 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

急に寒くなってきました、体調管理は万全に 

■焼肉大会お疲れ様でした

久しぶり(?)に元気(?)な顔を見てホッと一安心したような、してないような、複雑な心境ですがw
ヒマを見てまた集まりましょうや。今度はスイーツ(笑)でも貪りつつ、ヲタ話に花を咲かせましょう(・ω・)ノ

K.Oさん→直球ど真ん中なお土産ありがとうございます。組み立てたら写真撮ってUPしますね。
森川さん→いのちだいじに。いやホントに。FFはもうすぐ一段落するので近々そっちに行きます。
抹茶神→幹事お疲れチャーン。今回はお酒抜きだったので、今度ドロドロに酔わせて遊びます。


■ずるずるナイズル80層到達
2008_09_28_13_23_35.jpg
一気に100層目指しても良かったんですが、ゴリ胴が猛烈に欲しいのでしばらくは80層かな~(・ω・)
ちなみにHNM層ではシーフ必須。トレハン無いとマジでドロップしません。サポシだとどうなのかな…?
作戦に恵まれてるのか、メンバーに恵まれてるのか分かりませんが、今まで失敗したのはわずか2回。
どちらもナイズル初心者が多い時期(自分も含む)での失敗なので、なかなか優秀な結果だと思います。


■ロズレーファタール習得
2008_09_30_08_01_50.jpg
というわけで薔薇WSです。赤AF2+ジュワユースで撃つロズレーファタールは一際美しいね!
今までは、赤/忍といえばブラオジュワでのエヴィサレーションがスタンダード?だったワケですが、
ロズレーファタールの出現でだいぶ変わってきそうな予感。
ジャスジュワ、エンハジュワ、メンサージュワ、TP速度と防御に優れたジュワ+玄武盾なんかもアリですね。
空装備とは無縁な私は、ジュワ+センチネルシールドですが…見た目は玄武よりカッコイイんだぞ!ヽ(`Д´)ノ


■裏パッチが当たったとか、当たってないとか
2008_09_28_17_44_52.jpg
色々と物議を醸し出してるデュナミスですが、この辺はしばらく統計を取ってみないコトにはニントモ。
この日は18人で突入、NM15匹+雑魚デーモン約70匹を倒し、AF5つ+ルンゴ1枚という結果でした。
ちなみに、既存のレリックとアトルガンレリックは別枠という話です。なので運が良ければ同時ドロップも…。


■おまけ:過去世界クエスト、順調に進めてます
2008_09_27_16_43_13.jpg
難易度が高いウィン編とバス編は野良PTでクリア。サンド編は簡単らしいので、ソロでクリアしようかなと。
しかし、バストゥークの大統領はいつ見ても…フルアダマンなハゲヒュムが大統領とかドウナノヨ?
(全国のハゲヒュムナイトの方、ゴメンナサイ ;´ω`)


瞬間接着剤で栓してやろうかと思ったのはヒミツ 

■週末は軽井沢に行ってました
2008_09_20_09_48_25.jpg
せっかくの旅行なのに台風とか何なの?死ぬの?って感じでしたが、こればっかりは仕方無い(´・ω・`)
天気が良かったらテニヌとかゴルヌで暴れるつもりだったのになー…下手の横好きってヤツですがフヒヒ。
まぁそんなワケで、ロクに外出できない管理人連中がどうやってヒマを潰していたかというと…。


2008_09_18_22_25_41.jpg
酒+麻雀+ゲームの3コンボでした。どっかのバカがXBOXを持参してきやがりまして、もうアボガド。
いや、もちろん温泉も満喫しましたよ?天気が回復したら軽井沢市内を軽く散策してましたし。
ただ、それ以外の時間を全て酒と麻雀とゲームに費やしたってだけです。グダグダここに極まれり。

「これ、軽井沢来た意味無くね?w」という友人の言葉に、一同が頷いてたのが印象的でした。
そして、どっかの誰かさんの???があまりにも酷いので、次回から別室に隔離すべきかホンキで思案中。


■おまけ:RF2のスコアアタックがなかなか面白くて
2008_09_22_08_07_48.jpg
夢中になってプレイしてたらランキング2位になってました。159人中の2位だけどな!(つω`)
RFJのスコアアタックはそれなりに活気があるんですが…あっちはコンボ考えないといけないからメンドクs

台風こっちくんな 

■週末は友人のケコーン式がありまして
2008_09_13_15_51_15.jpg
専門時代からの悪友がめでたくゴールインしました。おめでとうございますヽ|・∀・|ノ
ワタクシも久しぶりにスーツなんぞを着て、彼のテンパり具合を目に焼き付けてきたのですがー。

「あぁアイツ、ホントに結婚したんだなー」

というのが正直な感想でした。いまいち実感が沸かなかったんですよね。
新生活が始まってしばらくはゴタゴタが続くでしょうが、落ち着いたらまた呑みに行きましょや(・ω・)ノ


■ずるずるナイズル
2008_09_14_10_12_07.jpg
順調に記録を伸ばしております。↑は20層NMのアダマン亀を倒したトコ。防具が出なくてションボリ(´・ω・`)
しかしナイズルシャウト多いですねー。ゴールデンタイムは酷いですよ、アルザダール150人とかザラですし。
私は野良PTで行ってるので、混まない時間を狙い撃ちできますが…固定PTだとストレスがマッハだろうなぁ。


■おまけ:ヘンテコシャウト
2008_09_14_20_45_13.jpg
そんな私はレバニラ派。
ビールの中生or生中も意見が分かれますよね。私は中生派。

今週は色々と忙しいのです 

■さっそくレベルシンクPTやってみた
2008_09_09_21_55_29.jpg
敵はお約束のようにLコリです。ただ基準PCが58だったので、ひたすら乱獲してました。
で、やってみた感じ…狩場と編成が良ければフツーに稼げますね。装備はあまり気にならない感じ。
レベルに合った武器防具を装備するのが一番ですが、そこまで神経質にならなくても良さそうです。
ただ、モノによってはマイナス効果しかつかない装備も存在するので、それだけ注意かな?


