 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

この時期になると足元が冷えます…運動しないとなー(´・ω・`) 

■初めてのゴリ足
2008_10_27_19_02_24.jpg
この時はメインシーフが居なかったため、サポシのトレハン頼みだったワケですが…出る時は出るモンだ。
で、ここぞとばかりに934という高ロットを叩き出した糞樽ですが、他希望者がこれまた983を叩き出して(ノ∀`)
そうそう、先日の裏ザルカで毒キノコ帽ゲットしました。超久しぶりに忍者で出撃したので緊張したわぁ。


■ゆっくりROしていってね!
2008_10_26_21_00_00.jpg
FFと平行しながらの育成なので、なかなか捗りませんが…。この日はキルハイルクエストを進めてきました。
ボス戦ではセージ2人のボルトがメイン火力だったので、若干時間はかかりましたが、無事討伐完了。
いやはや、途中抜けしてしまい失礼しました。この埋め合わせは転生後のアスムで必ず…(ノ∀`)


■おまけ:何回目の魔人?
2008_10_22_14_12_07.jpg
オックスブラッド店売りうめぇwwwwwworz
少なくとも15回は突入してますが一向に出ません。例え出たとしても、片手棍スキル上げたら即売りますが。
今回もサポ学での突入だったんですが、慣れるとこっちのが安定しますね。ドレイン美味しいです><ノ


ナイズルドロップ悪すぎワロタ。いや笑えねぇ。 

■先週は黒太子漬けでした
2008_10_18_15_53_30.jpg
ナ戦モ白赤詩で突っ込んだらボロ負けしましたの図。1枚盾だと事故った時がキツイですね(´・ω・`)
この時は詩人で参加したんですが、スキル470程度でも土スレ+エチュエチュで2回エレジーが入りました。
ボスは手数が多いので、エレジーが入るだけでもかなりラクになります。気合でねじ込め。いやホントに。
エレジーはスロウと違って、バーサーカーダンスで上書きされないのが強みなんですよね。

2008_10_14_15_30_37.jpg
ゴメンネ、クフリン2つめゲットしちゃったのゴメンネ。…そろそろリアルで刺されそうです。
クフリンはそれなりに出るんですが、ウィッチサッシュがトコトン出ません。代わりにガントレが出ますゴフッ。
クフリン1個売り払ってサッシュ買おうかなー。でも敵対心-が付いてないのがちょっと…。


■ゴチャゴチャしててようワカランSSですが
2008_10_19_18_57_22.jpg
昨日の裏ザルカで、LS初のアトルガンAFが出たので記念撮影。ウチのLSだとコルセアAFが人気です。
この日は目玉55匹デーモン97匹を倒してAFは6つ。前半はドロップ渋かったですが後半持ち直した感じ。
しかしロイエは良いですねー。NMデーモン相手でも安定したダメージ出せるのは素晴らしいの一言ですわ。

2008_10_19_16_57_11.jpg
久しぶりにNM産のシャポーですよっと。これでシャポーは第一希望全員に行き渡りました。
残りの第一希望はナ胴1つなんですが…こちらもドロップしました。ですが、肝心の希望者が休みというorz
まぁでも、普段ナイトで出撃してくれてる人がゲットしたので良かったですわ。

体育の日が10月10日じゃないとシックリこないです 

■ナイズル90層~95層進行
2008_10_11_13_34_30.jpg
はい、殲滅でキャシーさんを引きました。赤いオメメが可愛いデスネ!とか言ってる場合じゃねぇーΣ
キャシーと言えば超広範囲の甘い息、そして状態異常のオンパレードな臭い息がとってもイヤン。
幸いにも私は毒薬持ち、白さんはサポ学だったので危なげなく勝利しました。持ってて良かった毒薬&聖者。


■ナイズル96層~100層
2008_10_12_18_05_35.jpg
特逐→殲滅→ランプ→ヘッド→キマイラだったかな?ラクな作戦目標ばかりで助かりました。
キマイラはソウルメヌマチでフルボッコ。戦士さんがマイティキングジャスティスで2500とか出してました。
さて、幻灯のカギを取得したのでナイズルは一段落。ヒマみてゴリアード装備を取っていきますわー。


■黒太子討伐(王国軍)
2008_10_13_13_52_09.jpg
汁鯖でもようやく黒太子opsが解禁されました。週末カンパニエを頑張ってくれた皆さんに敬礼(・ω・)ゞ
さて、気になるPT編成ですが、ナ/忍 ナ/忍 青/忍 白/黒 黒/白 赤/白(←管理人)という感じになりました。
倒す順番はS→M→G→DもしくはS→G→M→Dになります。ザコはめちゃくちゃ弱いので瞬殺しましょう。
さて、ザコを倒したらボスに取り掛かるワケですが…ボス戦での立ち回りは以下のような感じでした。

ナイト:蝉を回しつつヘイト稼ぎ。カウンタースタンスがきたらタゲ持ちは後ろを向くか納刀
青魔道士:ディセバ、リガージテーション、ポイズンブレス辺りで削ります。緊急時はスタンで援護
白魔道士:ナイトにヘイストとイレース、状況を見てフラッシュも。かなりMPを食うのでサポ学推奨
黒魔道士:スリップ魔法を入れつつ精霊で削り。状況に応じてイレースやスタンで援護
赤魔道士:リフレ回し&ナイトにファラ2。バイオ3を維持しつつ、ポイズン2スロウパライズイレースを


