 


[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

レベルシンクって胸キュン? 

■RAPEX(XBOX360用スティック)買ったよ!(∩゚∀゚)∩
IMG_0280.jpg
大きさを比較するために、ファイティングスティックEX2(左)とリアルアーケードPro.EX(右)を並べてみました。
こうしてみると、RAPの大きさがよく分かりますねー。大きさだけでなく重量もなかなかズッシリです。
で、実際に触ってみた感触ですが…レバー(三和:JLF-TM-8T-SK-K)に関しては文句無し。
ボタン(ホリオリジナル)がちょっとフニャフニャしてる感じかな?個人的にはこのままで問題ナッシング。

で、さっそく2-3日ほど遊んでみたんですが、RAPの方が断然使いやすいですね。
個人的に一番嬉しいのは、その安定感。とにかく重量があるので、ちょっとやそっとじゃ動かないんですよ。
順調にスコアを稼いでたら力んでスティックが動いちゃってチュドーンとか、今まで何回経験したコトか(つω`)
そんな不運な事故死を繰り返す皆さんに、私はRAPをオススメします。今は在庫切れ中だけどね!


IMG_0281.jpg
現在のプレイ環境はこんな感じ。どうみてもゲーセンです本当にありがとうございました。
RFAのタイトルアップデートも来たので、久しぶりにシューティングを満喫してる今日この頃。
とりあえず、全盛期の腕を取り戻すためにリハビリ中でございます。目指すはRF2で1億点ヽ(`Д´)ノ


■れれる上げで青ポニ戦士に遭遇
2008_08_21_17_55_47.jpg
サチコメにこれを君にあげましょう。ホーリーって書いてても、誘ってくれる人が居てビックリです。
「お前、どんだけチャレンジャーなんだよwwwww」とか思いつつ、PTでは頑張って白魔道士してますハイ。
いやまぁ、余裕あったらホーリー撃つんですけどね(´_ゝ`)


■おまけ:オレ様可愛いすぎワロタw的画像
2008_08_21_15_05_45.jpg
エル姉さんにモルゲンステルンでボコボコにされたいです。でも私はMじゃないです。多分きっと。


コミケ焼けしました、もうお嫁に行けません。チムコついてるけど。  

■コミケはもう行かない、そう思っていた時期が私にもありました

気がついたら2日目と3日目に参加してました。私はもうダメかもしれません。
というのも、ラテーヌの人が総集編を出すとのコトでして、こりゃ行くしかないなと。
あとはFFの知り合いとかネタケミの人に挨拶…というか生存確認をしようかなと(´_ゝ`)

2日目は朝6時出発の7時30分に現地到着。そこから入場までは地獄のサバイバルレースです。
うだるような暑さ、照りつける太陽。FF11で例えると常時バーンを食らってるような感じでした。
一応暑さ対策…というほどのモノではないですが、ペットボトル2本とタオルを持参してたので、
待機中にぶっ倒れるようなコトはありませんでした。何だかんだでコミケ慣れしてる自分がイヤダ。
ホントは待機列の様子とかを撮影してきたかったんですが、それはNGとのコトなので自重(・x・)

実際に入場できたのは11時頃だったかな?一直線で目的の場所に向かい、無事確保ですヒャッホウ。
さて、目的を達成した後はレストランに立ち寄りまして…。

TS3H0002.jpg
東へ西へ奔走する群衆を横目で見つつ、祝杯を挙げる管理人。ビールうめぇwwwwww(※真昼間です)
開場して2時間ほどしか経ってないのに、レストランにはそれなりに人が入っててビックリ。
自分と同じように、1~2箇所しか周らない人って意外と多いんですかね?ちょっと意外でした。
まぁ…昼間っから酒呑んでるバカは自分くらいでしょうが(;´_ゝ`)





さて3日目。この日は13時出発の14時30分到着だったかな?昨日の暑さがウソのような涼しい1日でした。
まずはネタケミの人の生存確認。お仕事は相変わらずのようで…死なない程度に頑張って下さい、いやホント。
それではモロクパッチで会いませう(・ω・)ノ

その後は企業ブースにサイヴァリアMixCDを買いに行ったんですが、場所が分からず四苦八苦。
というのも、ブースの大体の位置は把握してたんですが、肝心のブース名が分からなかったので、
展示してある商品を見て判断するしかなかったんですよね(;´∀`)
そんなワケで企業ブースをひたすら探し回る管理人。そこへ館内アナウンスが流れまして…


「ぴんぽんぱんぽーん♪ただいまを持ちまして、コミックマーケット74の全日程を終了致します♪」


イヤァァァらめぇぇぇぇぇぇぇ!


アナウンスと同時に、全ブースで最後の売り込み&撤収作業が始まります。オマエラ血も涙もねぇな!
そして5分後、なんとか目的のブースを発見しまして、売り子の兄ちゃんに交渉、無事CDゲットとなりました。
いやー久しぶりにヘンな汗かきましたわ。情報をくれた抹茶神に感謝×2。

TS3H0004.jpg
というわけで戦利品はこの2つ。ドージン関係はもう買わないつもりだったのになぁ…まぁコレは仕方ない。
ちなみに、ウチのエロ樽が青ポニテなのはラテーヌの人の影響です。
元々はヒュム♂F3がメインで、青ポニは倉庫キャラだったんですがね…タルタルの可愛さにやられました。
あと、よく性別を間違われるんですが、♂ではなく♀です。でも管理人の脳内設定では♂です、ナントナク。

今年の流行語大賞は「何も言えねぇ」で決まりかな? 

