてなんと、メンバー全員が第一&第二希望を取り終えましたー!いやー長かった、でもよく頑張った!
LSの今後については、来週以降にみんなで話し合う予定です。円満解散クルー?


2009_02_23_17_50_03.jpg
詩人胴を頂きました。これで詩人AF2コンプ!…と言いたいトコですが、足は未取得だったり。
まぁでも良いよね!タルだと何装備してるかよく分からないし!自分でもよく分からないし!(号泣
しかし、スターオーシャンのマネキンキャラと比べると、タルタルは表情豊かで可愛いですねー。

まぁ…ウチの子が可愛いだけなんですけどNE!( ^ω^)


(=゚ω゚)ノただいま 

■初日の昼食光景。豚生姜焼き定食+ビール
SN3G0002.jpg
というわけで、今回は新潟県の石内丸山スキー場に行ってきました。
バイト明けで旅行に行ったので体調ボロボロでしたが、ゲレンデの方も雪が無くて酷い状態だったので、
初日はのんびり温泉なんぞに浸かっておりました。ビールはしっかり飲みましたが(・ω・)c日
夕食時もビールを飲みました。夜中にも缶ビールを飲みました。ですが、管理人はくれぐれもアル中では(ry


■2日目の昼食光景。ゲレンデ内レストランにて。
SN3G0003.jpg
この日の昼食は、チキンとフライドポテトと煮卵とビール。スキー場で飲むビールは美味しいね!(*`ω´)c日
ゲレンデの状態は相変わらず酷かったですねー。特に麓の方は酷くて、雪がシャーベット状になってました。
山頂付近はそこそこ滑れる状態でしたが、それでもアイスバーンが目立ってました。


SN3G0004.jpg
昼食開始から30分経過。ビールジョッキが1つ追加されました。スキー場で飲むビールは美味s(ry
さすがにアレです。1人で煮卵4つはコレステロール的にキツイと思うんです。もはや苦行の域です。
ごめんね、バカな管理人でごめんね。でも、旅行先ではビール画像を撮らないといけない気がして…シクシク。

この後、夕方からドカ雪が降り始めまして、かなりの積雪になりました。一晩で80cmとかそれくらい。
せっかくなので1人でナイターに行ってみたんですが、これが楽しいのなんのって。
汗だくになりながら、フカフカの雪に埋もれまくってました(*´ω`)


■3日目、ゲレンデの中腹からパシャリ。
SN3G0005.jpg
昨日から降り続いた雪のおかげで、この日のゲレンデは非常に良いコンディションでした。
天候の方も、曇りがちではありましたが、時折日差しが覗きまして、絶好のスキー日和。
他のスキー客も、ここぞとばかりに楽しんでましたねー。ゲレンデで日本酒飲んでる人も居ましたわ。


SN3G0007.jpg
この日の昼食は、ハヤシライスとけんちん汁とビール。スキー場で飲むビーr(ry
とはいえ、せっかくのスキー日和だったので、ビールは1杯だけにしておきました。自重した僕、超エライ。
しかし、メシ代だけで恐ろしい金額使ったな…(;´∀`)


SN3G0008.jpg
山頂からパシャリ。携帯で撮影したので上手く撮れませんでしたが、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。
結局、まともに滑れたのはこの1日だけでしたが、それでも十分楽しめたので良かったですわー。
ちなみに、今回の旅行で管理人が飲んだアルコール量は、およそ約3.5リットルでした。ご馳走様でした(´ω`)人

かっふんだ 

昨日から花粉症がきました。鼻水は出るのにやる気が出ません=■●_
というわけで、日曜朝からちょっとスキーに行ってきます。火曜日に帰宅予定。
暖かい日が続いてるので、雪質はお察し状態みたいですが、ヘロヘロと滑ってきます(・ω・)ノ


■おまけ:うどんげかわいいようどんげ(管理人はくれぐれも東方厨では(ry)


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらモニタの中行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

Premier3は個人的にダメでした。フタ開けにくい&モッサリなのが。 

■綺麗な顔してるだろ。13500円もするんだぜ、これ……。
2009_02_09_1028.jpg
某氏のblogでこのスティックの存在を知り、即予約しました。こんなスティックに悔しい!でも…ビクンビクン。
ちなみにこのEX-SE、EXと何が違うのかと言いますと…

・スティックとボタンがセイミツ化されている
・ボタン配置が若干変更されている


とまぁこんな感じです。本体カラーとか止め具も変わってますが、それは別にイイヨネ?
ちなみに、格ゲーに向いてるのはEX、シューティングに向いてるのはEX-SEだと思います。
ですが、この辺は好みもあるのでニントモカントモ。ていうか、一般人はどちらか1つあれば十分だと思います、ハイ。

※サンワと比べると、セイミツスティックは遊びが少ない為、
 シューティングのように細かい操作を必要とするゲームに向いている、と言われています。


■さらばW56T、そしてKCP+
2009_02_09_1029.jpg
とうとう我慢できずに買ってしまいました、ソニーエリクソンのW64S、ラティスブラックでございます。
早速色々と弄って遊んでるのですが、前機種がモッサリW56Tなだけに、ヒジョーに使いやすい(つω`)
しばらくはこの機種で満足できそうなので、大事に使っていきますわん。

W64SとPremier3のどちらを買おうか迷ってます by KDDI 

■忙しい1月がようやく終了

年の初めからイベント盛り沢山で、頭がパニック状態だったのですが、何とか無事に終えるコトができました。
中でも頭を悩ませたのが母親の還暦祝い。母親に何を贈れば良いのかなんて分かりませんよ(つω`)
ネットで還暦祝いの定番を調べたり、知人にリサーチしたり、色々と考えてはみたのですが、
最終的には本人に直接欲しいモノを聞きました。その方が一番確実だしね、卑怯だけど!チキンだけど!

で、何をプレゼントしたかと言いますと、カシミヤのショールとシルバーのネックレス。
ショールは兄貴の取引先から安く購入、ネックレスは兄貴夫婦とデパートで選んできました。
ネックレス選びは時間かかるかなーと思ったんですが、3人とも同じようなセンスだったらしく、
ワリとすんなり決まりました。それでも1時間以上は宝石売り場でウンウン悩んでましたがー。

んで後日お祝いの席を設けて、そこでプレゼントさせてもらいました。
母親に何かプレゼントするなんてそうそう無いコトなので、ちょっと照れ照れ(*・ω・)
この後さらに、寄せ書きをプレゼントするコトになってしまい、やっぱり照れ照れ(*・ω・)

当初は、「欲しいモノを直接本人に聞くのもドウカナー?」とか思ってたんですが、
結果的には喜んでもらえたので、これはこれで良かったのかなーと。
まぁ、何をプレゼントしても喜んでもらえるとは思いますけどね。

今回の教訓:女性は何歳になっても女性(・ω・)b

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


