 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

転生まであと18% 

■今週はほとんどSS撮ってないので、ちょっと前のSSを
2008_11_09_18_47_35.jpg
ここ最近、ナイズルの作戦に恵まれません。20層で2連続失敗した時は結構凹みました_| ̄|○
というわけで、先週ほんとにあった酷い話@ナイズル。

・都市伝説だと思ってましたが、殲滅ダハク白魔法禁止に当たりました。幸いにも死者0でクリア。
・特殲イカ5匹。凹の字部屋でイカを発見→戦闘開始したものの、壁の向こうに2匹隠れてたのに気づかず。
 スリプガ→精霊魔法でボッコボコにやられました。特殲イカの怖さを味わった瞬間でありました。
・キキルンヘッド「Gem Heister Roorooroon」に初めて会いました…こいつヤバすぎ(;´Д`)
 詳細はwiki等を見てもらえれば分かりますが、物理アタッカー多めの編成だと苦戦必須です。
 コイツに限っては精霊魔法でゴリ押しするのが一番だと思います。黒学が居れば格段にラクになるはず。

「ナイズルは運ゲー」とよく言われますが、ホントにそう思います。作戦内容によっては無理ゲーですし。
最近ナイズルを舐めてたフシがあるので、もうちょい気を引き締めていきますわ(`・ω・´)


2週連続でエフトENM負けてグンニョリ 

■久しぶりに黒太子尽くし
2008_11_12_19_42_18.jpg
ガチガチ構成で固めてても、崩れる時は崩れます。開幕のザコ処理と明鏡止水以降の踏ん張りが全て。
ザコ処理はSGMかGSMかで意見が分かれますが、PTメンバーがしっかりしてればどちらでもOK。
ザコの寝かせ担当は、あらかじめ指定しておくと良いです。少なくとも開幕のゴタゴタは減りますので。
ナイトタイプにスリプル2枚レジられたら、バインドを入れましょう。これが出来ない人が意外と多い。

2008_11_16_12_24_06.jpg

2008_11_14_18_29_20.jpg

2008_11_14_18_33_29.jpg
12戦して戦果はこんな感じ。クフリンとサッシュ1つずつ頂きました。きたないな糞樽さすがきたない。
ウィッチサッシュは良い性能なのですが、敵対心-が付いてないのが…黒だとペニテントの方が良いかも。
赤も、ケアルマクロにはペニテント仕込んでおいた方が良いかもしれません。地味に効いてきます。


■やっぱり20層で足止めちう
2008_11_16_13_41_49.jpg

2008_11_16_14_36_28.jpg
2連戦して2回ともゴリ足が出たよ!でもロット負けたよ!しねばいいのに!
とはいえ、今までアスカルしか出てなかったので嬉しい限り。これからも頑張って主催しますよー。


■おまけ:サ、サムネに釣られたワケじゃないんだからねっ

アイマス持ってないのにアイマス動画を見てる自分は変なんでしょうか。
仕事がだんだん忙しくなってきましたが、地道にROはやってます。あと49%で転生なり。

2日連続で日本酒呑みまくったらヘロヘロなりよ 

■NM居たー!ヽ(ФωФ)ノ
2008_11_05_07_09_47.jpg
バイト明けでログインしたら4匹だけ居ました。NMは10匹同時POPなので、これは食べ残しですね。
今回は保険がたっぷりある赤魔道士で挑戦してきました。黒魔道士はレベル40で止まってるので。
作戦はお馴染み、ゾンビアタックになります。リレイズピアスをたっぷり用意して、いざアターック 三ヽ(`Д´)ノ


2008_11_05_07_11_47.jpg
バイオ入れたら死んで =■●_ ~□○0


2008_11_05_07_28_37.jpg
余裕があったらドレインとかショックとか入れて、また死んで =■●_ ~□○0


2008_11_06_08_42_47.jpg
これを延々と続けて地道に削っていきます。だいたいリレイズピアス1個弱で1匹倒せますね。
で、NMのHPが残り僅かになったら、印ドレインで倒します。強衰弱中は精霊魔法が0ダメになるので注意。
NMのHP調整ですが、何回かやれば感触が掴めると思います。とにかく黄色ネームで倒さないコトが大事。
状況によっては、バイオ2ではなくディア2を入れると良いと思います。効果時間はどちらも同じですし。
さて、気になる戦果ですがー…。


2008_11_05_07_32_46.jpg

2008_11_05_08_32_27.jpg
18匹中16匹は無事撃破、2匹スリップ死という結果でした。ボイジャーサリット?何ですかそれ'`,、('∀`)'`,、
wikiを見るとドロップ率は約10%というコトですが、ホントにそれくらいみたいですね。トレハン欲しいなぁ…。
今回のゾンビアタックで3万近く経験値が吹っ飛んだので、保険稼いだらまた挑戦したいと思います(・ω・)ノ


■おまけ:ネタが無い時のニコニコ頼み

これなんてエロゲ。ていうかエロゲ化希望。

転生まであと65% 

■久しぶりにカレンダー通りの3連休でしたが
2008_11_02_18_09_25.jpg
ナイズル行ったりアヌビス狩ったりしてたら、アッー!という間に連休が終わってしまいました。ナンタルコトダ!
ナイズルは相変わらず20層で足止め食らってます。ていうかアスカル地獄が止まりませんボスケテ。
しかし侠者の薬は便利ですねー。物理攻撃だけ無効にするのかと思いきや、大抵のWSはこれで防げます。
ウィルムのハリケーンウィングとか、ベヒーモスのサンダーボルト(スタン含む)も無効にできるのでオススメ。
HNM層に行くときは、前衛だけでなく後衛も侠者を持ちましょう。事故が格段に減りますよー。


■先日忍者を出したのがきっかけで
2008_11_03_15_26_14.jpg
ボイジャーサリットが猛烈に欲しくなったので、リヴェーヌA01に行ってきました。まずは巨大な鱗取りから。
ジョブは赤/忍。安全にいくなら精霊マラソンが良いのですが、それだと時間がかかるので殴りも交えつつ。
久しぶりの低レベルソロだったので2回ほど死にましたが、なんとか鱗2枚ゲット。なかなか熱い戦いでした。
今はNMのPOPを待ちつつ、この更新作業をしてるとこです。早く沸かないかなー(・ω・)

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