弱体魔法の入り具合ですが…スイマセン、スロウパライズをD頭+エラント胴で撃ってましたorz
これだと弱体スキル314になるワケですが、かなりレジ多めでした。今度はD頭W胴で試してきます ...λ

2008_10_13_15_27_34.jpg
初戦こそMPかつかつでしたが、2戦目と3戦目はかなり余裕を持ってクリアできました。皆さんお上手。
さて、私が考える黒太子の鉄板構成ですが…ナナ戦白赤詩とかナ戦狩白赤詩なんかがガチだと思います。
戦士はウェポンブレイク、狩人はデーモン矢で敵の攻撃力を落とし、詩人はナイトにマチミンネって感じで。

※10/15 訂正
ナ/忍が2人いれば詩人は必須では無さそうです。詩人の代わりに黒を入れても良さそう。
また、ウェポンブレイクとデーモン矢は重複しないらしいので、狩人の代わりに青竜侍辺りが良いかも。
ナイトにかける詩ですが、安定を求めるならマチマチ。余裕がありそうならマドマチなんかがオススメ。
そうそう、弱体スキルフルブーストでスロウパライズ撃ってきましたが、レジレジなのは変わらず。
ただ、完全レジというワケではないので、詠唱しまくって気合でねじ込みましょう。


敵の攻撃力をしっかり下げさえすれば、ナ盾1枚でも十分クリアできると感じました。
ただ、いくら鉄板構成でも、動きがヘッポコな人が混じると途端に全滅フラグが立ちますけどね…。
そうそう、ナイトさんですが初戦は防御食、2-3戦目はお寿司を食べてました。参考までに。


■戦利品はこんな感じ
2008_10_13_13_55_48.jpg

2008_10_13_14_53_14.jpg

2008_10_13_15_28_28.jpg
PTメンバーに恵まれたのもあって、1人も死者を出すコトなく3戦3勝でした。クリアタイムは11分台が最速。
初戦でマントが出たと思えば、最後の最後でガントレが出たり。ネタ的にも非常に美味しいPTとなりました。
さて、気になるマントの行方ですが…。

2008_10_13_13_59_42.jpg
へっぽこ主催こと、ぽややさんの手に渡ったようです。汚いなタルタルさすが汚い。
赤魔道士にクーフリンマントは、豚に真珠もイイトコですがー。PTの皆さんに感謝しつつ使わせて頂きます。

2008_10_13_13_58_06.jpg
性能はこんな感じ、殴り用途としてはトップクラスの性能です。コマンダーケープを完全に抜いてるよ!
こうなるとウィッチサッシュも是非取っておきたいところですね。頑張って主催するぜーヽ(`Д´)ノ

もうすぐ東京ゲームショウ…あぁ気になる気になる木。 

■過去サンドクエスト「それぞれの死地へ」
2008_10_04_14_43_21.jpg
先週の予告通り、赤ソロで突入してきました…が、余裕ぶっこいて突入した結果が6連敗だよ!
ロストした経験値は15000くらいでしたかねぇ、これには流石に凹みました_| ̄|○

「ザコに絡まれないように進んで、最奥にあるタレットを壊す」という、至ってシンプルな任務なのですが、
このザコ共(インスニ見破り)が頻繁に動き回るので、絡まれないように進むのが結構シンドイんですよ。
おまけにスリプルやバインドといった足止め魔法が効かないため、リンクするとシンドくなります。
特にタレット付近のオークはレベルが高めなので、リンクすると結構な確率でヌッ殺されます。

「極力絡まれないように進軍し、タレット周辺のオークはリンクさせない」というのがポイントですかね。
制限時間は30分なので、あまり急ぐ必要はありません。オークの動きをよく見て、安全に釣りましょう。
そうそう、ザコの掃除は精霊魔法を使った方が良いです。殴りだとちょっと時間がかかりすぎるので。
サポは忍。サポ学も試したのですが、グリモア操作がめんどっちぃので諦めました(´Д`)


2008_10_04_14_50_19.jpg
タレット周辺のオークを掃除したら、あとはもうこっちのモノです。スリップ入れつつ殴り倒しましょう。
タレットは毒攻撃しかしてこないものの、HPが結構多いのでそれなりに時間がかかります。8-10分くらい?
ちなみに精霊魔法は雷系がよく効くようで、600台で安定。他は軒並み300台でした。参考までに。


■/dance1 motion
2008_10_06_08_52_53.jpg
ねんがんの ゴリアードサイオをてにいれたぞ!
7回くらい挑戦してようやくドロップしました。私が主催するとアスカル率高いんですよ(つω`)
ゴリアード装束は紫色がベースなので、ちと選り好みしそうなデザインですが…赤魔的には悪くないかな?


2008_10_06_08_53_29.jpg
デザインはアレでも性能はステキです。殴ってもOK、コンバートしてもOKと至れり尽くせり。
敵対心-とコンサーブMPが付いてるので、ケアルマクロに組み込んでも良さそうですね。
ゴリ足と脚も欲しいけど、まずは100層クリアを優先させようかな~。


■おまけ:組み立て完了
2008_10_06_09_14_24.jpg
たった11パーツしかないのに、組み立て方が分からなくてググりまくってましたorz
いざ組み立ててみると結構立派なモンですねー。今はモニタの前に置いてウフフアハハしてます(*´ω`)

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