■ナイズルはじめました
2008_09_10_18_09_16.jpg
はい、ぶっちゃけ新WS目当てです。ユニクロ詩人でサーセンwww
wikiとかニコ動画で予習したので、基本知識はバッチリ。ただし順序ランプだけは苦手ですユルシテー。
チケット4枚消費して、何とか10層まではクリアできました。そしてシャープソードもポロリしまして…。


2008_09_10_18_31_10.jpg
まさかの一発ゲットですオウイエ。汚いなタルタルさすが汚い。
とはいえ、幻灯のカギを持ってない状態だとトンデモナイWS回数が必要みたいです。
ゴリアード装備ゲットを夢見つつ、ノンビリと100層目指すコトにしますわん(・ω・)


2008_09_10_19_32_02.jpg
ちょっと見にくいですが、シャープソードのグラはこんな感じ。フェンスデーゲンと同じですね。
あと欲しいのは白専用武器ですかねー。ミスティックブーンがなかなかステキ仕様っぽいので。
忍者と詩人はどうしようかな…まぁ余裕あったら取得しておきますわ。

ネムイヨー 

■BaajonAppuキタコレ

FFとROのバージョンアップが重なるとか何なの?死ぬの?
とりあえずFFの方はパッチ完了しまして、フラフラと徘徊しております。
デュナミスとか過去クエとか色々気になりますが、まずはENMにレッツゴー。 三λ

2008_09_09_06_45_20.jpg
取得経験値が大幅うpというコトでLコリを叩いてみた所、サンク込みで75-82くらいの経験値を貰えました。
これだけ貰えるなら、レベル20くらいまでは楽乱獲が美味しいような気がしますね。ジョブにもよるだろうけど。
サポレベル以降はPTを組んだ方が稼げると思いますが、誘われるまでソロでチマチマ稼ぐ人が増える予感。
しかし、格下乱獲となるとペットジョブがヤバイ気が…Lコリが絶滅する日もそう遠くないかもしれません。
んでは、そろそろ限界なので寝ます=■●_パタリ


■ネタが無い時のニコニコ頼み

これはもっと評価されて良いとオモフ。MP3無いのかなー(・x・)


怖いけど可愛い、可愛いけど怖い。そんな感じ。
猫より犬派な管理人ですが、モアレとぽっぽさんの可愛さは異常だと思います。


うp主コメに狂おしく同意。傍から見たら「何やってんだコイツ」って感じなんでしょうがw
レイストームは1コインクリアすら出来ませんが、大好きです。アラリックかわいいよアラリック。

掲示板が荒れ気味なのでデリィィィトォォォォォ 

■順調にレレル上げ
2008_08_28_22_44_13.jpg
相変わらず盾赤詩が居ません。仕方無いのでヤグドリ飲みまくりです。リアルなら確実にお腹壊してるぞ!
この日は忍暗侍シコ白で火山芋。弱体も回復もカカッとこなす可憐な白魔道士が居たら私ですウッフン。
シーフさんの鬼釣りの甲斐もあって、なかなかおいしい狩りになりました。死ぬほど忙しかったけど。

さて、今回のPTにおける白/学の立ち回りはどんな感じになるかと言いますと…。
基本的には常時黒グリ+補遺にしておきます。理由は言わずもがなディスペルのため。
コルセアのダークショットでもディスペル可能ですが、チャージ縛りがあるのであまり当てにしませんでした。

MP消費の激しい白魔法(プロシェルヘイストetc)は白グリで詠唱したいトコですが,
グリモアと戦術魔道書のリキャストの関係上、そう頻繁に切り替えるコトは出来ません。
状況を見ながら上手にグリモアを切り替えて、MPを節約するとヨサゲです。つーかサポ学オモスレー。


■今さらだけど五蛇将クエを進めてみた
2008_08_29_15_53_29.jpg
SSは色々撮ったんですが、ネタバレ気味のモノが多かったので、当たり障りの無いネコ将軍をペタリ。
五蛇将の過去を垣間見れるクエストなのですが、これがなかなか面白いです。特にネコ将軍がオススメ。
クエストの難易度もそこまで高くないので、ヒマがあったら是非やってみて下さい。ガダラルwファンも必見。


■クラクラでないでにくい
2008_09_01_09_59_50.jpg
やっぱりクラクラ出ません。でもオックスブラッド店売りが地味に美味しいですシクシク。
今回は試しに赤/学で突入してみたんですが、総合的にはサポ黒とドッコイドッコイって感じでした。
万人にオススメするのはサポ黒ですかねー。グリモアの操作が無いのでシンプルですし。
ダメージを安定させたい人にはサポ学が良いかもしれません。スキル上乗せは地味にキキマスヨー。

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