■暴君タルタル
2008_08_12_06_30_23.jpg
ウィンダス連邦は本日未明、西サルタバルタで低レベルモンスターを乱獲していた
Poyaya容疑者(白/学 52歳)を迷惑防止条例違反の罪で現行犯逮捕した。
調べに対し、同容疑者は「黄色ネームは誰のモノでも無いタル^^うんこうまいタル^^」などと
容疑を否認しているという。



とゆーワケで、レべリングPT過疎りすぎワロタwな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
一昔前までは『日本語通じない人はPTお断り』って感じだったのに、今はNA優勢ですからね…変わったモンだ。
そしてぽややさんは英語少しなら理解できます。のサチコを胸に、今日もヴァナを駈け回ってます。

しかしアレですね、学者を38まで上げてから白魔道士上げに着手したせいか、
隣の芝生(学者)が青く見えて仕方無いですわ。特にディスペルが…ディスペルが欲しいんじゃー!
いやホラ、レベル30以降はイモカニカブトが主食ですから、ディスペルが無いと話にならないんですよ。
イモカニはアシボルで上書き出来るのでまだマシですが、アシボル撃てるジョブが必ず居るとは限りませんし・・・。

逆に白魔道士には「ヘイスト」というアドバンテージがありますが、ディスペルと比べちゃうと…ウーム。
ヘイストは忍盾の時には便利ですが、サブ盾が居れば無くても問題無いんですよねぇ(-ω-)
あ、ちなみに机上演習はそこまで羨ましいとは思ってません。ジュース飲みまくりですからウフフアハハ。

「じゃあ学者上げればいいじゃん、何で白魔道士なのよ?」って言われると困るんですがー。
ほら、モルゲンステルンあるじゃないですか、社長のトゲトゲ。アレを装備してヘキサ撃ちたいんですよ。
モルボルBCでゲットしたんですけど、あのトゲトゲを見てたらその・・・勃起してしまいましてね…フフ。
裏でクレリク胴を貰ったってのもあるんですけどね。「せっかくだから上げとくかー^^」と、そんな感じ。

さて、レベル52になったのでそろそろアトルガンデビュー。
コリブリファンタジーを満喫したら、カダーバでサイレナ地獄確定です。きっと私は発狂する。
まぁ、その時はバニシュガとかホーリーとかぶっ放しますよ。ウフフアハハ。

スカイ・クロラ観てきました、なかなか面白い映画でしたよ 

■白魔道士を上げようかなーと思いまして
2008_07_30_07_23_50.jpg
「メインジョブを上げる前にサポジョブを完成させちまおう」というコトで学者age。
基本的にはペット狩り、気が向いたらPTって感じで上げてたんですが、気がついたらレベル38ですよ奥さん。
いやなんつーか、学者が思いのほか楽しくてついつい…って感じです。マクロもかなり作り込みましたし。
そんなこんなで本気で学者に浮気しそうなぽややさん、果たして白魔道士を75に出来るのか!?(つづく


■オルデール行ったの何年ぶりだ?2年ぶりくらい?
2008_07_30_21_44_19.jpg
通称「種族投擲」と呼ばれる装備をゲットするためにオルデール鍾乳洞へ。
種族装備スケジュールに合わせてPOPするNMを倒すと、低確率で入手できるとのコトだったんですが…

まさかの一発ゲットです。さすが勇者ジョブは格が違った。

つーか、こんなところでリアルラック使い切らないで下さい自分('A`)

2008_07_30_21_45_36.jpg
性能はこんな感じで、種族の長所を伸ばす装備になってます。レベル30でINT+2は素晴らしいの一言。
つーかこれ取ってから気がついたんですが、モリオンタスラムはレベル25から装備できるのよね(;´_ゝ`)


■タブナジア群島に来たのも久しぶりな気が…
2008_08_04_02_11_54.jpg
マヌカンパンプスをゲットするためにタブナジアへ。ついでにマネキンクエも終わらせてきましたよ。
プロマシアクエストとかミッションは基本的に放置プレイなんですが、いざやってみると面白いんですよねー。
「こうなりゃミッション主催して全部クリアするかー^^」とか一瞬考えましたよ。一瞬だけですが。


■おまけ:マネキンを動かせるようになったので
2008_08_04_02_59_19.jpg
ミスラマネキンにデュエル一式を装備させてみた。めっちゃカッコイイんですけどwwwwww
ちなみに、腰にぶら下げてるのはダイセクターとジュワユース。無骨な片手剣とポーズがまた似合いますな。

プロフィール
HN:Yamabi

ネトゲとシューティングが大好物なダメ人間
現在、多忙につき不定期更新となってます凹○

yamabi

XboxLiveのゲーマーカードです。


